jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12486
スキー場<ウィスラーorバンフ>どっちがおすすめ?
by たい from バンクーバー 2004/10/14 15:00:17

スノーボードを10年程やっている者ですがウィスラーに引っ越すべきかバンフに引っ越すべきか迷っています!女ですがだいたいどんなとこでも滑れます。どちらとも行ったことがある方いたらアドバイスください!




Res.1 by ウイスラー from ウイスラー 2004/10/15 00:20:54

はじめまして!
私は今回ウイスラーで3シーズン目を迎える者です。
バンフの山に旅行がてら滑ったことがあるのですがやっぱりウイスラーだなって思いました。
自然の地形が楽しめるし(コースも100以上あるんですよ!)パークも充実しています。
今年は去年に比べてシーズンパスも安くなったみたいなのでぜひウイスラーで滑ってみてはどうでしょうか?
もし部屋などお探しでしたら私が一時帰国のため11月から12月の中頃までの約1ヶ月半部屋を空けるのでお貸しすることが出来ますよ。
お仕事探しにしても長期で住む家探しにしても現地で探すほうがいろいろ情報があると思います!もし興味がありましたらお返事ください♪
 
Res.2 by より from バンクーバー 2004/10/15 15:41:18

返信ありがとうございます。やっぱりウィスラーかぁ・・・あたしの周りの人達がほとんどウィスラーに行くんでちょっと引いちゃって。英語ほとんどしゃべれないんで環境的にはバンフよりウィスラーの方がいいかなとは思うんですが、まだ悩んでます。もし11月から1ヵ月半お部屋をお借りできるとしたらおいくらですか?
 
Res.3 by ウイスラー from ウイスラー 2004/10/15 16:40:22

私が払ってる金額が1ヶ月$780+ハイドロなのですが、短期の貸し出しのため$660(ハイドロ込み)で貸し出しています。
部屋はスィートルーム(ベランダ付き)で、バス*トイ付きです。
プライベートな時間は確保できますよ☆
もし、お仕事もお探しなのであれば私がワーホリのとき働いていたところを紹介できますよ。(ジャパニースレストランです)
12月くらいからアコモデーションを借りるそうなのでなんの心配もなくウイスラーで生活できると思います♪
私は今月の27日に帰国するのでくわしく知りたければご連絡ください(*^.^*)
604−938−3357 しおりまで。
 
Res.4 by より from バンクーバー 2004/10/17 14:12:16

お電話したんですが、お留守のようで・・・。何時ぐらいでしたら連絡取れますか?  
Res.5 by ウイスラー from ウイスラー 2004/10/17 21:19:29

お電話して下さったのですか?
ありがとうございます(*^.^*)
確実に家にいるのは夜です!
だいたい12時くらいにはいますよ。
月曜日は昼間用事があってバンクーバーに
行きます。
帰ってくるのは夜の8時くらいになると思います。
もし、都合がよければまた連絡ください!!お待ちしてます!
 
Res.6 by より from バンクーバー 2004/10/18 12:32:15

分かりました。今日夜電話します。  
Res.7 by しおり from バンクーバー 2004/10/18 22:24:41

さっきはお電話ありがとうございました!
グレハンのバスの時間調べたところ
バンクーバー発PM12時30分で、ウイスラービレッジ着がPM3時っていうのがありました。それだと丁度都合が良いと思います♪
それと、さっき仕事場のところに電話をしたらキッチンなどレストラン業の経験があるか、料理は作ることが好きかを聞いておいてと言われたのですが・・・
どうでしょう・・・・?  
Res.8 by より from バンクーバー 2004/10/19 15:15:41

お世話になります。レストランの経験ですかぁ・・・19才の時(かなり前に)10ヶ月程喫茶店で働いたことはあるんですがそれ以外はありません。料理を作るのは得意な方ではありませんが、一人暮らしが長い為、ある程度は作れます。やっぱりこれじゃ難しいでしょうか・・・?仕事内容は料理補助なんでしょうか?  
Res.9 by しおり from バンクーバー 2004/10/19 18:40:03

仕事内容は野菜を切ったりオーダーで入った料理の野菜のピックアップだったり・・です。
包丁を握った経験が全くないって言う方がいたりするのでそういう点をオーナーさんは聞いてほしかったのではないかと思います!
慣れれば全然問題ないですよ♪
 
Res.10 by エル from 無回答 2004/10/19 23:04:19

しおりさんにぜひ聞きたいことがあるのですが(横からごめんなさい)12月にウィスラーに移動を考えてますが、残りのビザが3ヶ月くらいです。やっぱり仕事を探すのは厳しいでしょうか?よければお返事下さい!メール elph0123@aol.com  
Res.11 by より from バンクーバー 2004/10/20 15:18:13

安心しました。それと土曜日はスクールアクティビティがあることをすっかり忘れてました・・・。すみません!日曜日にお伺いするということでよろしいでしょうか?お電話差し上げたいんですが、夜遅いということなんで・・・12時ぐらいに電話してもよろしいんでしょうか?!  
Res.12 by しおり from ウィスラー 2004/10/20 23:55:01

日曜日でぜんぜんOKですよ!!
明日にでもくわしいお話をしましょう♪
夜12時にはいると思うのでお電話待ってます(*^.^*)  
Res.13 by しおり from ウィスラー 2004/10/21 00:09:58

エルさんへ
はじめまして♪
ここに書いてあるアドレスにメールしたらエラーで送信出来なかったのでここに返事を書かせてもらいますね(*^.^*)
12月といえばウイスラーはハイシーズンになるので仕事はあると思いますよ!確実なのは12月の頭に来ることをお勧めします。年末から年明けはけっこう忙しいので12月の頭くらいから働いて仕事を覚えて・・・って感じが一番良いと思いますよ!
3月くらいでビザが切れるのでしょうか???最初の契約でビザがあるまでは働けますと言っていれば問題ないと思います!
私でわかる範囲であればウイスラーのことお伝えできると思うので気軽にメールしてください(*^.^*)
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network