jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12686
ダウンタウンで
by 留学予定 from 日本 2004/10/30 21:41:56

みなさん、ダウンタウンで一番どこに住みたいですか??また一人暮らしがいいですか?シェアがいいですか?ホームステイがいいですか?
家賃はどれぐらいが妥当ですか?どうぞ教えてください

Res.1 by 留学予定 from 日本 2004/10/30 21:42:34

ごめんなさい。バンクーバーのダウンタウンという意味です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/30 21:54:17


何の寝言か。真剣に物を考えろ。

  馬鹿なワーホリが死んでいる時に



 
Res.3 by 高校生ですか from バンクーバー 2004/10/30 22:07:11

高校生ぐらいの年齢ならともかく、海外暮らしをするならトピ内容は自分で考えて決めればよいことじゃないの。幼稚すぎる。

暮らしの費用は人それぞれ、自分の払える範囲で部屋なり住む場所を決めること。
ネットで探せば全て相場は分かります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/10/31 00:25:53

これはアンケートです

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/31 08:55:53

皆さん冷たいですね・・・。
私は今シェアをしているのですが、お金に余裕がありできることなら一人がいいと思いますよ。
いくらシェアメイトとはいえ、腹立つことってたくさんありますから。トピ主さん自身の性格にもよると思いますが。

住むならやはり学校に近いところが一番いいですよ。ダウンタウンにしろ、ちょっと離れたところにしろ。
やはりいいところに住もうとすればお金も高くなるので、シェアせざるを得なくなるのですが・・。  
Res.6 by 安上がりは from バンクーバー 2004/11/01 01:08:38

ホームステイ(ダウンタウンでは無し)は2食(3食付も有り)で平均$700程度。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2004/11/01 04:59:46

ほんと冷たいですね・・・。表面上のデータを見るのも大事かもしれないけど、実際住んでる人の話を聞くのも必要な情報収集だと思いますけど・・・。
ちなみに私はダウンタウンのアパートに住んでいましたがなかなか快適でしたよ。中心部ではなかったから静かだったし、何より学校行くにも買い物にも便利でした。
ただ、時期によっては引継ぎするアパートが見つかりにくかったり、自分が引っ越すときに引き継いでくれる人がなかなか見つからなかったり・・・って場合もあるかもしれないです。
これはあくまでトピ主さんが引き継ぎを希望する場合、ですが・・・。このJPの「賃貸・シェア」のコーナーを見ればどんな感じか少しは分かるんじゃないでしょうか??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/01 10:21:59

メトロタウンはなかなかいいですよ。モールの真横ぐらいに住んでます。ちょっとスカトレがうるさいのはいやですが。買物にばっちり。クリスタルモールは食材にばっちり。  
Res.9 by 留学予定 from 日本 2004/11/01 16:32:26

みなさんありがとうございます。実際今、住んでいる人にこうやって情報を提供していただくとなんとなく感じがつかめてよかったです。ほんとうにありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network