jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.125
VIAトレイン
by さち from 日本 2001/03/10 12:15:28

来月からカナダに行くんですけど、VIAトレインでエドモントンからトロントまで往復するのって結構無謀だと思いますか?すごい時間がかかるのは想像ついてるんですけど、実際にどのくらいかかるんでしょう。
ご存知のかたいらっしゃったら教えてください!

Res.1 by あなたの町の情報屋さん from あなたの町へお伺いします 2001/03/10 13:40:35

> VIAトレインでエドモントンからトロントまで往復するのって結構無謀だと思いますか?

列車の中で寝るのが可能なら問題と思います。

私はモントリオールからビクトリア、ビクトリアからフォートセイントジョーンズのあたりまで、そこからまたモントリオールへ「バス」で往復しました。 一ヶ月無理に時間つぶすためにYH使いながら横断したんですが。。。

ちょうどBANFFで、ワーホリの日本人と出会い、彼女はモントリオールから電車でバンクーバーまで行く予定だったと思います。 なんとも言ってませんでした。

かなりの日本人が電車で長距離旅行を楽しんでいると思います。

Res.2 by Type-R from カナダ横断中(Winnipeg) 2001/03/10 22:45:59

昨年の11月に、VancouverからCharchillまで、VIA鉄道の旅をしました。 無謀なんて事は、時間が許されるなら何もないです。 ただ、EdmontonからTorontoだと、3or4日かかります。 注意は、シャワーがないこと! V〜Cまでは5日かかりました。 自分は、3日目にして、トイレの手洗い場で、頭を洗って、濡れタオルで体を拭き、何とかしのぎましたが・・・。 お薦めは、Winnipegで途中下車してください。 ちょっと離れていますが、ユースホステルもあるので、観光してみてはどうですか? 自分が乗った列車の中は、アメリカンやカナディアンの老夫婦が多く、ついで若いバックパッカーでした。 日本人(ワーホリ)もたまにいますよ! 話題作りにと老夫婦に折り紙を折ってあげたら、結構喜んでこらえました! 時間のつぶし方も考えて置いた方が良いかも? では!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network