jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12609
銀行の住所変更。
by さぬき from バンクーバー 2004/10/24 12:54:42

今度、ホームスティ先からアパートに引っ越します。
その際に私はロイヤルバンクなんですが、
住所変更は直接窓口で告げないといけませんか?
それともtelでいけますか?
何か変更の際に必要なものがあれば
知ってらっしゃる方教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/24 14:45:18

私は今まで2度ロイヤルバンクで住所変更したことありますが、2度とも直接窓口に行きました。証明するものなど何もいりません。ただ新しい住所を教えるだけでOK。1分ですみますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/24 14:48:44

銀行に直接問い合わせたら?
英語話せないんだっけ?
何か当たり前の質問多くなってきたよね・・・
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/10/24 15:03:02

出向くのが面倒なら電話。面倒じゃないなら直接行く。簡単。  
Res.4 by 聞き間違い from 無回答 2004/10/24 15:32:23

出向いて用紙に書くのが一番正解。

理由は電話だと、トピ主が正しいと思って発音してても相手は数字を聴き間違えてしまうことが多々あり。そうすると当然住所やアパートナンバーが違うので間違って他へ配達される可能性あり。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/24 15:43:04

直接の方が間違いが無いと思います、
自分の口座がある支店でなくてもどの支店でも変更はできますから  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/24 15:47:47

でもこんなのホームステイ先の人に聞けば簡単なことなのにね。わざわざここで聞かなくても・・。  
Res.7 by 小心 from バンクーバー 2004/10/24 23:06:20

ほんと、ちょいと隣の人に聞けば判るのに。
自分の行動を決めることが出来ない人おお過ぎる。電話してみて駄目とおもったら出向けばいいだけのことじゃない。
面倒くさがってちゃ駄目だよ。ネットで人がいい加減を教えたらそれも信じちゃうのかな。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/10/25 03:57:54

こんな質問があるのも
日本人が集う掲示板くらいだな。

 
Res.9 by R from バンクーバー 2004/10/25 07:20:18

私の知る範囲じゃロイヤルバンクでは口座を作った支店以外では住所変更受け付けないはずです。
電話はだめだったような・・・(これは確かではありません)。

カードとピンナンバーさえあえば基本的にOKですが、窓口の人によって対応が違う時があるから、一応写真付きIDを持っていく事をお勧めします。
念のため(カタチだけ)窓口の人の名前を聞くのも忘れずにね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/10/25 15:52:31

Royal BankのOnline Banking使ってますか?もし使ってれば、ウェブサイト上から変更可能だったはず。
以前、自分もこの方法で変更しました。
電話も窓口まで行く必要もありませんでした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network