jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12627
カナダのクリスマスってどんな感じですか?
by マグノリア from バンクーバー 2004/10/25 19:17:28

当初12月中旬までヴァンクーヴァーに滞在予定でしたが、こちらでクリスマスを過ごしてから日本に帰国しようか、現在迷っています。もっている航空チケットが12/24-1/5の期間は使うことのできないものなため、もしこちらでクリスマスを過ごすと日本に帰るのは来年の1/5以降になります。カナダのクリスマスってやはり一見の価値ありでしょうか?こちらに長くお住まいの方でご存知のかたがいらっしゃれば教えてください。

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2004/10/25 20:47:36

もうその季節なのですね〜
日本とは違ってどこの民家も結構クリスマスデコレーションをしますし、綺麗なクリスマスデコレーションで有名なガーデンもありますね。
そういった感じがお好きでしたらお勧めです。
民家の中には、派手なデコレーションで毎年新聞に載る家もある模様ですしね。(ノースバンのブルーリッジ辺りかなぁ〜)

でも23日以前でも結構デコレーションはしているので、それで満足でしたら24日以降まで頑張る事も無いかと・・
お店などは相当前からクリスマス気分ですしね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/25 20:49:51

クリスマスは日本と違って家族と過ごすのが習慣のため、街中は特に派手な飾りつけはしません。
みんな、クリスマス前の外出は頻繁だけど、クリスマス当日は街は閑散としています。
政府から援助を受けて家をデコレーション&イルミネーションしている家やパークを見に行ったり、ミサに行ったり、こちらで家族と一緒に住んでない人は、知り合いとクリスマスパーティでも約束しないと、淋しいクリスマスで終わってしまうと思います。  
Res.3 by マグノリア from バンクーバー 2004/10/26 16:59:40

皆さん、アドバイスありがとうございます。
そうなんですか、やはりクリスマスはお家で皆で過ごすという形なんですね。日本のお正月的な感覚でしょうね。今のところは友人達も帰国組みが多いので、私も帰国して家族と過ごそうかと思っています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network