jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12630
ねずみがでたぁぁぁ!!
by aiai from バンクーバー 2004/10/26 02:05:20

とうとう、うちのアパートにねずみが出ました…!
どうしよう、、、どうしよう、、、
今日、ショッパーズへ「ねずみほいほい」みたいなもの
があるかどうか調べにいったらうってませんでした・・・
どなたかねずみ対策に詳しい方いませんか??
情報、よろしくお願いします。

Res.1 by kiki from 無回答 2004/10/26 04:13:01

私も以前住んでいたアパートにねずみがでた事があります。
恐くてまともに寝れない日が続きました。
リッジモントにあるカナダタイヤーに
ねずみ退治グッズや薬を買いに行きました。
早いうちに行ってみて下さい。  
Res.2 by 元被害者 from バンクーバー 2004/10/26 07:40:01

検索かければいろんな情報があったよ。私も以前被害に遭いました。  
Res.3 by ミッキー from バンクーバー 2004/10/26 08:30:33

お願いです。
ディズニーランドは好きですか?
スチュワードリトルの映画は見たことがありますか?
行動する前に少しだけ考えてください。小さい生き物にも命があります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/26 08:47:10

バンクーバーにねずみがいるなんてびっくり!!
ねずみって衛生的に問題あるし夜寝られなくなるから早めに退治した方がいいですね。
ネズミ捕りがなければ日系の相談するところに聞いてもよいのではないでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/26 10:27:43

蚊も殺すな、
牛も殺すな、
豚も殺すな、
何もかも殺すなですか?

あなたが歩いているときには
アリなどの小さな生物を踏み潰していますよ。
きっと。
 
Res.6 by 123 from バンクーバー 2004/10/26 14:12:16

デイビーstの99セントショップにねずみハウスと言うのが売ってあります。
一袋に2つねずみハウスが入っています。
(2ドル〜3ドル)
私も最初は1匹だけかと思っていましたが、次から次と出てきて、合計で7匹捕らえました。
多分まだ生存者がいるでしょう。
aiaiさんも早めに対処した方が良いと思われます。
(被害は食料品、調味料、お菓子等でした。)
PS・もしも元気なねずみ君達であれば、ねずみハウス一つでは、突破出来逃げられる恐れがあるので、セロハンテープ等で2つ家をつなげた方がよいですね。
私の体験で、一つ目の家は突破したが、二つ目の家で、力を尽き果たし、降参したねずみ君も居ました。がんばってくださいね。
彼らは増殖が早いです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/26 23:06:25

マネージャーに言えば、ペストコントロールしてくれるのではないでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from トロント 2004/10/27 10:26:12

私はトラップ式のねずみ取りをつかいました。殺さないやつ。中にチーズとかを入れて、ネズミが入ると入り口が閉まる仕掛けで、カナディアンタイヤで5ドル前後。かな? 高くはなかったです。
つかまったねずみは、近所の公園とかに放しに行きましたが、こっちの人たちは口をそろえて「ねずみは自分のうちへの帰り道を覚えているんだ!」と言うので、紙袋に入れて、口をしっかり閉じて、外が見えず匂いで追跡も出来ないようにして運びました。一部の人たちは車で捨てに行くみたい。そこまでしなくてもね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/27 12:31:01

ポイズンフードと 横にチーズかピーナツバターつけたトラップを仕掛けます。ダラーストアーのようなみせか カナディアンタイヤにあります。
一匹見たということは 50−100匹はいるでしょう。 私の前のアパートでもねずみがでて 夜中にがさがさするのが聞こえました、そしてまっ昼間にポイズン食べにきててそのままトラップに引っかかり 処理しましたが  かなり頭痛です。寒くなるとそんなに見ませんが 夏は週に何度かトラップの処理をするほど出てきていました。 マネージャーは以前から知っていて入居時に確認したけど話してくれませんでした(アパートの4階なのに・・・) ねずみが出たと話しても何もしてくれずにこちらで トラップなど購入して レシートを渡して請求しました。古いビルには結構いると思います。ガスタウン辺りはすごいです 夜になると走ってるのが見えますから。引越しを薦めます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/27 19:36:42

今度住むなら、家につたの絡まっていないところを選ぶのも大事です。
あのつたを伝ってねずみはあがってくるそうです。私もつたの絡まったお城みたいなところに住みたかったけど、旦那から一言「ねずみ上がってくるよ」と言われ諦めました。
旦那が子供の頃住んでいた家はつたが絡まっていて、それを伝ってねずみがあがってきていたそうです。彼はすぐさま引っ剥がした、と言っていました。
ねずみは病気持ってるし、気を付けてね。私も引っ越すことをお勧めします。  
Res.11 by nezumi kirai from バンクーバー 2004/10/28 01:46:06

アパ-と 替わるのがいちばんですよ  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/10/28 03:49:38

「イメージ」

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network