jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.128
カナダでパソコンは日本語入力できますか?
by イエローナイフ from 日本 2001/03/11 00:31:59

僕は現在、日本に住んでいます。このHPを見ていて
思ったのですが、素朴な疑問ですが、カナダにおられる方は、日本語入力できるパソコンで書き込みをされているのですよね。ということは、カナダで日本語入力できるパソコンが売られているのですか?それとも
日本から持って行かれたのですか?

Res.1 by 五右衛門 from バンクーバー 2001/03/11 03:25:43

日本語を入力できるということは、それなりの日本語ソフトを持っているということですよね。

まず、日本からパソコンを持ってきている人が多いと思います。実際統計を取った事がないのでわからないのですが、ノートパソコンのほとんどが日本からじゃないですか?その場合は、もちろん日本語OKですよね。僕は、デスクトップを使っていますが、これは日本から持ってきました。

カナダでパソコンを買った人も多々いると思います。その場合、OS、WINDOWSの日本語版をインストールしている方が多いのではないかと思います。日系のお店に行けば、日本語版のOSが入ったものを売っていますからね。

または、少ないと思われますが、英語版等のWINDOWSを使いながら、日本語のワードソフトを入れていれば、一応日本語が使えるようです。

やはり、学校やインターネットカフェなどにあるコンピューターは日本語が入力できるものはまれだと思います。。。  
Res.2 by あなたの町の情報屋さん from あなたの町へお伺いします 2001/03/11 03:30:21

日本語OS(WINDOWS2000等)があれば日本語で読みこみ書きこみほとんど可

その他にもNJWINとかいろいろソフトが出ているみたいです。

 
Res.3 by イエローナイフ from 日本 2001/03/11 03:47:32

早速のレス有難うございます。僕は、バンクーバーでの長期滞在を考えているので、今のデスクトップからノートへの買い替えも検討します。ところで、バンクーバーにはインターネットカフェがおおよそ何店ぐらいあるのでしょうか?  
Res.4 by あなたの町の情報屋さん from あなたの町へお伺いします 2001/03/11 03:59:37

> 今のデスクトップからノートへの買い替えも検討します。

ノートブックには「安い」別の外付けの(デスクトップ用)キーボードをつけることをお勧めします。  何でだか分からないけどスペースキーが妙に頻繁に壊れる経験しています。 あとデスクトップ用のキーボードのほうが打ちやすいし。


 
Res.5 by 昌孝なのだ from モントリオール 2001/03/12 17:41:15

ノートのキーボードが外付けより壊れやすいということはないと思います。スペースキーだけが壊れるというのは、ノートうんぬんよりも、使う人の打ち方の癖、または、そこだけ(ゲームなどで)使う頻度が高いというような原因があります。確かに外付けのキーボードのほうが大きいのは子供でもわかりますが、ノートを買って別に同じくらいのキーボードも持ってくるというのは馬鹿げた考え方です。ようは使い方なのです  
Res.6 by ペンギン from モントリオール 2001/03/12 19:06:11

> 昌孝なのだ

気持ち悪い。私の後ばかりついてこないで下さい。 私が好きなら好きとそう言って。

 
Res.7 by しょう from 日本 2001/03/13 08:45:34

http://www.hikyaku.com/

なサービスもありますよ。  
Res.8 by TED from バンクーバー 2001/03/13 20:27:01

うぃん98日本語だけをカナダへ持っていき、そして安いパソコンを購入しインストールすることで、日本語を入力することができます。
まだはカナダにある日本パソコン店でパソコンを購入する。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network