jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12757
バンクーバーからシアトルビザは必要ですか?
by from バンクーバー 2004/11/06 09:38:41

ワーホリでバンクーバーに来てるんですけど、シアトルに行くのにビザは必要でしょうか?
また、どうやって行くのがいいでしょうか?
何か知ってる方教えて下さいお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/06 09:47:27

いるにきまってるじゃないですか 笑 車で行く場合、普通にボーダーにいって、仲のオフィスに入りビザを申請。すぐ手に入ります。USドル用意しとかないと、私が行った時カナダドル受け取ってもらえませんでした。銀行でUSドルに交換しましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/06 11:30:31

ビザは必要ないよ。1の人はなんか勘違いしてるんじゃない?行く方法はバスが一番楽なんじゃないかな。3時間くらいかかるから身体痛くなるけど。
ボーダーで払うUS$6ドルはVISAかマスターカードでも大丈夫だよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/06 13:09:09

レス1だけど、緑のやつがビザでしょ?  
Res.4 by from バンクーバー 2004/11/06 13:14:32

ビザっていってるけどビザではなく、ビザ免除用紙のグリーンの紙に記入してUS$6払えばいいだけ。
でもカナダへ来た時にUS経由ならグリーンの用紙がパスポートについてて有効期限内ならOKです。
行き方はバス有り、列車あり、飛行機ありで好きなように。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/06 16:05:29

ビザはいりません。
ボーダーでビザ免除用紙(http://lapule.com/toku/i-94w/ に見本あり。色は緑ね)をくれるので、記入して6ドル払います。クレジットカードでもOK。

この用紙の半券は、3か月間有効です。3か月の間なら、6ドル払わずに再入国できるわけですね。

ただ、3か月経過する前に返却しないと、アメリカに違法滞在していることになる可能性があるので、3か月以内にアメリカに再入国する予定がなければ、カナダに帰ってくるとき、自分で外してカナダの入国管理官に渡してください。管理官が勝手に外すことはありません。そうしなかった場合は、3か月以内に、バンクーバーのアメリカ領事館か、空港のイミグレで返せばいいです。

では気をつけて。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/06 17:20:46

最近必要になったとかどこかで読んだ気がしますが、定かではありません。私も知りたいです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/11/06 17:30:03

MCHINE READABLE のパスポートを持たない場合はヴィザが必要なのでは?
機会読み込み出来ないパスポートはそう記入してあるはずです  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/11/06 19:45:18

RES1笑った。
頭は悪いが、気の良い奴なんだろう。

”大丈夫に決まっているじゃないですか 笑”とか言って、イラクに行くなよ!

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/06 19:55:53

ビザ免除が許可された交通手段で、しかもビザ免除の要項を満たした際には、ビザが不要です。
要項を満たしていない人、もしくは許可されていない交通手段の人はビザが必要です。  
Res.10 by 例外措置 from バンクーバー 2004/11/06 23:12:27

R6,R7の方
トピ主の方はWHで日本から来てるんだから当然機械読み取りビザでしょう。

機械読み取りでないパスポートを持ってる人は、USへ行きたいならビジタービザを取らなくてはいけないですけど、最近の発表では特別措置として一度に限りUSへの入国をグリーンの用紙利用(ビザ免除用紙)で認めるとなったと新聞に載ってます。
何度も行く人は2度目からは当然ビザを取らないと駄目です。
(バンクーバーで発行されたパスポートは前は機械読み取りでなかったです、最近は機械対応のようです)
 
Res.11 by Visa屋 from バンクーバー 2004/11/06 23:35:35

カナダからのvisaは廃止去れました。但し、国境の所で$10-が必要です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/07 03:46:47

パスポートに張られる緑の紙ですが、3ヶ月を過ぎても返すのを忘れました・・・
12月にUSA入りするのですが、この場合、勝手に自分でパスポートからとってしまえばよいのでしょうか?
返さなくて、入国のときに問題になったりするものですか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/11/07 05:18:34

緑の紙を返さなかったことで
入国拒否されたとは
聞いたことが無いです。
そもそも
アメリカやカナダでは出国検査が無いと思ったが・・・回収のしようが無い・・・こちらから提出しないと・・・
日本の昔のE/Dカード(外国人は今も利用?)のようなものは
日本は出国検査も行うので
必ず回収されるが・・・
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/07 09:53:15

Res12さんへ。私は5回以上アメリカへ入国していますが、3ヶ月を経過したビザ免除の紙(緑色の)は帰国後、毎回自分で捨てています。それでアメリカ側から何か通告されたこととかは1度もありません。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/11/07 10:13:38

Res10さん。機械読み取りビザってなんですか?他の方が言ってるのは、パスポートのことですよね。10月の何日かから、日本の古いパスポートを持っている人は機械読み取りになっていないから、ビザが必要になりますと他のトピで読みました。サイトが添付してあって、それも見れたので、確実な情報らしいです。日本からWHできてるって言っても、それで、パスポートが新しいものかどうかはわからないですもんね。トピ主さん、過去トピ調べたら、どこかにありますよ。私が探してあげればよいのでしょうけど。。。なまけものなので。。。  
Res.16 by Res15 from 無回答 2004/11/07 10:19:35

Res.17 by Res.5 from バンクーバー 2004/11/07 10:33:57

ビザ免除の半券(I-94w)を返さなかったために、アメリカ入国でトラブルになった例が、この掲示板でいくつか報告されています。

入国拒否:https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=010&msgid=949&fukushu=1
別室で尋問:https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=11499&fukushu=1

私自身も、2年ほど前、期限の切れた半券をつけたまま入国しようとして、「これは返さないと大変なトラブルになる」とアメリカの入国管理官にこっぴどく叱られました。10年間以上、アメリカに何度もいっていて、それまで自分で捨ててたり、つけたままだったりしましたが、注意されたのはそれが初めてです。テロ事件後は厳しくなっているようです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network