jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12563
運転免許取得について。
by 無回答 from 無回答 2004/10/20 22:43:42

カナダで留学中に運転免許を取得したいのですが、日本のようにお金を払って、きっちりときめられた期間の中で免許をとれる制度なのでしょうか?また教習所の場所や、値段、運転免許取得についてどなかた知っている情報があれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/21 11:08:22

日本の免許証を持っているかいないかで全然違うのですが。どちらでしょう?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/21 22:38:58

日本でも免許証はもっていません。バンクーバーで留学生でも免許取得可能な場所はあるのでしょうか?  
Res.3 by ドライブ from バンクーバー 2004/10/22 00:26:00

日本のような教習所というより個人で教えてる人がいるので(ICBCで試験管をやってた人とか)そういう人がら習って、試験を受ければいいだけのことです。ペーパーテスト(コンピューターなのか不明)も当然ありです。
トピ主はどこに滞在して免許を取得したいのか知りませんが、バンクーバーなら何人か日本人の人で教えてる人がますよ。  
Res.4 by まだ『N』ですけどね。 from バンクーバー 2004/10/22 01:09:59

僕も、日本では免許を持っていなかったのですが、ここに来てからゲットしました。

でも、最近は期間が延びたらしく、3年は掛かると聞きましたよ。
まず、最初にコンピューターテストを受けまして(1回15ドル、本の辞書でしたら持ち込み可、そして、合格してから仮免みたいな免許証発行のための??ドル(←忘れました))、それから1年後の実施試験を受け、その2年後に最終試験を合格して晴れて一人前です。
僕は、コンピューターテストを合格して、免許証(仮免みたいなもの)が届いてから、それから個人教室などにお願いをして教えてもらいました。
詳しくは分かりませんので、とりあえずロブソンの美術館前のICBCとかで本をゲットして見てはいかがでしょうか??
そして、その本を見ながら下のサイトで練習してみてください。本番のテストも同じような問題が多々あります。

http://www.icbc.com/Licensing/opkt.html

もし、個人レッスンを考えているのであれば、メールを下さい。
僕もそこで1から教えてもらったのですが、すごく分かりやすく感じのよい人でしたので・・・。

『eba8779@hotmail.com』  
Res.5 by まだ『N』ですけどね。 from バンクーバー 2004/10/22 01:12:34

追加です。
下のサイトは一番下のほうにある『Take the test』をクリックしてください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/10/22 05:44:12


日本のように2週間で免許は取れません。

ほとんどの州で不可能となりましたが、
USだとまだいくつか可能なところはある。
数ヶ月で。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network