jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12787
不眠症・・・
by 夜型人間べム from バンクーバー 2004/11/08 02:20:31

僕は不眠症で困ってます。夜になるとどんどん目が冴えてきちゃって、いつも寝るのは朝の5時頃・・・別にこれといって何もしてないのですけどね。朝早く起きる理由はないのですが、健康的な生活がしたくて。なにか不眠症対策ありませんか?すぐに眠くなる方法か何か。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/08 08:06:01

すごくその気持ちわかります!!
無理矢理寝ようとしても、今度はずっといろいろ考えてしまって疲れるばかり。。。
で、やっと寝れて起きるても(もちろん起きるのは午後1時2時当たり前)すっきりしないで、疲れが取れてない感じ。。。
体が習慣ずいてしまっているとはいえども、本当に嫌になりますし、精神的にも参ってくる感じ。。。
以前に睡眠薬を試していた時があったけど、それはそれで、体が慣れてきちゃうと薬を飲んでもだんだん効かなくなってきたり、それがないと眠れなくなったりで、それもいい感じではなかったです。
私の場合は、とりあえず映画みたりインターネット見たり、又はウィード(違法だけど、別に中毒にならないかぎり体には問題ないですよ。こっちはいいものが安いし。)を吸ったりすると私は少し眠り易くなるかもしれません。
私もなにか良い対処法を私も知りたいです。
お互い辛いですね。
ま、夜を静かにまったり過ごすのもたまにはいいんですけどね。。。
はあああ。。。
私は今日寝ないで(仕事がないから)今日の夜早く寝れるように試してみます。

Res.2 by お察しします from バンクーバー 2004/11/08 19:27:30

俺は眠る少し前にアルコールのお世話になってるよ。ビールとかじゃなくて、少量で酔えるやつ。ウォッカとかウイスキーとか。でも軽いアル中になってる気がしないこともないけどね。最近、飲まないと眠れなくなったし。夕方にランニングとかして体をいじめたら?あと、寝る前に暖かいミルク飲むと安眠できるって聞いたけど。  
Res.3 by アロマ from バンクーバー 2004/11/09 01:02:11

自分も夜中の3時までは起きてる人間です。せめて1時には寝たいのが希望です。
途中でたまに眠くなる時間もあるんですが、その時を逃さずベットへ直行すればいいのになんかぐたぐた本を読んだりするので寝そびれちゃってます。

寝る前に、まあ12時前ぐらいにシャワーかお湯につかるのも結構効きます。この時に温度が大事で熱いお湯はかえってお目目パッチリになるのでゆるいお湯にゆったりがいいです。
最近はそれに加えて、アロマセラピーを試しています。ピュアーなエッセンシャルオイル(不眠に効くもの)を焚いて(危ないので電気で香りを発散させる器具利用)良い香りの中で眠りにつくといいですよ。
このオイルはお湯につかる時に数的落としてもリラックス効果が皮膚から入るそうでそれも試しながらやってます。  
Res.4 by とおりすがり from バンクーバー 2004/11/09 09:10:25

リズムが狂っているので、いきなり戻すのは無理かも。でもあせらないで。
 運動してますか?シャワーだけでなく湯につかってますか(就寝2時間前位)?すぐに効果は無くても、これを毎日すると寝付きやすくなります。足湯だけでもいいと思います。
 また、眠れないからテレビやPCに向かう方も多いですが、これは眠りを妨げます。脳がかえって覚醒しちゃいます。でも、眠れないとイライラしちゃうからしょうがないんだけどね〜。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network