jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12626
働けるVISAがほしいんです。
by 無回答 from バンクーバー 2004/10/25 17:19:07

今カナダに1年と6ヶ月ほどいます。スチューデントVISAできていたのですが、最近VISITORVISAにきりかえました。2月いっぱいできれるのですが、カナダで働きたいと思っています。やっぱりVISITORVISAで仕事探しというのは無理なんですよね?working permissionがほしいですが、そんなに簡単ではないと思うし、でも何か方法はないのかなと思って質問しています。ワークビザ取得のかんばんをだしていたagentをみかけたのですが、そこでは何をしてくれるのかという疑問ももってます。近いうちに一度行ってみる予定ですが、だれか同じような立場いいたり、すでにworking permissionをもっていらっしゃる方いましたら状況教えてください。お願いします

Res.1 by ggg from バンクーバー 2004/10/26 03:11:54

英語できますか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/26 03:27:26

私も近い将来ワークビザを取って戻ってきたいなと思っています。やはりその為にはどうすればいいのかとか知っておきたいので私にもこのスレッドを通して教えて欲しいです。前にビジターから取得された方や以前同じ状況だった方からの情報をお待ちしています。よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/10/26 04:38:00

そこまでして
カナダに滞在したい「理由」は何なの?

疑問

 
Res.4 by るり from バンクーバー 2004/10/26 04:40:31

今、バンクーバーの会社で働いている大部分の人が、もともとはワーホリだったり学生だったりしてワークビザを取ってもらっていますから、不可能な事ではないですよ。根気強くいろんな会社を廻って自己アピールすればあなたのためにビザを取ってあげる会社が見つかるはずです。10−20社くらいじゃだめですよ。根気強く50−60社がんばるつもりでね。 ほとんど門前払いですが、がんばって下さいね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/26 06:06:55

バンクーバーで働いている体部分の日本人は、もとワーホリ・学生だったこともあるとは思いますが、ワークビザではなく、移民だと思いますよ。ワークビザなんて、よほど特殊な業種しか取れませんよ。  
Res.6 by KKK from バンクーバー 2004/10/26 08:06:20

コメントさせて頂きます 私5年前にワーホリで来ました なんとかそのままこちらにしがみついてる者ですが ワークを頂いた当時 そもそも厳しかったです。HRDCが最終的にその人間がカナダに必要なのか・・と判断するんでワークビザは会社が出すものではありません どうでしょうね私は今の仕事を日本でもやっていて経験者扱いだったんで なんとかビザ出ましたけど 特にカナダ人で出来る仕事 事務系など はまず許可が下りないでしょうね
ワークも 移民も甘いものではありません 簡単にビザが出た人たちは簡単に日本に帰っていきます 苦労してビザを取ってないんでしょう ただ言えることは 日本よりチャンスはあり 労働環境はいいです。一度弁護士さんに相談に伺ったらいかがですか?   
Res.7 by          from 無回答 2004/10/26 10:33:33

WORK VISAはHRDの審査において
貴方を雇うとしている雇用先が どれだけ貴方を必要としているか、そして 貴方でないといけない理由を 基に審査します。
なので カナダ人でも出来る仕事ではWORKは取れません。ワークの申請は 時には移民取得より難しいものがあります。

自分のやって行きたい職種を目標に もっと自分の技量を磨くべきです。ただ漠然と働きたいからVISAをとりたい、カナダに残りたいからVISAを取りたい・・という甘ちゃんな考えでは カナダにしろ 日本にしろ
定まりのない どっちつかずの時間を送る事になりますよ。   
Res.8 by 安易思考 from バンクーバー 2004/10/26 12:21:56

1,2年学生で滞在して、いい所だし住み続けたいっていうほんわか思考じゃ、ワークも移民も取れないですよ。

看板を見たら即行って話しを聞くぐらいの態度じゃないと、そのうちなんていってるようじゃ他の人が既にゲットしてるかも。

どっちみち、長い時間がかかるのを覚悟なら日本でスキルを磨いて点数合格すれば移民可能じゃないの。でもまた数年したら移民法も変わるかもしれないし、賭けでしょう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/26 12:59:32

みなさんいろいろな情報ありがとうございました。そうですね。一度看板のでていた所に行って話をきいてきます。ありがとうございました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/10/26 16:41:55

私もとぴ主さんと同じようにStudentビザで勉強して、その後ワークビザで働いてました。ワークは協力してくれる会社を見つけるのが大変かもしれません。でも全く可能性が0ではないです。このサイトでも出てたと思いますが、バンフのほうのガイドとかだったらワーク取得に協力してくれる会社もあるようです。ガイド経験がなくても採用されれば、ワークビザ取得できる可能性がかなり高いのではないでしょうか。私はガイドのことはよくわかりませんが、そんな情報もこのサイトで見ました。よくワークをとっている会社であれば、ワーク取得の手順もよくわかっていると思います。日系の会社はその辺よく知っていると思います。あと、ワーク取得の書類作成について会社もよくわからない、自分もよくわからない、という場合はコンサルタントに相談してみるのもいいんではないのでしょうか。とにかく、採用してくれる会社を見つけることが一番最初にすることだし、一番重要で難しいです。精神的にかなり大変だし。見つかったら、申請書類を作成しなければなりません。全く検討つかないようであれば、専門家に相談するのがいいと思います。一度却下されたら、再申請ということも可能ですが、また時間がかかることになるし、よけい面倒です。また却下されることもあると思います。知っている人でコンサルタントに頼んで書類を作成してもらった人は合計で6、70枚ぐらいの書類を提出したようです。これでもか、っていうほど完璧な書類を作れば、バリデーションやビザもおりやすいと思います。

あと最近よく思うんですが、自分はカナダに縁があるのか、ないのか、いつここを発って日本に帰るのか、運はいつまで続くのか、と考えたり思い悩みながら、私はまだカナダに住んでます。ここに来てから4年ぐらいです。もうだめだと思うような状況のときも、どうにか道が開けたりして、自分でも不思議に思うことがあります。とぴ主さんもいろんな情報を集めたりして、先が見えるような状況になればいいですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/28 13:07:36

スチューデントVISAからvisitor visaになってから、そうやって、仕事にアプライすることは可能なんですか?即、断られそうなきがしますが。。。どうなんでしょうか?試してみる価値はあるんですか?はなから、ワークVISAをねらって就職活動という形になりますよね?だれかそうやって仕事をGETしたかたいらっしゃいますか?面接やresumeにそうゆうvisaの状況も記入または告白しないとだめですよね。飛び込みのレスですみませんがよろしくおねがいします  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/28 13:34:06

BC州では、会社がサポートしてくれても、よほどの技能と経験がない限り労働局の許可が出ないと聞いています。バンフあたりではかなり状況が違うみたいですね。

あと、注意した方がいいのは、ワークビザで釣ってタダ働きさせるという話をよく聞きます。ビジターでタダ働き(違法就労)し、働きが認められればワークビザを申請してやるといって働かせる手口です。たいていはワークビザなんか最初からサポートする気がなく、働かされた方も、違法就労ですから、騙されたと気付いてもどこへも訴えられません。違法就労がばれると、ワークビザどころではなくなりますし。珍しい話ではないので、気をつけてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network