jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12618
バンクーバーのVICについて教えて下さい!
by AMI from 日本 2004/10/25 05:58:49

来年からバンクーバーにワーホリで行こうと思っているものです。今、語学学校を選んでいるのですが、バンクーバーのVICという語学学校はどうですか?エージェントからはよい学校だと進められているのですが、本当によい学校ですか?私は英会話を上達させたいです。ほんとうは、英会話中心のスクールに行こうと思ったのですが、ある程度話せるレベルじゃないと厳しいと言われたので、とりあえず、全般的なことが学べる学校を探しています。VICは会話に重点を置いているらしいのでよいのでは、と思っているのですが。。実際に通われた方、情報をお持ちのかた是非ともレスをお願いします!m(_ _

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/25 11:49:44

とりあえずこっちに来ていろんな学校の無料トライアル受けまくってみたら?エージェントが薦めるのはお金がからんでるから(紹介手数料とか)。それに、誰かがいい所だと言ってもあなたには合わないかもしれないし。たまたまイヤな経験をしたらその学校はサイアク!って思うだろうしね。VICが良くないって言ってる訳じゃないから誤解しないでね。
でもバンクーバーで本気で会話力を伸ばしたいのならEnglish Speakerのルームメイトを見つけて、ジャパレスではなくこちらのカフェか何かで働いて、日本人ばかりとつるまない事かな。思い切ってトロントとかもっと東の方とか日本人の少ないところへ行っちゃうとかは、ダメ?  
Res.2 by 酉点 from バンクーバー 2004/11/06 10:58:21

マジ、六ヶ月とか、長期の契約は、やめたほうがいいよ。どんな所か行った事も無い学校を、日本で長期で契約して、結局その学校が合わなくて、散々だった友達沢山しってるよ。詳しくは、ここのサイトを参考にしてみて。私も早く気づけがよかった。http://www.hpcanada.net/school05.html  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network