jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12506
あっ! ものもらい 
by ぱんぱん from バンクーバー 2004/10/16 10:21:10

今日、朝起きたらものもらい(めぱちこ)が出来ていました。 なんとか、目薬で直したいのですが...。

ロンドラやショッパーズなどで売っている目薬を探しています。 出来ましたら、目薬の名前を教えて下さい。

Res.1 by 便乗 from バンクーバー 2004/10/16 11:26:15

私もこちらで目薬を探してますがわかりませんでした。
私も知りたいです。  
Res.2 by 元ものもらい from バンクーバー 2004/10/16 23:36:33

私も先日、ものもらいができました。
日本で保険に入っていたので、病院に行って、目薬をもらおうって思ったのですが、結局、ものもらいだって診察してもらうだけで終わってしまいました。
そのときに、先生は温かいタオルとものもらいのできているところに、1回、3〜5分、1日3回くらい当てるとよいって言ってました。
いつも、目の裏側のところから、微量に血がでているらしいのですが、何かの原因でその血管がつまると、ものもらいができるそうなので、血の循環をよくするとよいらしいです。
私も先生の言われたようにしていたら、2,3日後には治りました。
本当に早く治るとよいですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/10/17 00:27:47

> 結局、ものもらいだって
> 診察してもらうだけで終わってしまいました。

この診察だけ、さらに
高額というシステムが
世界一医療がすばらしい
カナダの自慢だっていうから
どうしようもないよね・・・

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/17 09:27:00

医者でもない上にカナダの医療の素晴らしさを全く知らなさ過ぎるRes.3はさっさと日本に帰ってくれ。どうしようもないのはRes.3  
Res.5 by masa from バンクーバー 2004/10/17 09:49:25

俺は去年カナダにワーホリにくる1週間前にものもらいになって、日本で病院行って薬もらってこっちに着たけどなかなか直らなくてまあそのうち直るだろうって思ってたらはや一年以上たっても完治せず、一生消えないんだろうなあっていう後が残ってしまいました。俺は男だけど結構ショックですぅー。ちゃんと病院行け!俺みたいになる前に!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/17 09:53:11

私も去年、2ミリ程度のものもらいになりました。
医者に行って相談をしたら、(1)メスでカットと(2)薬で治す、という二種類を提示されました。
メスでカットの場合、一週間程度で後がなくなる。
薬の場合は、後がなくなるまで三四週間かかる。
と説明され、私はカットを選択しました。やけどの水ぶくれをカットする感じで準備も含めて数分で終わりました。ものもらいの程度によりますが、私の場合その状況を一ヶ月も続けるのは厳しかったです。

とぴ主さんもものもらいの程度と、自分の必要性で選択できるかと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/17 10:13:06

> 医者でもない上にカナダの医療の素晴らしさを
> 全く知らなさ過ぎるRes.3はさっさと日本に帰ってくれ。
> どうしようもないのはRes.3

あなたは滞在期間短いね。
書き込みみてすぐわかる。
うそをつかなくても。

そのうち40度の熱がでて
もしらんぷりされるから。
1ヶ月以上続いたよ。
俺の場合。
見て終了。薬は熱下げだけ。
ひょっとして変な病気かも知れんけど、
そんな検査一切無し。

周りもみんな風邪引いて、
誰も直らない。
直りかけても
蔓延してるから、
誰も直らない。

Here is Canada !!

 
Res.8 by ぱんぱん from バンクーバー 2004/10/17 10:36:12

トピ主です。
ここはjpの掲示板なので良い情報と悪い情報が出てしまうのは知って書き込みしました。 不特定多数の方が見て書き込み出来ますから。

私の書き込みにある目薬の情報は無いみたいですね。

残念です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/17 11:01:19

そうやって投げやりな態度をとるから、どんどん荒れていくんだと思います。
普通にロンドラに行って、sty向けの薬を探したり、店員(薬剤師さんもいるし)に聞けばいいことでしょう。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/17 15:31:03

薬局に行って薬剤師さんに相談してください。私は旦那がものもらいになった時、antiバイオロジック(スペルわかんないです)を塗るように言われました。塗り薬です。目薬もあるそうです。その時は家にあったのでそれを塗ったら、あっという間になくなりました。
ママはドクターに行きなさい、と言ってたけどドクターに行ってもすぐ治るわけじゃないし。
けっこう薬剤師さんって頼りになりますよ。
関係ない書き込みはあんまり気にしないで。インターネットの書き込みってそんなもんだから、いちいち反応するとそのトビが荒れるだけです。下の方の意見に賛成です。
早くよくなるといいね。薬はそんなに高いものではなかったので、心配要らないですよ。  
Res.11 by すぐ効く from バンクーバー 2004/10/17 17:31:58

私がいつもお世話になっている薬を教えましょう。Polysporin (ぽりすぽりん)といいます。ロンドラでも手に入りますよ。目薬タイプです。
ファイザーのものです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/18 17:42:54

ご本人の要望により削除

Jpcanada.com  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/18 20:44:04

非常にタイムリーというかなんと言うか・・
今日、私の娘の目に ものもらいができました。
ウォーキング・クリニックのドクターに診てもらったら 目薬を処方してくれました。
名前は、sab-GENTAMICINと書いてあります。(Antibiotic)
値段は、safewayで $10.63です。
ドクターによると ものもらいとは にきびのようなもので 中にたまっている物が出てから治るというものらしいです。
熱いお湯で絞ったタオルを目にしばらく当てて この目薬をさし 2,3日で 中のものが出てくるはずらしいです。
それでも 出てこなかったら 切って中身を出さないといけないそうです。
そうすると 痛いのはもちろんですが 上手に切ってもらわないと 傷が残ります。
実は、私の目の横には 子供の頃にできたものもらいを切ってできた 傷があります。
自分では見えないので 気になりませんが 有難くありませんよね。
お大事になさってください。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network