jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1276
クリスマスに友達の家に招待されて…
by クリスマス from バンクーバー 2001/12/06 01:09:55

クリスマスに、学校の友達の家に招待されました。何かプレゼントなど用意していくべきですよね? それとなく家族構成を聞いたら、「何も心配しなくていいから。ただ楽しんでもらいたい。」って言われました。本当になにもなしでいいのかしら?その他、お呼ばれされた時のカナダの常識もあれば教えてください。

Res.1 by 仕事がーおわんないよお from バンクーバー 2001/12/06 02:10:01

手ぶらで行くのが気がひけるときはちょっとしたおしゃれなチョコレートとかワインとか持ってくのがいいんじゃないかな?皆で楽しめるものをねっ。

have fun!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/12/06 04:43:56

でっかい花束。
お酒は飲むかどうか確認してからのほうが無難です。それでしっぱいした経験あり。  
Res.3 by maki from 無回答 2001/12/06 09:27:57

招待されておもてなしを受けるのであろうから、それなりに手土産はあったほうがいいと思います。それと、こちらでは招かれたときは何か持っていくのが通例のようです。(カナダ人の友人から聞いたのですが、全てそうだとは限りませんが。)やはり皆でその場で楽しめるものもいいと思います。  
Res.4 by エンジェルヘアー from モントリオール 2001/12/06 16:27:06

料理が好きなら、クッキーやバターケーキを焼いて、ちょっとかわいくラッピングして持っていくのはどうでしょう?(インターネットでもレシピ探せますよ)
高価なものでもないし、あまり嫌いな人はいないと思いますし。
手作りなんて聞くとまたさらに喜ばれるのではないでしょうか。  
Res.5 by クリスマス from バンクーバー 2001/12/06 17:26:25

皆さんありがとうございます。そうですね、何か手土産探します。その友達自体が、18歳なので、チョコレートまたは手作りのおかし、お花のセットで行きたいと思います。おいしいチョコレート屋さん知ってる方、教えてください。その子、いつもチョコ食べてたので。。。  
Res.6 by 仕事がーおわんないよお from バンクーバー 2001/12/06 18:24:10

4th + Arbutus-Mapleにある
chocolate artはおすすめです。

W.Broadway + Mcdonald-Mackenzie (spell いいかげんでごめん)
Over the moon もいいよ。

この2件は工場でつくってるとかじゃなくて、手作りの繊細な味のチョコです。特に
chocolate artのレモンベーゼルが私のお気に入りです。

ダウンタウンだったらロブソンにDaniellがあるけど、ここのはためしたことないから、どうかわからないです。

よく、モールとかでうってるchocolate の専門店 pardy のよりも断然おいしい。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network