jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12737
風邪をひいたときって・・・
by ちい from ウィスラー 2004/11/04 01:12:36

ものすごく風邪をひいてしまいました。
持ってきている薬も底をつきかけているのですが、こちらでいい薬はありますか?
あと、こうしたらよくなるよ、って感じの事、知ってらっしゃる方がいれば教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/04 01:22:25

私も風邪をひいてしまって、日本から持ってきてた薬を??ナましたが、一向によくなりませんでした。看護婦の友達いわく、カナダと日本ではウイルスが違うので、日本の薬は効かないって言ってました。でも、こっちの薬って強そうなイメージがあったのでなるべく避けたかったのですが、Day timeとNight timeに分かれているリキッドカプセルを飲んだらすぐに直りました。ショッパーズで私は買いました。
あと、風邪には半身浴が効果ありますよ。とにかく汗をいっぱいかくことと、水分補給が大切ですね。
お大事に★  
Res.2 by マックン from バンクーバー 2004/11/04 05:01:30

風呂は汗をいっぱいかくまで入るのはダメですよ。体力を消耗しますから。(参考:http://www02.so-net.ne.jp/~kanagawa/huro.html

あと、ビタミンCを摂るのがいいです。スーパーで簡単に入手できますよ。

Res.3 by マックン from バンクーバー 2004/11/04 05:03:59

ビタミンCの効用についてはこちら。http://www2.health.ne.jp/library/0300/w0306043.html  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/04 08:18:36

ビタミンcももちろん良いと思いますが、今、すでに風邪を引いてこじらせてるならビタミン剤ではなく、やはりこちらの風邪薬を飲んだ方がよくないですか?
こちらの薬は強すぎるとか色々聞きますが、私はこちらの薬を飲んでます。  
Res.5 by NORI from バンクーバー 2004/11/04 08:33:16

TYLENOLという有名な薬がドラックストアにあります。それを4時間おきに一つか二つ飲むのが良いでしょう。お大事に。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/04 09:44:36

トピ主さん、死にたいのなら回答者の通りにする事。
「風邪は万病の元」
医者でもない素人が知るはずもないあなたの病状にあれこれ指図するのは浅はかすぎる。
自分の命が大事なら先ず何をするか考えた事ありますか?そんな事も解らず大人になり、何しにカナダに来たのですか?
回答者はあなたに親切で言っているわけではありません、それをまともにとり、もしもの時は皆さん知らん顔するでしょう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/11/04 09:53:01

かぜをひきかけのときにZINICのサプリメントを取るといいといわれています、
ひどくなってしまったら、私はADVILのCOLD風邪用を服用しています、
風邪の症状もいろいろなので、それにもよりますが。
チキンスープに含まれる成分が風邪に聞くともいわれています、缶詰でもいいので、野菜の入ったタイプを食べてみては?
後はゆっくり休むに限りますね

お大事にね  
Res.8 by 元ウイスラー住人 from 無回答 2004/11/04 10:03:38

風邪薬が 風邪を治すのではありませんよ。
風邪薬は、風邪の症状を和らげるのであって ウイルスを退治する効果はありません。(風邪の特効薬はいまだに開発されていません)要するに気休めです。
水疱瘡や麻疹などと同じように 一度ウイルスが体内に入ったら 症状が悪化してピークに達しその後は治るのみなのです。人によって(年齢や体力など)症状が最低限に抑えられたり 早く良くなったりしますが とにかく様子をみるしかないのです。
でも 風邪薬で 解熱効果や鼻水を抑えたり 咳を抑えたりするだけでも ずいぶん助けられますので 一度風邪を引いてしまったら 薬を飲んで 皆さんが仰るようにビタミンCと水分をとり、栄養(たんぱく質)、休養も大切です。
本当は、風邪がひどくならないうちに 風邪薬を飲むと症状が悪化しすぎず楽になる事もあるので 風邪をひきかけて直ぐに薬を飲んで よく休養すると効果があったもしれません。(ひき始めが肝心) 

ドラッグストアで買える TYLENOLもADVILも どのメーカーも同じだと思います。
Res1さんが挙げていらっしゃる Day time/Night timeは TYLENOLですが これは 昼間仕事をしたり運転しなければならない人のために 眠たくなる成分が入っていないんだと思うので それを利用するのも良いでしょう。
こちらの薬は強いと言われていますが 欧米人は日本人よりも体格がいいというだけですので 大人1,2錠とかかかれている場合ご自分が小柄だと思えば 少なめに服用されるのが良いでしょう。

トピ主さん、もしも発熱が3、4日以上続いているようでしたら 風邪ではなく インフルエンザの疑いもあります。その場合は、風邪薬は全く効きませんので 抗生物質等 ドクターにかかられる事をお勧めします。

ウイスラーはもう雪が積もっていますか?寒さが厳しいところだけに 早くよくなるといいですね。お大事になさってください。  
Res.9 by ちい from ウィスラー 2004/11/05 00:24:56

みなさん、色々とありがとうございました。とにかく睡眠をとって、食事もできるだけ食べ、持ってきていたビタミン剤をのんで一日寝ていたのですが、ずいぶんよくなりました。やっぱり風邪なんかひかないように日ごろからの健康管理は大切ですね。
ウィスラーは三日ほど前に一日雪が降り続きまして、今も積もっている状態です。
すごく寒いですが、早く風邪を治して、外にでたいです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network