jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12718
タックスリファンドについて
by 無回答 from トロント 2004/11/02 13:53:00

帰国前にTaxRefundをして帰りたいのですが、どれが対象になるのかネットでチェックしてたら「you have original receipts (we do not accept photocopies, debit or credit card slips)」とありました。これはクレジット支払いで購入したレシートは含まれないという解釈でいいのでしょうか?以前されたことのある方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/02 14:29:47

クレジットカードで購入したものもREFUNDの対象になります。
クレジットカードで購入した場合、お店によって、クレジットカードと、商品名、値段、TAX トータルを記入したレシートが一緒になっていてレシートが1枚のばあいと、商品のレシートと、クレジットカードのレシートが別で2枚もらえる場合があります、

、後者のケースの場合、クレジットカードのレシートは受け付けないということです、何を購入したのかが明記されているレシートを送る必要があるということです、(クレジットカードのみのレシートには、トータル金額はかかれていますが、TAXは書かれていないことも多いですから)
それからREFUNDするためには出国前に、空港でカナダ国外に持ち出す商品と、レシートを突き合わせてスタンプを押してもらう必要があります、(全部チェックはしないかもしれませんが、一応品物を見せることができるようにしておいた方が良いですよ)  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2004/11/05 13:42:09

情報ありがとうございます!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/07 02:24:44

便乗させてください。みなさんは空港にある代行業者を使ってリファウンドしましたか??もしくは国に直接送りました??でも国に直接送るとチェックで送られてくるのでそれを現金化するのにすごい手数料が日本でかかると聞きました。だとすると業者に手数料を払ったほうが安いのかも?!と悩んでいます。いい方法教えて下さい  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/07 12:46:57

うちの親はクレジットカードに返金してもらえたって言ってましたが?もちろん業者なんて使ってませんよ。空港でレシートを出して、スタンプをもらって、それを出国前に郵送しただけのはずですが??  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network