jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12659
トピ主さん、ジャンクメール来ますか?
by ジャンクメール from 無回答 2004/10/28 01:44:05

最近、JPCANADAでトピ主として 投稿しました。
その際、メールを通知するの ”お知らせ機能”を 利用しました。
そのためかどうかわかりませんが、ジャンクメールが増えたような気がします。
もしも そうだとしたら この機能を使わなければ この先ジャンクメールは来なくなるのでしょうか?
他のトピ主さん、いかがですか?

Res.1 by 嫌がらせ? from 無回答 2004/10/28 03:10:31

私も以前トピ主としてこの掲示板にアドレスを残したら、ジャンクメールが一気に増えました。ちなみにエッチ系のばかり。
それまでは全くといっていい程来なかったんですけどね…。
それに懲りて、それからはここにアドレスは載せてません。
ちなみに“お知らせ機能”は使わなかったですよ。

 
Res.2 by 日の丸 from バンクーバー 2004/10/28 09:56:24

ウィルスメール・H系のメール等、ジャンクメールがきまくっていますよ。あきらめて、もうほっといていますよ。
ちなみに、お知らせ機能は使っていませんよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/28 10:24:44

お知らせ機能は全く関係ないと思います。
ただ、掲示板にメールアドレスを残したら来る可能性は大ですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/10/28 10:33:53

トピ主です。
お知らせ機能は関係ないのですね。
そういえば一度メルアドを残してしまいました。
一度来るようになったジャンクは、メルアドを変えない限り送られつづけるのですよね・・・・・
レスありがとうございました。  
Res.5 by エロリータス松本 from 無回答 2004/10/29 06:47:25

トピ主さんアドレス収集ロボットって知っていますか?聞いた事ありますか?いろんなとこ走りながらアドレスを拾い集めてるんだけど、掲示板にアドレスを載せた途端に必ず?じゃないと思うけど、ある程度スパムは来ます。だから機能は関係無いと思います(笑)

後は、掲示板に出入りしている人とかでも、勝手にアドレスをコピーして持って行っちゃったりもします。皆のとこに来る嫌がらせメールとか広告メールの場合、これが一番多いです(笑)

悪質広告=中国・韓国からのサイバー(ネット)攻撃です。これは何時誰の元に届くか分かりません。ウイルス付きで突然来ます。知らないでメールを開けると、最悪、PCが再起不能になります(笑)

Jpcanadaに限らず、しては駄目なのが売り買いのとこで、トピ主自身の情報とか何も載せてない人がいるけど、向こうが先に教えるまでは、自分のアドレスとか情報は一切教えない事です。これは当たり前で常識です(笑)

アドレス一つだけで、PCや携帯電話の所有者の現住所・実名・電話番号・口座番号・会社(部署)、回線コードなど全て簡単に分かります(笑)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/29 14:42:15

都市伝説。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/29 16:49:20

ジャンクメールが来る事もありますが私の場合は必ずではないです。
何故かアドレスによって来る時と全然来ないときがあります。
どっちにしても私はトピを立てるときはその都度HOTMAIL、YAHOOなどで捨てアドを作ってるので売買が成立すれば2度と使う事の無いアドレスなので別にどうでも良いですが。
ただウイルスには注意してますけど。
だけどプライベートのアドレスを掲示板なんかに載せる人なんているんですかね?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/29 18:33:42

普通、ホットメールやヤフーの捨てメール使うでしょ?
別に何も問題ないんじゃない?
ヤフーは自動的にウィルスチェックはしてくれるしね!  
Res.9 by トピ主 from 無回答 2004/10/29 19:47:19

いろいろと専門的に教えて下さってありがとうございます。
やはり 掲示板に残したアドレスがいけなかったんですね。
私も捨てアド使っていますが 転送してくるので これからは迷惑メール機能使います。
ありがとうございました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/10/29 19:58:29

>ヤフーは自動的にウィルスチェックはしてくれるしね!

ウィルスチェック=有料  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network