jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12490
衣服の整頓の仕方を 教えて下さい。 いつも部屋が散々です><
by 散らかし放題 from バンクーバー 2004/10/14 22:46:07

こんばんは。

ちょっと困っているコトがあるので相談したいです。
というのは 部屋の整理ができないんです。。。
病的なほどではないんですけれど かなり散らかっちゃって。。。

それで 服の整頓について 良い方法があったら 教えて下さい。

毎回毎回ハンガーにかけて 押入れに締まって それを 取りだす時にまたハンガーを外して
で 家に帰ってきたら またハンガーにかけて 押入れに入れる・・・
この作業が 苦痛でたまりません。

なので いつもは 床に置いたり ベッドに乗せたり 机に載せたりして
便利だし楽なんですけれど とても人に見せられるような状況ではないと・・・><

誰か助けてください,お願いします

Res.1 by 適当 from バンクーバー 2004/10/15 00:19:28

洋服だけじゃなくてゴミの始末や食器洗いなどの方はどうですか。
こういうのは性格によるので他人がこうすれば、と言ってもそう簡単に改善されないです。自分だけで暮してるならそのままでいいんじゃないの。散らかってる方がリラックス出来る人もいるからね。整理が苦痛に感じるなら整理しなければいいと思うけど。まあ週一度は片付けてるんでしょう。

お客が来る時は全てクローゼットや引き出しに仕舞い込めば一時的には綺麗好きに見られるだろうし。
だだし、洗濯しないといけない衣類もそこら辺に放ってあると部屋の臭いになってしまう気がするけど、どうですか。
散らかってても病気になるわけじゃないし、あとは本人の精神次第でしょ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/15 01:17:59

うちは二人暮しですが、一度だけ着たけどまだ洗濯するほどではないものは、それぞれ自分専用のカゴに入れておきます。
部屋着などもそこにいれます。無精なのであまりたたまないでぽいっと入れるだけですw

あと、ちょっと違うかもしれませんが、ブラジャーもハンガーにかけてクローゼットにしまっています。
真ん中から二つおりになるようにぶら下げます(カップは整えて)。カップの形も崩れないし、一本で6個くらいはかかるので場所もとらないのでお勧めです^^

カゴは通気性(湿気や匂いがこもらないように)もかねているので、できれば籐製のもので深めの(浅いとちょっといれただけでも、溜め込んでいるように見えて逆効果でした)物がいいと思います。バケツっぽい形がすっきりして見えました。
とりあえずは「脱いだら一時置いておく場所」と決めてみてはどうでしょう。

コツはありきたりですが、何でも「置く場所を決める」事です。
一度にやると長く続かないので、上記のカゴだけはじめてみるとか、一個からはじめてみるといいかも^^

しまう場所が決まってくると、一度散らかった部屋も片付けるのが楽チンになりますよ。  
Res.3 by 気持ちわかるよ from バンクーバー 2004/10/15 11:53:59

ここのレスにもあるように、カゴ、または箱、がいいですよ。大きめのをおいといて。箱なら安上がりですよ。なんでもバンバンいれとくんです。そしてピッチリふたをするか、きれいな布でもそ知らぬふりでかけといて出かけれればいいの。一応部屋はこぎれいに見えます。ただーし!少なくとも一週間に一度はその中せいりしないとね。。。。  
Res.4 by こまったさんの母 from 無回答 2004/10/15 23:26:49

ひょっとしたらこれは我娘ではないかと思いました。どうしてここまでなってしまうのか、怒りをこえて呆れてしまいます。
 そのつど整理しておけばどおってことのない事なのに。親のしつけが悪かったのでしょうね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network