jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12582
韓国の結婚式
by おめでとう☆ from 日本 2004/10/21 23:44:02

カナダに住んでいる時に、とっても仲良くしていたルームメイト(韓国人)が結婚することになりました。
結婚式へは仕事の都合で出席できないんですが、お祝いの品など、送りたいと思ってます。
ですが、一般的に日本で友人にあげるような品物だと、韓国で安く買えそうだし、かといって日本の民芸品とかには興味ない子です。
こういう場合は、お金の方が良いんですかね?
この子以外の子とは、帰国後疎遠になってしまって連絡を取っていないので、誰か韓国の人に聞くことも出来ず、悩んでいます。
どなたか、アドバイスください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/22 01:39:12

私は実際、韓国の友達の結婚式に行きました。

私は日本でフォトスタンド買っていきましたけど、喜ばれましたよ?向こうでも買えるかも?とは思いましたけど、やはり気持ちだと思いますけどね。

あと日本だとお金渡すじゃないですか?披露宴とかで?
わたしお金も持っていったんですよ。
そしたら、プレゼントももらったのに!って言われました。
実際はどちらか一方だけみたいです。

こっちで出来た韓国人の友達にも聞いたことありますけど、ほんとの友達なら、「プレゼントをあげるだけ」だそうです。

逆にお金をあげるのはそんなに親しくない間柄、とも取られるそうですけど・・・。
ま、おめでとう☆さんとその友達の関係がお互い分かっているなら、どちらでも気持ちは伝わると思います。

ちなみにお金をあげる前に、違う友達に確認したところ、一人3000円〜5000円だそうです。
<ちゃんと水引に入れたら、喜ばれます。向こうは白い封筒だけだったので・・。
私にとっては、大金を持っていったのに、拍子抜けしました・・・。どちらとも友達だったので、2人に1万円入れましたけどね
<もちろん、コリアン・ウォンです

それでは、参考になれば幸いです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/22 03:25:14

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.3 by おめでとう☆ from 日本 2004/10/24 19:38:39

ありがとうございます。
そうですね、気持ちだとはわかっているんですが、韓国にいった時に、あまりにいろんな物が安かったので・・・
日本にあって、韓国にないものって、何かありませんかね〜?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network