jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12636
これってリージョンフリー?
by もうすぐ一時帰国 from バンクーバー 2004/10/26 10:52:50

見たい映画がDVDばかりになってきたので、遅ればせながら、やっとDVDプレーヤーを買いました。
もともとTVが古いしホームシアターなんて程遠い環境なので、Future Shop のウェブから一番安いDVDプレーヤーを先週セール価格 $39.99 で買い、やっと昨日届きました!安い割になかなか良い感じです。

本題なのですが、このプレーヤー、外箱に「Multi-Region Code」と書いてあります。これって、リージョンフリーという意味で、日本のDVDも含めてすべてのリージョンのDVDソフトが見れるということでしょうか?
日本のDVDを持っていないので、確かめられませんが、もし日本のDVDも見れるのであれば、一時帰国した時に日本のDVDを買って帰ろうと思います。ただ買ったのに見れなければ悲しいので、どなたか詳しい方がおられたら教えていただければ嬉しいです。
ちなみに外箱以外にリージョンのことが触れられている箇所はありませんでした。メニューにもそれらしい設定はありませんでした。

私の買ったプレーヤは
Nova DV-D411 1-Disc DVD Player
というものです。
http://www.futureshop.ca/catalog/proddetail.asp?sku_id=0665000FS10041011

よろしくお願いします。

Res.1 by 情報提供者 from バンクーバー 2004/10/26 15:12:40

僕はNOVAの型違いで、あなたのより少し高いやつを購入したけどぜんぜん問題なく日本のも見れます。箱の外にMulti-Region Codeとかいてあれば多分大丈夫でしょう。だけど早く試されることをおすすめします。  
Res.2 by もうすぐ一時帰国 from バンクーバー 2004/10/26 15:43:25

情報提供者さん、情報ありがとうございました。Multi-Region Code と書いてあれば基本的に見れると思っていて良いんですね。Multi-region code と Region-free は意味が違うのかも?とモヤモヤしていたので安心しました。

手元に日本のDVDソフトがないので、試すことはできないのですが、とりあえず帰国したとき、こちらでは手に入らないようなソフトをちょこっと買って帰ろうと思います。

何も考えずに40ドルで買ってリージョンフリーだったなんて、何だか得した気分です♪

ありがとうございました。  
Res.3 by 情報提供者 from バンクーバー 2004/10/26 20:27:10

いちばん手っ取り早い方法はコンビニ屋さんにいって日本のDVDなんでも良いから一日だけ借りたらどう? それか友達で持ってるやつを探すか。だってもし本当にそれで見れなかったらFutureshopに直ぐに返品できるし、自分が後で後悔するからね。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/10/27 11:44:59

こちらトロントですが、以前にフィューチャーショップでリージョンフリーのDVDプレーヤーは有るかきいたら、フィュ―チャーショップでは違反なので扱わないといっていました。

チャイナタウンなどで買ったり良いよって言われましたので、バンクーバーではどうか解りませんがもう一度その店で日本のDVDが見られるか確認するなり、日本のDVDで実際に確認した方が良いのではないですか。

こういうところで情報を得られるのはとても助かる事だと思いますが、得た情報は自分で確かめるべきだと思います。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/10/27 11:49:39

追伸、
マルチ リージョン コードって解釈しだいではコードを切り替えられますよって意味にも理解できるような気がしますし、そう言う場合は切り替え回数が決まっているという話も聞いたことが有ります。

どちらにしても不確かなので確かな方法で確認された方が良いのではないでしょうか。  
Res.6 by もうすぐ一時帰国 from バンクーバー 2004/10/27 12:56:03

トピ主です。

ウェブでも調べてみたのですが「このプレーヤは何の設定をしなくても、どのリージョンのソフトでもプレイできますよ!」という英語の書き込みをひとつ見つけました。国によって違うかもしれないので、鵜呑みにはできませんが。

リージョンフリーは別に違法ではないようですが、大手メーカーのagreementに反するので、あまりおおっぴらに宣伝できないのでは?と思います。

あと、日本のリージョンのDVDがコンビニ屋さんとかで借りられるのですね。知りませんでした。別にリージョンフリーが欲しくて買ったわけではないので、プレイできなくても別に良いのですが、日本でDVDを買ってしまう前に、機会があれば何かレンタルして試してみようと思います。
ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/27 13:28:19

トピ主さん
そのDVDプレイヤーで 日本のDVDが見れたかどうか こちらでお知らせいただけますか?
私も NOVAのプレイヤーを買いたいと思っていますので。
よろしくお願いします。  
Res.8 by 情報提供者 from バンクーバー 2004/10/27 15:08:35

みなさんびっくりされてますけど、僕はRichmondのLansdown MallのFutureshopで購入しました。確かに宣伝にはNOVAのDVDプレーヤーは載せてないですが、本当にどこの
Region Codeも大丈夫ですから。心配なく。
はっきり言って日本人のコンピューターの店とかコンビニ屋が売っているのよりずっと安く手に入るし、細工もしなくてもよいですからこれはGREAT DEALでしょう!!  
Res.9 by もうすぐ一時帰国 from バンクーバー 2004/10/27 19:32:04

トピ主です。みなさん情報ありがとうございます。
情報提供者さんから、コンビニ屋さんで日本のDVDソフトを借りられることを教えていただいたので、さっきリージョン2(日本向け)と明記された日本のDVDを借りてきました。

で結果は…、そのまんま見れました!別に何の設定も必要もなく、トレイに入れたらすぐに再生されました。これで安心して日本でDVDを買って帰れそうです。アドバイスありがとうございました。

DVDプレーヤの性能やクオリティのことは良くわかりませんが、40ドルで手に入るならこれはかなりお得だと思います!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/27 20:53:46

そのプレーヤーというのは
やはりカナダでしか使えないのでしょうか。日本でも使えるのなら、1台買っていこうかな何て思ったのですが。  
Res.11 by もうすぐ一時帰国 from バンクーバー 2004/10/28 11:27:11

> そのプレーヤーというのは
やはりカナダでしか使えないのでしょうか。

どうなんでしょう?
箱には AC110V〜60Hz と書いてありますが。。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/29 08:08:56

情報ありがとうございます。
日本は100vだから無理みたいですね。
残念。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/29 08:52:40

大丈夫です、エレクトロニクスには定電圧電源装置が付いているので90Vー120Vくらいの変化では内部の電圧は一定です  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network