jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12767
ポエム
by sgdm from 無回答 2004/11/07 06:58:19

今朝も湯沸し器と 軍事訓練
ケチャップ一本 カバンへ垂れ流し
そのままお出かけ 始発で検挙
一回外国行きたいな ダブル役満
お嬢ちゃん ブサイクだよ 墓場みたいだよ

通勤途中で調子にのって 歩道でウンコたれちゃった
山あり谷あり駐禁あり
耳からソイソースが出てきた日曜日
アフタヌーンは うがい薬婦人と
ティー・タイム ティー・タイム チーク・タイム
もう少しオブラートに包んで喋れよ

牙が生えて来ちゃった これはこれであり
どこからか ユーカリの匂いがするよ
僕の家族は目の色変えて 匂いの元を探したよ
そのまま僕達失踪扱い S・A・Y・O・N・A・R・O
サヨナロ!サヨナロ!3476!

去んぬる日 公園にて
余が同輩餓鬼童の群れにおりしを
不図みなれぬ青年の手風琴を掲げ歩(あり)く者あり。
暫く見れば手提げの「あんぷ」なる箱を立てしが、
突如として、があんがあんと、大音声をして周囲を騒がしむ
われら餓鬼童この青年を取りきて
石つぶてを投げつけて
これを追祓はんとすれば、
青年、烈火のごとき怒りにて我らに襲いかからむとす。

童等まさに蜘蛛の子を散らすごとく逃げたりしが、
余、まさにこの青年にとつつかまりて、
そのむなぐらをつかまれてまさに絶体絶命の時、
その青年曰く、
「なぜ、ひととちがうことをしちゃいけないんだ!
なぜ、ひとと違う価値観をもっちちゃいけないんだ!
なぜ、世間は、オレたちのことをわかっちゃくれない!」
とて、なにやら、彼独特の思想を余に聞かしむ。
余、困りて曰く。
「ゆるしてくだちゃい。」
青年、これを諒とせんか、余を放しぬ。
余、たちまち、逃げぬ。

やがて、くだんの青年、すごすごと、片付けてその場を去りぬ。
これを見て詠める。短歌。

青年や おまえ青すぎ でもいいひと こんな好青年 いまや絶滅?

馬に乗ってモンゴルの草原をスキップ♪
鹿に餌付けて奈良の都をぶらぶらお散歩☆
ポストモダンな格好で
エクトプラズム吐き出して
ムーンウォークで求愛しちゃえ♂

この家の敷居をまたぐ前に、ひとつ言って置きたいことがある。
味噌汁は、濃いめに作れ、ねこまんまは美味いほど良い。
私の言動には、たまにでいい、突っ込みを入れてくれ、本当にたまにでいいから。
風呂の湯加減は調度よくするな、風呂桶に入れる時間が長くなる。
雪の日には帰ってきておくれ、ストーブの匂いが好きだから。
私、私、私はだね、鈴木くん、罪を背負ったつもりでいるわけではないよ。
いつの間にか時間だけが悠々と過ぎていってはいたけれど。
私はたまには三食にぼし付きでも嬉しく思ったものだよ。
「私はこの辺りでお暇させて頂きます」
水蒸気があるだろう、それを吸うのはカラメルの感触だよ。
生きていればいつかいいことがあるというから、貯金箱に願いをためているんだ。
やがてこの罪が無意味を意味することに気づき、魅入られてしまうよ。
「それがしには渡せるものは何も御座いませんでした」
扉を開いたままにしないでおくれ、カーテンレールは閉じたままでいい。
私を罵るのはいい、褒め殺すのもいい、ただ一つ、醤油をかけるのだけは。
眼鏡は何処へいきました、風呂場ですか洗い場ですか、何処にありますか。
おみやげはいりませんか、しかしながら否応にもみかんがみっかんなくて。
「なんでだよ、みかんは英語でオレンジじゃねぇよ」
あぁ、君は合格だ、さぁ急げ、祝福の時は今すぐだよ。
私が敷居を踏みつぶす前にいって置きたいことがある。
病めるときも、殺めるときも、私のことを忘れなさい。
夢見心地はいけませんか、なぜそうやって無視するんだ、こっちを向け。

転がしたテープレコード
再生してもあなたの声聴こえる
あなたが残したトイレットペーパーの芯に記されたメッセージのよう「2954」

ばかやろーばかやろー
えーんえーん しくしく
ばかやろーばかやろー
えーんえーん しくしく

(つД`゚)うわーんうわーんうわわわわーん

ぼよーんぽよーんぽよよよよーん
がぶっちょがぶりんがぶれんちょ
ぱよーんぽよーんかっぷんこ
るーららるーららるらりりら
(つд∩)うえーんしくしくごっくんこ

ちんぱるぼうちんぱるぼう
妙なおとがこだまする
ちんぱるぼうちんぱるぼう
ちんぱるぼうちんぱるぼう
頭がくらくらしてきた
明日からまた禁煙しよう
ぐー

『私のオーロラ』
そういやオーロラって何だ? 食い物か? それってバナナとどっちが美味い?
バナナほどじゃない? じゃあチョコチップクッキーぐらいか。

そういやチョコチップクッキーってなんであんなに美味いんだろうな?
全然わかんねえ。 誰か教えてくれよ。 なんであんなに美味いんだ?

そういや、全然わかんねえと言えば、なんで電話って声が伝わるのかな?
糸電話と何が違うんだ? 誰か教えてくれよ。 糸電話と何が違うんだ?

そういや糸電話って、なんであんなに伝わるんだ? ただの糸と紙コップなのに?
誰か教えてくれよ。 なんで糸と紙コップなんだ?

考えてたら腹減ってきた。 メシ食ってくる。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network