jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12472
I miss Japan.
by ホームシック from バンクーバー 2004/10/13 00:36:52

こっちに来て1週間たちました。かなりのホームシックにかかっており、自分でもびっくりしています。友達もいなければ、仕事もない状態なので仕方ないと思いますが…
みなさんはどうですか?やはり、ホームシックになられてる方はいらっしゃいますか?それとも私だけですか?

Res.1 by for4 from バンクーバー 2004/10/13 02:51:45

ホームシックなりますよね。俺もきて当分はホームシックになりました。多くの人が一回はなってるんじゃないかな?時間がたてば変わってくものだけど、頭でわかってても、今がすごい辛いと思う。 もしよかったらまた書きこください ひまだったら食事でもいって話しましょう!初対面で気使ってつまらないかもしれないけど、気まぎらわす手伝いができたらいいし、俺もそういう体験あるから気持ちすごいわかります  
Res.2 by 青りんご from 日本 2004/10/13 03:23:55

わぁ〜もう気持ちわかりますよ〜。ホームシックさんには、なんとか楽しみを見つけてカナダ生活をenjoyしてもらいたいな〜。
私の場合2ヶ月目くらいからジワジワきて、それに絶対ホームシックにならないだろう・・って思ってたのでかなり辛かったです。
心通わせる友人も出来ず、ひたすら勉強してましたけど季節も雨ばかりだったので余計気分が憂鬱でした。
あまりにもホームシックが続くので一時帰国してリフレッシュできましたがトピ主さんもホームシックが続くようであれば旅に出るとか環境を変えてみてはいかがでしょう?
あと とにかく人に会うようにした方がいいと思うのでJPで友達募集してみるのもいいかもしれません。「頑張って!」とか 軽く言うのが嫌いなので何とも言えませんが、とりあえずなにかしら行動して。。楽しめる日が一刻も早く訪れますように。。  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2004/10/13 04:47:39

モントリオールへいらっしゃい。
紅葉綺麗だよ。
後この時期は日本から大挙して
団体旅行客来るから面白いよ。
皆して同じポーズで写メールしてるから。
モントリオールまで来ると
いい意味で諦めがつくよ。直行便ないし、
日本人少ないし。日本食少ないし。
一年後の自分を想像するとわくわくするよ。そのたくましさに。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 05:21:39

カナダ二年目になりますが、ホームシックはなおりませーん!さみしいけど、あまり考えないようにしたらまだ、ましですけど。  
Res.5 by miki from victoria 2004/10/13 06:18:04

watasi kimoti wakarimasuyo mosi totemo sabisiku gaman dekina yokatutara vicutoria ni kimasenka me-ru kudasai ne watasi no meru-ado ha rk780@hotmail.com desu watasi mo canada ni kita toki ha anata to onaji desita kimoti totemo yoku wakarimasu  
Res.6 by 無回答 from アルバーター 2004/10/13 12:09:22

お気持ちとてもよく分かります。
私はカナダと日本を行き来するようになって8年が経ちますが、やはりカナダでの生活が長くなるととても日本が恋しくなります。
日本で両親と普通に過ごしていた生活というか、その家族だけが持っているいつも変わらない生活習慣をとても懐かしく、そしていとおしく思い出します。
そんな時はやはり日本に一度帰っていつもと同じ家族の暖かさに勇気づけられてカナダに戻るようにしています。

でもホームシックさんはまだカナダに来たばかり。どのような状況でカナダで生活しているのかわかりませんが、やはりお友達とか知り合いを見つけるか又は、本気で打ち込める仕事を見つけるしか今の状況を抜け出せる方法はないと思います。まだ来て1週間しか経っていないのですよ。どれだけの人が見知らぬ土地に来て1週間で仕事が見つかり、友達もたくさんできて毎日おもしろおかしく暮らせることが出来るのしょうか?
自分自身でしか今の状況を変えることはできないのですから時には自分に厳しくなって頑張って!  
Res.7 by 私も from バンクーバー 2004/10/13 14:32:27

私もホームシック中の女性です。
来た当初よりはずいぶん良くなったけど、友達もいないし、打ち込めるものもまだなくて。。。
私もトピ主さん同様、自分がこんなにホームシックにかかるなんて思ってもいなかったのでショックでした。
もし良かったらメールでも下さい。
楽しい事を探しに行きましょう。

chukio_canada@hotmail.com  
Res.8 by トピ主です from 無回答 2004/10/13 16:28:26

皆さんの温かいお言葉有難うございます。

そうですよね。まだ来て一週間。友達も仕事もそう簡単に見つかる訳ないですよね。

外国でなかなか思った通りに行かず、何もかも分かってる日本に住んでたらこんな事ないのにという甘い考えが、余計にホームシックを強くしているんだと思います。

これもいい経験と考えて、真直ぐ前を向いて頑張ってみます。駄目なら帰る場所があるくらいの楽な気持ちで行きたいと思います。

皆さん、本当に有難うございました。また、凹んでしまい、書き込みをする事があると思いますが、その時は、叱ってやって下さい。

カナダ万歳!!!頑張って楽しみます。  
Res.9 by 心の持ちよう from バンクーバー 2004/10/14 02:21:55

せやで!日本なんて帰ろう思ったら1週間以内にでも帰れるんやで。人との良い出会いがあったら‘悪くないやん’って思えるんとちゃうかなー この先絶対いい事あるっていっぺん信じてみなはれ。その心が自分を救ってくれる思うで!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network