jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12608
ロイズTSB銀行の海外送金
by はな from 無回答 2004/10/24 10:27:52

ロイズTSB銀行を使って海外送金をしたことのあるかたっていらっしゃいますか?送金手数料一律2000円だそうなのですが、過去ログで検索をしても見つからなかったのであまりポピュラーじゃないのかな??と思ったのですが、、

Res.1 by ゴーロイズ from トロント 2004/10/24 11:13:01

私、2年前に100万単位の日本円を、ロイズを使って、カナダに送金しましたよ。その日のレートで送金してくれるし、なくされる心配もないし、その日か次の日には、カナダの銀行に送金されました。
トピ主さんがいってるロイズと私が言ってるロイズが同じなら・・・。

カナダに銀行を持ってないと出来ないとかじゃなかったかな??送金する前に、申込書みたいなのを送らないといけないと思う。でも、私的には、便利でよかったなって思ってます。手数料安いしね。サイトで今日のレート調べられるし、なにかといいよね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/24 11:18:52

手数料には
為替の手数料と
送金の手数料があります。
両方が安くて本当に安いと言えます。
片方が安くてももう片方が
とんでもなく高いことも・・・
 
Res.3 by はな from 無回答 2004/10/24 12:14:08

RES1さん:

そうです、ゴーロイズのロイズです。あとカナダに口座あるので問題ないです。
今日海外送金の検索してたら偶然見つけて、聞いたことがなかったので「どうなんだろう」と思って投稿しました。情報ありがとうございました。(けど今日本円→カナダ$のレート悪いですね、、)


RES2さん:

>片方が安くてももう片方が
>とんでもなく高いことも・・・

ロイズは為替手数料が高いということでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/10/24 21:12:58

↓韓国人の男を信用するなとかトピ立てて叩かれてた人  
Res.5 by 為替 from バンクーバー 2004/10/24 22:48:25

安全に海外に送金したいなら送金手数料なんて大したことないでしょ。
大金送金なら送金手数料なんかより、為替レートが大事。
カナダドルは強くなってるから1年前の70円台に戻るのは望み薄。もうじきUS$1がC$1となるかも。  
Res.6 by ゴーロイズ from トロント 2004/10/25 09:11:58

送金するのにかかったのは、手数料だけだったと思うよ。1500円とか、2000円とかだった。
私は、アメリカの友達に教えてもらって使ったから、結構ノースアメリカの人達の間では、知られてるのかも?
確かに今、どんどんカナダドル強くなってきてるよね。私が送金したときは、1ドル76円とかだったから、かなりのカナダドルに返金されてたもん。夏はあがって、冬は比較的下がるよね。
とりあえず、申込書とか頼んでみたら?簡単だよ。自分が持ってる(たとえ地方銀行でも)銀行から、ロイズに送金できるから、便利だよね。  
Res.7 by はな from 無回答 2004/10/25 09:39:15

みなさん、お返事いただきありがとうございます。

今レートは悪いですがその分手数料が少しでも安いと気休めになるというか・・(郵便局のマネーオーダーだと何せ時間がかかるので)ロイズを使ってみようと思います。
どうもありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network