jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12674
クレジットカード(JTBカード)について教えて下さい!!
by Hiro from 日本 2004/10/30 02:41:20

★JTBカードについて★
バンクーバー内のダウンタウンにあるお店でJTBカードが使えるお店を教えて下さい。例えば、セーフウェイ、ロンドンドラック、スターバックス、マクドナルド、ティモなどのお店では使えるか、知っている方ぜひ教えて下さい!!お願いします!! 情報待ってます☆ 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/30 05:00:57

そこのお店のドアにJTBシールがはっていたらつかえますよ〜  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/30 05:01:52

意味不明

尋ねるにも
限界があるな・・・
 
Res.3 by from バンクーバー 2004/10/30 05:22:06

JTBはほとんど使えないなぁ。  
Res.4 by hohoho from トロント 2004/10/30 07:28:31

JCBじゃないのでしょうか????
JTBは「日本交通公社」の略語でしょ、、と思うのは私だけ??  
Res.5 by Hiro from 日本 2004/10/30 07:47:00

間違えました。JTBじゃなくて、JCBでした。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/10/30 07:50:48

シールの表示があれば、使えますよ。たぶん。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/30 08:01:00

質問の内容も
最近は変わったな
クレジットカードの使い方がわからんとか
ATMの使い方がわからんとか
ベビーシッターを勉強しないと
わからんとか・・・
どうしようもないな
日本人。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/30 09:00:35

こちらではJCBカードはマイナーです。
観光客が行くような所では使えるかも。
私も以前持っていたのですが、あまりにも使えないので、他のカードを作りました。
VISAかマスターならほとんどのお店で使えます。  
Res.9 by moomin from バンクーバー 2004/10/30 12:50:06

JCBカードは日本人経営の場所や、観光客が行く場所なら結構使えます。
例えば、misako’sとか。
でも、結構意外なレストランとかで使えたりしますよ〜。
JCBはこの冬から確か、SAFEWAYで使えるようになるはず。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/30 14:06:03

皆さんが書かれてるように、JCBはかなりマイナーです。
お土産物屋やホテルなどは使えますが、ロンドンドラッグス/スターバックス・ファストフード店ではほとんどむりだと思っておいた方がいいですよ。
今日本にいるなら、マスターかビザを作ってきた方がいいと思います。
特にワーホリで来られて、旅行先でユースやバックパッカーズを予約する際、保証のためにクレジットカード番号を聞かれますが、JCBはほとんど無理です。
旅行されないなら、そう問題はないような気がします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network