jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12652
レーシック
by ks from バンクーバー 2004/10/27 17:26:41

バンクーバーでレーシックを受けようと思ってます。
こちらで手術をした方、どこの病院がお勧めか、いくらだったか教えて下さい。

Res.1 by 裸眼0.01 from バンクーバー 2004/10/29 05:19:17

手術はしてませんが、私が検査にいった時は、キャンペーン中かなんかで、1300ドルくらいだった気がします。(10万ちょいくらいだなぁと思った記憶があるので)
私の場合、角膜が薄くてレーシックの手術ができませんでした。
自分で何件か周って、実際に話を聞いた方が良いかもしれませんよ?
検査だけなら、無料ってとこもあるので、受けてみては?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/29 05:24:26

レーシックは
結局「近視」そのもの(病気)は
直らないと聞くね。
トンネルに入れば物が見えないし
(暗いところでモノが見えない近視の
特徴)、かえって危険だと聞く。
見えてるようで見えてない。
俺は視力回復センターで
0.3, 0.7 から 1.0 2.0以上まで回復させた。

なんとしてでもものを見ようとすれば
視力はあがる。

なんとなくみてるから視力は下がる
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/10/30 12:10:04

私が日本で聞いた時には、この手術をすると、老眼が早く出るとか、遠視になるという噂を聞いたことがあります。
なので、視力が本当に悪い人は、軽い遠視程度になるので、手術をしても良いかもしれないが、たいして悪くない人がやっても意味がない・・みたいな。
実際、どうなんでしょうね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/10/30 13:49:41

結局、何十年も先のことを考えないなら
手術したら?って感じだね・・・

公務員とかもレーシック受けた時点で
失格になるものもあるし
(まあ隠せば通るのかもしれんが・・・)、航空従事者のMedicalもレーシック受ければ
何年後まで不可とか一生不可とか
制限つくからね〜


 
Res.5 by wa from バンクーバー 2004/10/30 19:10:17

日本で4年前にレーシックをしました。
裸眼0.03が1.0まで見えるようになりました。もともと、コンタクトをしても0.7までしか視力がだせなっかたので、大成功だと思います。 今ではめがねもコンタクトも必要ありませんよ!!
老眼については一概には言えませんが、どっちにしろ遅かれ早かれなるものなので。。
カナダでは両目で$1500位なんですよね?
成功をお祈り致します!!!  
Res.6 by 無回答 from 日本 2004/10/30 22:36:59

技術的にはカナダが良いと聞きました。私も興味があります。私の姉と弟が15年前にレーシックではなく違う手術でしたが視力回復手術を受けました。眼球に直接切り込みを入れると言うもの。しかし医師の切り込み過ぎ等の事件が何度かあった為、危険度が高いと言う事で今やっているのかどうかはわかりません。
しかし問題はあったもののウチの兄弟は失敗もなく今も普通に眼鏡も無しで普通に暮らしていますよ!姉は0.03から1.0になりました。年齢は42歳です。今の所老眼もでていませんよ!弟も同様で今28歳、問題ないです。
バンクーバーは日本で受けるより遥かに安いですし、私が思うには早く老眼が来たとしても、今のこの面倒な生活から解放されるなら受けたいです。
パイロットや公務員は規制があるみたいですが、それを目指してないなら問題ないですよね!....と言うか、ウチの父は公務員ですが右目に障害があってあまり見えてませんが普通に勤務してますよ。昔と今じゃ違うんですかね?  
Res.7 by ks from バンクーバー 2004/11/01 12:18:15

みなさん、ご親切にありがとうございました。今度検査を受けることになりましたので、その際に詳細を聞いてから、どうするか決めたいと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/11/01 21:27:56

レーシックお勧めですよ。
私の親戚、友達(私を含めて)
ほとんど受けています。
ただ、値段とかよりもしっかりとあなたのために沢山カウンセリングやアフターケアを取ってくれる先生を選んでくださいね。
日本はレーシックに関する知識も少し遅れているのでカナダで受けるのはいいと思いますよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/11/02 04:32:43

まあレーシックで
近視の病気自体は
直らないので、
その辺よく考えたほうが良いな・・・
自慢げに
1.0見えてるとかなんとかいう
やつらいたけど、
ためしに
部屋の中とかで、じゃああの看板くらい
何か書いてあるかみえるよね?とか
なんとか聞いてみたら手術なしで
0.7でも見えるような文字でも
見えないといって悩んでた・・・
かなり明るくないとモノが見えないのは
本当なんだというのはこれで
実感したけど・・・
(当然、本人からしていれば見えてる
んだろうけど、見えてる感覚に
なっているだけで、実際にはぜんぜん見えてない・・・ かなり危険だよ・・・
相当明るければ(視力検査のように
明るくしてテストする場合)は焦点が合うらしいが、明るくないと見えてない)
暗いところでものが見えないのは
直らないし、結果として自分を
傷つけて直すので、
その辺、よく考えた方が良いな・・・

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network