jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12641
TUTORお探しの方、気をつけてください!!!
by 無回答 from バンクーバー 2004/10/26 21:32:30

今、Tutorや学校を探している方、ご注意ください。私の行っていた学校というか、Tutorというか、その先生はいろいろな問題を抱えています。
OOPSなどにも掲載されています。そこは発音、イントネーション、過去30数年にわたる教師経歴をうたっています。
彼は、ビジネスライセンスを持っておらず、近所からのクレームや金銭トラブルが耐えません。そして、生徒とのトラブルもたくさんかかえており、その愚痴で授業が終わったりします。高い授業料を取っておきながら、きちんと授業をしてくれません。
女性にはしつこくデートに誘ったりもします。そして、はっきりと断ったら、急に授業中の態度が変わっていやがらせまでしてきます。
高齢の先生なので大丈夫!とか思って安心しないように気をつけてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/28 14:13:26

私も多分同じところに通っていますが、お金のことで喧嘩になりました。「僕はお金が必要だ」ばかりいってきます。
さらに、教材費込みとなっているのにもかかわらず、コピー代を請求してきました。そしてそのことを話したら、コピーを全くしてくれません。もうやめようとおもいます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/28 19:35:09

そこって、自分のアパートで教えている方ですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/10/29 00:21:48

高齢って「おじいちゃん」くらい高齢の先生ですか?知ってるかも・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/10/29 02:05:12

みなさんの詳しい情報などを載せていただけませんか?
わたしも心当たりがあるんですよね。
その人は結構日本通だったりしますか?
日本での経歴等もありませんか?

違っていたらすみません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/30 00:24:44

トピ主です。
多分みなさんの思っている人と同じだと思います。
日本に長く住んでいて、日本語も理解できるそうです。かなりの高齢です。学校をやってはいけないアパート、地域でこっそりとやっているため、近所から苦情がきています。毎回OOPSにも堂々と載せていて、学校紹介にも出ました。生徒の人数と稼ぎからして、Tutorとはいわないと思います。なのに絶対に領収書もくれません。多分、税金対策でしょう。ビジネスライセンスを持っていないため、毎日city hallがくると怯えていました。
生徒にストーキングしたり、また別の人にも執拗にデートに誘ったりしています。私はそれで断ったら、急に態度が変わって授業がいじめのようになりました。  
Res.6 by 元生徒 from バンクーバー 2004/10/30 00:26:42

彼は60歳の白人。痩せ型で白髪(禿げ気味)。めがねをかけています。DTの自宅アパート(イングリッシュ・ベイ近く)の一室で教えています。奥さんが日本人だそうです。日本には長く住んでいたことがあり、日本語もできます。

私もお金のことで喧嘩になりました。でも34年間の教師生活で生徒との間にトラブルはいっさいなかったと言い切っていましたが、真っ赤な嘘だったんですね... やっぱり辞めて良かった!  
Res.7 by ビンゴかも・・・ from バンクーバー 2004/10/30 00:33:42

私の先生かもしれない。
いつもお金の話ばかりするから怪しいかもって思ってた。同じクラスをとってる韓国の子がお金のことでもめてた。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network