jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12633
日本円のまま預けれる銀行
by トップ from バンクーバー 2004/10/26 05:11:45

日本円をそのまま預けれる銀行ってどこがあるのか知っていますか?教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/26 10:24:06

TTであれば
日本円口座を開設すれば
OKなところはいくらでもある。

現金で直接入金は聞いたこと無い。
TTなら可能。

自分で銀行のホームページへいくなり
支店に出向くなりして
調べなさい
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/26 10:49:06

HSBC
TD
CIBC  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/27 09:24:09

預けた日本円をまた日本円で引き出すのであればHSBCがいいです。  
Res.4 by 間違い訂正 from バンクーバー 2004/10/27 12:27:19

日本円は一旦Cdn$にして名目は円アカウントと以前HSBCで直接聞いた事がある。
同じ事は
一昔前、US$を一旦Cdn$に変えてUSアカウントに入れる仕組みだった。最近のUS$アカウントはそのままUS$で預けたり、引き出せる。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/27 14:57:22

私は家を買うのにHSBCで円の口座を開き、日本から円で振り込み、レートの良いときに両替屋の口座にトランスファーして(同じ銀行での振り込みは手数料無し)そこからカナダドルの口座に振り込んでもらった
注意することは銀行員が桁を間違えることがあるのでよく確かめること  
Res.6 by トップ from バンクーバー 2004/10/27 20:20:21

みなさん、アドバイスをありがとうございます。日本円で預けるならやはりHSBCがよさそうですね。 後、もうひとつ気になるのが、一気にたくさんお金を銀行に預けるとガバメントにお金取られてしまいますよね?取られなくても良い方法ってあるのでしょうか?教えてください〜!
 
Res.7 by エエッ? from バンクーバー 2004/10/27 22:23:45

>一気にたくさんお金を銀行に預けるとガバメントにお金取られてしまいますよね?

自分のお金を今まで何万ドルも預金したけど、そんなことは一度もありませんでした。元金は減ることはないですよ。
↑はどういう意味ですか。

当然、大金に付く利息は収入として申請するけど、他に収入がない場合年に$7000程度の利息(元金じゃなくてあくまで利息ですよ。)なら税金で取られることはないですけどね。

参考までに$7000の利息を得るには23万カナダドル(日本円およそ2000万円)を3%の利息率で預金する場合です。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/10/28 03:59:52

>一気にたくさんお金を銀行に預けるとガバメントにお金取られてしまいますよね?

意味不明。

まあ、日本が将来やるかもしれけんど、
小子化が問題になったり
戦争になれば没収もありえるな。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network