jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12617
日本円
by 金の木 from バンクーバー 2004/10/25 01:15:34

日本から持ってきた日本円をどうすればいいのか、迷っています。
今カナダドルに変えるのは、もったいない気がするし・・・・。
どうするのが一番良い方法なのでしょうか?
日本円をそのまま入れておける銀行に預けたほうがいいのでしょうか?
教えてください!

Res.1 by g from バンクーバー 2004/10/25 07:57:01

私も今かなり悩んでいます!
今両替しちゃうのは本当にもったいない気がしてしまって・・・
私も今のところは両替しないで持っています。
今か今かとレートがよくなるのを待っている毎日(笑)  
Res.2 by 考え方次第 from バンクーバー 2004/10/25 14:22:04

一番良い方法はありません。自分が良いと思うのが良い方法でしょう。

持ってる円が1年以上必要でないか、近いうちに必要になるかで考えないと駄目と思います。
面白半分に計算で遊んでみるのもいいですよ。自分はどうしたいかの判断にもなるし。

例として今必要のない100万円があったとして、それを両替レート88円で計算すれば、11363カナダドルが手に入る。それを1年定期預金3%で預けると1年後11704ドルとなる。100万円が1年後11704ドルになったのでレートとしては85.4円で両替したことと同じくなります。1年後に85.4円になってるかなってないかは誰も不明。
近いうち生活費に必要なお金なら為替を考えてる暇はなく、いづれ両替せざるを得ないことになると思います。一度に大金を両替しない方がよいに越したことはないですけどね。

以下↓で過去2年間のカナダドル為替動向が分かります。前はアメリカドルに結構左右されて動いてたけど最近はカナダドルがUSドルに対しても強いので、対円でも強いので円高にならない感じです。両替判断は自分で。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/chart_cad.htm  
Res.3 by 金の木 from バンクーバー 2004/10/25 20:00:12

今すぐに必要とかではないので、ちょっと待ってみようかなとも思っています。

でもずっと家に置いておくのも気が気ではなくって・・・。

考え方次第さん、良いウェブサイトをありがとうございます。参考になりました!
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network