jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12657
ワーホリが人質に
by ワーホー from 無回答 2004/10/27 23:13:02

イラクでまた日本人が人質になりました。
ニュージーランドでワーホリ中の日本人だそうです。

彼はイラクでは珍しく、半ズボンを履いていたそうです。
宗教、習慣上、半ズボンの人はめったにいないそうです。それで現地の人ではないと分かりそれが要因で人質になったとも言われています。
その地の習慣に反する服装のため宿泊ホテルをいくつか断られ、挙句の果てには人質に。。。日本社会を騒がせる結果になってしまいました。
治安が最悪なイラクに行くなんて信じられませんが、せめて行くなら危険から身を守るために現地の習慣や服装などを調べるとかするべきだと思うのですが。。。

あー、これでまた日本でのワーホリの評判が悪くなりますね。ただでさえ評判が良いとは言えず「ワーホリに行ってきました!」と帰国後の仕事の面接で堂々と言えないのに。。。
みなさんも日本に帰ってから堂々と「ワーホリ行ってきた」と言えるよう、何かを身につけてから帰国できるようにしましょうね。

Res.1 by 怒るワーホリ from バンクーバー 2004/10/28 04:16:20

こいつ大、大馬鹿!!
何考えとんねん、現実をなめてるしか言いようがない恥を知れ!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/28 04:28:35

> 危険から身を守るために現地の習慣や
> 服装などを調べるとかするべきだと
> 思うのですが

日本に居る外国人は
日本のことを勉強すべきでつか?
日本に対して敬意を表すべきでつか?
それとも
日本人が外国や外国人を勉強して
ヘ〜ヘ〜するべきでつか?


 
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/10/28 06:27:43

>日本に居る外国人は
>日本のことを勉強すべきでつか?
>日本に対して敬意を表すべきでつか?
>それとも
>日本人が外国や外国人を勉強して
>ヘ〜ヘ〜するべきでつか?

何処の国の人でもこれから自分が行こうとする国についての基本的なことぐらい調べるのが当たりまえでしょ。

外国に行くだけでなく、これから自分がやろうとする事の下調べをするのは当然のことと思います。

相手や相手国の事を知って尊重しなければ自分も尊重されませんよ。

それからこの捕まってしまった人、理由はともかく命は大切です。無事に帰国できるといいですね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/28 06:33:00

で、所持金は100ドルだったんだって・・・。なんか真剣に心配するのがバカバカしくなるほどお粗末。  
Res.5 by 間違い訂正 from バンクーバー 2004/10/28 11:38:44

ワーホリは皆似たり寄ったり、
他人の悪口言ってる場合か?
この際少しは反省しろ
この掲示板嵐まくって、すき放題悪口ばっかり言って、挙句には子供並みの質問ばかりし何もかも人に頼る、何故頭がついてるのか知らん馬鹿ばっかり、何らこの人質と変わらないワーホリが多すぎる  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/10/28 11:56:49

日本人たるもの観光地では、
背広にネクタイをし、
メガネをかけ、
カメラを首からかけて、
団体行動しながら、
日本語を話す、
のが基本である。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/28 14:23:56

この件で初めて「ワーホリ」とは何か知った人も多いでしょうね。そういう人たちにとってワーホリの印象は・・・当然よくないですよねぇ・・・。あぁああ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/28 18:42:23

ワーホリはなんかの病名かと思っていました
アルコール中毒患者をアルコホーリックと呼ぶ  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/10/29 05:16:26

>その地の習慣に反する服装のため宿泊ホテルをいくつか断られ

服装のせいなの?
ホテル側は外国人を泊めてると、そのホテル(自分たち)もテロの標的にされるからじゃないの?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/10/29 05:25:12

日本でも外国人を拒否してほしいものです。

 
Res.11 by 無回答 from トロント 2004/10/29 06:53:15

どこかのレスで「まじめにワーホリしている人がたたかれる」とかあって、パソコンの前で苦笑してしまった。
「まじめにワーホリ」ってなんかかなり矛盾した表現。ホリデイって言う名前がついてるじゃない。まじめな人向けの制度じゃないでしょ。
ワーホリシステムそのものの見直しが必要なんじゃないかな。どんなバックグラウンドがあっても(または、なくっても)入国できるっていうのは、カナダやニュージーランドなんかにとってもいいシステムじゃないと思う。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2004/10/29 07:27:24

人の命が懸かっているんだ。もうやめよう。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/10/29 14:42:53

そうそう。
たとえ何もできなくても
お金だけ落としていく
から政府にしてみれば大喜びだな。
何もできなくて外国に行って
何もできずにかえるなんて
笑えるよね。
 
Res.14 by 平等なもの from 無回答 2004/10/29 15:12:35

老若男女、貧乏、金持ち問わず平等に与えられるものは人間の死です。
それが早いか遅いかはその人の人生。
政府も行かないように勧告してる国へ行ったのは、死する覚悟があってのことでしょう。行きたい自由は誰にも止められないからね。
今回もその人に合った人生だったと思うよ。仕方ないでしょう。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/29 16:25:48

こんなかわいそうな人もいる  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/30 18:11:51

ワーホリがどうこうという問題ではないと思います。ワーホリが良い悪いは自分で決めるべきです。ワーホリで来ている事を恥じるくらいなら、最初からワーホリを使わなければ良かったのではないですか?この制度を利用して海外を知り、学び、仕事をし自分の財産にできるかは自分次第です。
彼は、イラクに興味を持って戦争というもの、現地にいる自衛隊を自分の目で見てみたいとイラクに行った一人の若者です。ただ、今のイラクの危険性を十分に認識していなかったこと、イスラムの宗教文化についての知識がなかったことは、彼自身の責任だと思います。もしも死を覚悟していなかったのであれば、彼の行動はただ無謀だっただけででょう。しかし、政府も行くな!というのであれば、ビザなしでは絶対に入国できないようにイラク政府と何らかの措置を取るべきだとも思います。
でも、彼はすでに人質となってしまったのです。今日、また新たに頚部の切断された遺体が発見されてしまった状況です。遺体の状況、殺害方法からして最悪の結果になってしまったかもしれません。しかし、遺体と彼が同一人物でないことを祈りたいと思います。同じ人間として、彼の行動の批判ばかりするはもうやめましょう。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/10/30 20:55:01

仕事も中途半端、英語の勉強も中途半端、毎日日本語使って遊んでばかり、世界を見たいと言いつつ見ているのは世の中の楽しい部分だけ、世間の真実のつらさからは対極にある大部分のワーホリに比べたら、香田くんのしたこと、しようとしたことは、ある意味称賛に値すると思います。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/31 01:19:24

RES11へ、

>「まじめにワーホリ」ってなんかかなり矛盾した表現。ホリデイって言う名前がついてるじゃない。まじめな人向けの制度じゃないでしょ。

まじめにワーホリしている人もいますよ。日本人のワーホリだけ見ているからじゃないですか?  
Res.19 by ゴーマンかましてヨカですか? from バンクーバー 2004/10/31 01:40:30

もし自分の友がイラクに行くと言ったら、迷わず思い居とどまる様に説得するだろう。でも理由はどうにしろ、あんな状況の所に行こうなど、とても理解出来ない が・・・しかしただブラウン管越しに文句タレてる人間に比べれば、彼は立派だよ!彼は今どんな事が起きてるのかその目で見に行った   が・・・結果は・・・・ 今回あの悲惨な状況を演出している国には、オレらのじぃーさん達はえらく酷い目に合わされてる、キッカケは何であれ、彼らは2発のキノコを広島と長崎に植えつけて行った   そんな事までされた孫達は「ブラックの知り合い居る人募集!!」そんな書き込みを見ると、あの2本のキノコの毒はしっかり日本の脳ミソを麻痺させてる事に気がつく。オレは彼を尊敬する!!それがオレに出来るセメテもの追悼。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/31 01:53:42

res19さんへ
彼は立派、っておいおい・・・
香田の行動力はすごいとは思うけど、勇気と無謀を履き違えるな!彼のしてた事は明らかに後者。それ以外はあなたに賛成!  
Res.21 by res11 from 無回答 2004/10/31 17:51:19

RES18さん、みょーに納得してしまいました。他の国のワーホリさんはまじめなんですね。おしえてくれてありがとう。  
Res.22 by a... from 無回答 2004/11/02 12:24:44

人質の香田さん、首を切られて亡くなったそうですね。ご冥福をお祈りします。
ご家族がかわいそうですね。
でもやはり香田さんの行動は自殺行為同然だったのでしょうか。
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_10/t2004102730.html
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network