jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12798
アトピーについて
by りな from 日本 2004/11/09 00:00:25

初めまして
留学、ワーホリなどでカナダで生活している方で
アトピーの方っていらっしゃいますか?
カナダで良くなった悪くなった、などなど感想
や情報を聞かせてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/09 07:17:27

カナダでは汗をかかないので、よくなる人が多いようです。もちろん乾燥のため悪化する人もいると思いますが。でもアトピーってホルモンの影響もあると思います。私も初めの3年間はまったく平気でしたが半年位日本に一時帰国した後、カナダに戻ったらこの時は、すごく悪化しました。もう痒くて痒くて多分あんなにひどくなったのは、10年以上ぶり。薬は大量に持っていったほうがいいですよ。合成副腎皮質ホルモン剤の入った薬はドラッグストアでは買えないです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/09 09:10:23

>薬は大量に持っていったほうがいいですよ

薬を大量に持っていると、怪しまれますよ。。。税関の規定でも一定制限があったはず。  
Res.3 by carrot butter from 無回答 2004/11/09 09:33:53

私はカナダに来てからアトピーと診断されました。
乾燥しているからだと思います。
日本にいたときは全然平気だったので、去年になって、手に発症しました。
こっちのお医者さんにホルモン剤を処方してもらいました。
別に日本から持ってこなくても、こっちでも同じ様なものを処方してもらえると思います。
とにかくカナダは乾燥している上に、特にお皿を洗う洗剤がとても強いため手がとても乾燥してカユカユです(>.<)  
Res.4 by 合成? from トロント 2004/11/09 10:54:25

Res1さんへ 合成副腎皮質ホルモン と 普通の副腎皮質ホルモンは違うんですよね。普通の副腎皮質ホルモンが入った軟膏だったら薬局で$3ぐらいで買えます。あまり、長く使うのはよくないけれど、適量を守れば、最悪のかゆみは抑えてくれるので、臨機応変に使えばよいかと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/09 11:18:09

私の場合は逆に日本に帰ると発生します。
こちらでも春に少しアトピーの症状が出ますが日本にいる程でもありません。
ストレスも関係してるのかな?
 
Res.6 by carrot butter from 無回答 2004/11/09 14:39:07

ストレスも関係してると思います。
私は大学生で毎日勉強に追われてるせいか、勉強で行き詰ると結構かゆくなったりします。
とにかく保湿ですかね!  
Res.7 by りな from 日本 2004/11/09 17:15:37

こんにちは
みなさん、いろいろなコメントありがとうございます。私は来年辺りワーホリでカナダに行きたいと思っているのですが、アトピーが心配です。やっぱり、乾燥しているということなので、保湿は絶対ですね。それからステロイドは使っていませんが、手に入るのですね。ものすごく参考になりました。本当にありがとうございます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/11/09 23:13:08

私もアトピーです。カナダに来て1年ちょっとになりますが、夏場は全然出ませんでした。下の方がおっしゃってるように汗をかかないからだと思います。でも寒くなってくると乾燥が半端じゃないのでカサカサ度がひどくなり、かゆみがでてきます。皆さん言われてますが、保湿対策は万全に!
薬も一応もってきてますが、仕事で疲れて出る時以外はほとんど使いません。日本にいる時は毎晩のように塗っていましたが・・・。かゆみって辛いですよね。お互い保湿命で頑張りましょう!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network