jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12566
ATMでの入金は大丈夫ですか?
by bank from バンクーバー 2004/10/20 23:38:52

ATMで自分の口座に入金しようと考えているのですが、それで何かトラブルになったことある方はいらっしゃいますか?例えば、引き落としで充分なお金が出てこなかったという話などは聞いたことがありますが入金に関してはどうなのでしょうか。ちゃんと入金されますか?また、入金直後に直ぐに加算された分が表示されますか?それ程多くもない金額の入金なので窓口に行ってわざわざ入金するのは避けようかなと思っているところです。

些細なことでも宜しいので、ATMでの入金に関すること教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by チェック from バンクーバー 2004/10/21 02:57:27

チェックでの入金をATMでしてます。
現金入金はしたいと思わないのでしたことはないです。いつも窓口でしてます。
どうして不安かというと、例えば$100封筒に入れて機械で入金したとしても$80しか入ってなかったと言われた場合、証明のしようがないからです。機械自体が日本のような機械じゃないから入金の確認など直ぐに画面で出来ないのでどうしようもない。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/21 03:34:20

現金での多量入金は避けたほうが良いと思います。
というか、今までに一回、
自分の指定した金額より
少ない現金しか入っていなかったのに
調整が行われず済んだことがあります。
逆に言い換えると間違えて少な目の金額を指定して異常なしで受け付けられた場合、
もうどうしようもなくなります。

あとATMから偽札が出てきたことがあります。$50一枚。十分注意する必要があります。アカウントのある銀行(自分の取引銀行)のATMで引き出したのなら、レシートと一緒にすぐに窓口で申し出れば通常はその銀行でアカウントにクレジットしてくれるか本物と取り替えてくれると思います。これもまた時間がたてばたつほど証明のしようが無いので、財布にすぐに確認せずに入れると厄介になることがあります(その場で現金を数えるのもどうかと思いますが・・・)。自分の取引銀行以外のATMだとこれも厄介になります・・・

今のATMはペーパーレス化しつつあり、
レシートが必要かどうか聞いてきますが、
レシートがないと後で厄介となることがあります。ご参考までに。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network