jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12640
ウィニペグ
by hiru from 無回答 2004/10/26 18:15:47

ウィニペグの大学のことを最近かんがえているんですが、モントリオールや、トロントには地域密着の日本人向けサイトがあるのですが、ウィニペグにはそういうのありますか? 知っているかた いたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/26 20:04:14

お尋ねのサイトがあるかどうかはわかりませんが、ウイニペッグは数年学生するにはいい町だと思いますよ。私は2年住んでました。あの冬は二度とゴメンだけど、でもウイニペッグで過ごした時間はとっても懐かしいです。マニトバ大学でもウイニペグ大学でも是非頑張って下さい。きっと一生の内で有意義な時間を過ごせると思います。  
Res.2 by 39 from バンクーバー 2004/10/26 22:01:09

家の主人がそっちの大学出身なので聞いた話なのですが、多分無い、と言っていました。日本人の数が少ないから必要性がないのかも知れないですね。  
Res.3 by 間違い訂正 from バンクーバー 2004/10/27 11:42:27

カナダの大学は日本とは大違いで、この掲示板みたいなものがあっても、勉強が忙しくて観る暇はありませんよ。それにこの掲示板の程度を観れば解るように、教養がなく英語の出来ない人が憂さ晴らししてる、マナーや常識すら無い人達が殆ど、頼っても無駄。
アカデミックの勉強に来てる学生は殆どここを利用して無いのが解るはず。

話は逸れるが、先日(2週間前位前?)CBCでSaskatoon, Saskachewanにある凄い(500ミリオン投資)プロジェクトを紹介した。これは今注目のDNAよりもっと進んだ、DNAの元を追求できる研究で(TVを途中から見たので)それは凄いものです。CBCサイトも紹介した。しかし、この掲示板では誰も話題にしないし、出来ない(英語が解らない)、所詮カナダにいても日本と何ら変わらない事しかして無い証拠。スポーツにしても同じ。  
Res.4 by hiru from バンクーバー 2004/10/27 18:48:20

ありがとうございます。 実は今日、新しい学校の入学試験があり、明日から忙しい日々がはじまりそうです。 大学編入を考えたコースなので大変ですね。  でも、自分の今後のための投資なので、コレを生かせるよう、親孝行をするためにも頑張りたいと思います。  2年過ごされたそうですが、あちらのことなど質問させてもらってもいいですか? 

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network