jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12643
みんなもできる HELP 新潟!
by from バンクーバー 2004/10/26 23:51:49

新潟地震のクリック義援金です。
みんなでひろめよう!

http://bokinpark.com/index.html

Res.1 by 情報提供者 from バンクーバー 2004/10/27 06:25:16

みなさん、ここにあなたの所属している金融機関の名前と口座番号を書いてもらえれば私はすぐにお金を新潟に送れます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/27 12:51:29

消えろカス  
Res.3 by from バンクーバー 2004/10/27 18:54:46


まぁまぁそういわず。

カスも積もれば海となる!

イェイ!

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/28 18:29:48

何故かこのサイトではこういう話題は全然盛り上がらないですね。

なんだか悲しいな


 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/29 01:54:16

もっとちゃんと言わないとみんな動かないんじゃない?
クリック一回だけでもいいんだからさ。

おれはクリックしたよ。

一円でも集まれば結構大きなお金になると思うし
クリック一回で出来るんだから安いもんだよ。

前に阪神大震災があった時もここで募金とかいろんなお店でしてたけど日本人の人はほとんどしなかったらしい。寄付してくれる人達はやはり北米人くらいだったみたい。現地の日本人や留学生はあまりしてくれなかったのってどう思う?同じ日本人の事なのに。同じ日本人が困ってるのに自分たちは知らんふりってオカシイと思うよ。

オレオレやフィッシングが流行ってるからあまりこうゆうのが難しくなってきてるけどちょっとは手助けしようよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/29 04:55:52

若者よ。

ワーホリや
 遊学でふらふらしている若者よ。

新潟でボランテア活動でもせよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/29 11:04:02

私もクリックしました。トピあげておきます  
Res.8 by G from バンクーバー 2004/10/29 19:03:33

みんな、どうもありがとう!

JPCANADA、出発当時から利用させてもらってますが今では、匿名性を良い事に他人の中傷、攻撃だらけ。
「日本人」ってこんなに醜かったんだと痛感させられている今日このごろです。

今日、イラクで処刑された香田さんを嘲るトピックが上がってるのを見て背筋が寒くなりました。
冗談でやってるのだと信じたいです。

しかし日本人を一まとめにして「非人間的」だとは思いません。
少数でもこのトピックに反応があって救われる気がします。

「隣人」を愛せるようになりたいです、特に見えないところで、、、



 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/29 19:45:02

Gさん、中傷してるのはHN変えた同一人物数名だよ。嫌がらせは無視無視。 
沢山いい人もいるよ! 私も一票いれておいた。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/29 19:46:53

こんなかわいそうな人もいる  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/29 20:05:27

何か勘違いして書き込む馬鹿もいる。
HNを変えた自作自演も居る。どれもこれも教養なし、常識なし、正誤の判断も出来ない未熟な奴。
イラクで殺された日本人を批判するのは当然だ。いい加減な発言は又同じ過ちを起こす原因だ。誤りを認めない、逆に同情する事はつまり薦めてるわけだ、だからいつまで経っても学ばない。そんな人は書き込むなと言いたい。
、、、「隣人」を愛せるようになりたいです、特に見えないところで、、、
奇麗事を言うでは無いよ、間違いは間違いとはっきりと言える人間になりなさい。
下らん書き込みより、台風や地震の犠牲者に何か助けや励ましは無いのかね。日本人の本性がこんなときに暴露するんだよ、本心はやさしくないんだよ、何が愛か?  
Res.12 by エロリータス松本 from 無回答 2004/10/29 20:32:23

トピ主さんリンク先見てないけどワンクリですか?もしそうだったら私は絶対にクリックしません。ワンクリは懸賞サイトや義援金に良くある騙しのパターンだからです。サイト開いただけで相手に全て自分の情報が筒抜けになる仕組みになってるからです。だから私は絶対にクリックしません。騙されて泣きを見るのは相手でもなく自分ですから。トピ主さんの詳細と何処からリンクを連れて来たのかが分からないのが一番怖いです。  
Res.13 by G from バンクーバー 2004/10/29 21:02:07

エロリータス松本さん、確かにその心配は自分も心配しました。
自分が見た限り、ここは大丈夫だと思います。
郵便局に振り込んだ領収書も写真で掲載したり、何か信義を感じます。
(少なくとも僕は、、、甘いのかも? ただ、一つ言える事は騙されるほうが騙すよりましだと思う。)

うぅ、今の世の中何を信用していいんだか、、、!?  
Res.14 by エロリータス松本 from 無回答 2004/10/29 22:04:53

まだリンク先を見てないけど一人当たり幾らぐらい振り込めば良いのか金額だけでも教えて下さい。
例え、リンク先から振り込まないにしても別の方法で義援金を送りますので教えて下さい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network