jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12571
ビザについて教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2004/10/21 10:13:31

9月でWHが終わり11月まで観光ビザに切り替えましたが まだここにいたいとおもいまた観光ビザの延長の申請をしたいと思っておりますが 1月でパスポートが切れる為 まずパスポートの更新をしなくてはいけないのですが その際戸籍抄本が必要で親にEMSで送ってもらいましたが 未だに届かない為 まずパスポートの切れる前までの分のビザの延長をしたいと思ってます。戸籍抄本が届いたらまたビザの申請をしたいと思ってますが 観光ビザの申請は 何回までという決まりはあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/21 14:09:13

特に回数の制限はないと思うのですが、観光ビザをまた観光ビザで延長するのは、WHから観光に切り替えるより、難しいかもしれません。
トビ主さんの場合、もうすでに一度観光に切り替えていて、パスポートの切れる前までの延長と、その後の延長で、計3回になるわけですよね。
パスポート延長の理由によりけりと思いますが、同じビザで何度も延長すると、印象が悪くなるという話を聞いたことがあります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/21 14:35:15

次の観光ビザ申請で却下させる可能性は極めて高いといわざるえません。却下されると期限内に国外退去する必要があり、今後のビザ申請にも大きく影響し、ビザ無しでのカナダ入国が難しくなります。
熟慮の上で、行動をする事を推奨します。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network