jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12468
カナダの中絶費用について教えてください。
by fumi from 日本 2004/10/12 19:31:09

はじめまして。
私は21歳の大学生です。
現在、妊娠して7週目です。
来月カナダに行くので、カナダで中絶しようと思っています。
費用をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
保険がきかないので相当高額なのでしょうか?

お返事お待ちしています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/12 19:35:51

何でカナダにわざわざ来て中絶するの?アフターケアーとかどうするの?日本で妊娠したんでしょ、日本でおろせば?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/10/12 21:32:23


トピ主さんわざわざカナダに中絶しに来るメリットって何?
真面目に投稿してたらネタだって笑われそうなんだけど。  
Res.3 by fumi from 日本 2004/10/12 21:48:32

以前からカナダへ旅行することは決めていました。
今回、彼女がいる元彼との間での妊娠が発覚し
誰にも相談できないため、カナダに行く機会に
中絶しようと思いました。
 
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/10/12 22:23:33

カナダに旅行できて病院に行くのはメリットは何一つなく危険だと思います。
Fumiさんは英語が完璧ですか? 手術後何かあればどうするおつもりですか?
手術は置いておき、その後身体が異変を起こしても保険も利かないのはもちろんご存知ですよね?
逃避したい気持ちはわかりますが、旅行先の外国で・・という考え方は危険すぎると思います。 落ち着いてよくお考えになってください。
   
Res.5 by 名探偵 from バンクーバー 2004/10/12 23:14:35

私の推理。

親と同居していてバレルのが怖い。親から離れたところで手術→安静→回復を狙う・・・っていうことじゃないでしょうか?別にカナダじゃなくても、親の目が届かないところならいいんじゃない?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/10/12 23:39:57

これがネタではないとして真剣にお答え致します。

私の友達が以前日本で中絶の手術を受けたことがあります。その日のうちに帰れるし親や身内の者にばれる心配もないと思います。ただ誰か一人には言う必要があるかもしれません。手術で何かあった場合のために誰かの連絡先などを病院に教えなくてはならないからです。一人で背負わずに相手の方にもちゃんとお話してみてはどうですか。どちらにしても旅行先のカナダでの中絶はリスクが大き過ぎます。  
Res.7 by fumi from 日本 2004/10/12 23:40:04

その通りです。
誰にもばれないように終えたいのです。
カナダには以前、1年間留学していました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/12 23:51:01

人の意見が聞きたいわけではなく、ただ値段がわかればいいだけですよね?
もちろん1人で病院に行き、手術を受けるだけの英語力は万全とすれば
掲示板で聞くのではなく、カナダの病院に電話して聞いてみた方がいいと思います。
日本からカナダに電話するのも安いカードを使えば国内も同じ値段です。
病院に電話して聞きましょう。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 00:02:59

カナダに来るより日本の違う町の方が言葉も問題ないし安全なのでは?
トピ主さんがカナダに拘る理由があるならともかく、よく考えて行動してくださいね。
気をつけてください  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/10/13 02:47:30

余計なお世話かもしれないけど元彼に言うべきだよ!あなた一人が苦しむ事ないよ。二人の責任なんだし。その元彼が何も知らずにへらへらしてるの想像するとむかつきます  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 02:57:55

このサイトはjpcanadaというよりjpvancouverって感じすらするのですが、
トピ主さんはバンクーバーで中絶をしようとしているのですか?予算はいくらくらいを考えているのですか。まず、ネタでないことを示すためにももっと詳細に書いたほうが良いのでは。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/10/13 03:26:14

中傷はしたくないのですが、ただ、もっとよく考えて欲しいと思います。確かに カナダには日本人がよく行く 駆け込み寺が あるみたいですが、本当は カナダでの中絶は 日本よりもっと難しく、普通の産婦人科では 簡単に中絶できないのですよ。どうしてだかわかりますか?中絶は 人を殺すことと同じように考えられているからです。もっと 命の大切さを考えて欲しい。そして、中絶は 簡単だと思いますか?痛くないわけではないし、安全なわけでもないんです。失敗したら 今度本当に子供が欲しいときに できなくなる可能性もありますよ。自分の国の言葉が通じないところで 何かあったら どうしますか?
ちゃんと 日本で その彼にも話し、自分だけ苦しまず、あなたのことだけを 考えず、そのおなかに居る 赤ちゃんに一番ふさわしい 解決を 望みます。質問されている回答ではありませんが、自分とその彼の 無責任さを わかってほしく、コメントしました。
頑張ってください。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 09:39:12

こんにちわ。
中絶するなら、早めにした方がご自分の体の為にいいと思いますよ。遅くなればなるほど、危険になるみたいだし。それに、費用も高くなると思います。
元彼にも、その事実は話した方がいいと思います。2人ともに責任があるんですから。
 
Res.14 by THENEWNIKI from トロント 2004/10/13 10:14:08

カナダの病院では、患者はすぐに見てもらえません。まず、ファミリードクターから。手術するなら、なおさら。1ヶ月ぐらいはかかると見積もってください。旅行者ならすぐ見てもらえるのでしょうか??私は知りませんが。費用はトータルで10万ぐらいでしょう。もちろん交渉できる英語力必要。でも、よく考えてから決断してください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 13:57:49

先ず中絶はどの国も違法です(現時点では)。しかし妊娠による母体の危険、遺伝的な問題、レイプの結果(エイズの可能性とか)?などでは合法的(優生保護法?)に対処されるみたいですが、金銭的な問題ではありませんのでその点を自覚する事。手術には(中絶は知りませんが)後見人(身請け人みたいな)がいります。手術にかかる費用(検査など含む)凄い額になるでしょう。コンプリケイションになったらICU行きですから。

カナダ、アメリカではアダプションと言う方法を取ります。子供を欲しがってる夫婦が沢山いて、中国やロシア、その他の国から子供をアダプトしています。殆どは子供が欲しくて何年間も待ってる状態ですので、アダプションを薦めます。勿論正式書式にサインします。一度このオプションを検討して下さい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 17:55:31

こういうトピは色んなコメントが出ると思いますが、トピ主さんの知りたい事に答えてあげる人って中々居ないものですよね。
まずは普通の病院に行って本当に妊娠しているかどうかを検査しなければいけません。これを中絶の病院に持っていかなければ手術をしてもらえません。これも保険がないなら55ドルぐらいはかかると思います。そこで検査結果の紙をもらって今度は中絶専門の病院に行きます。普通の病院で検査する時、中絶を止められる事もありますが、どうしてもしなければいけないすべを伝えて、中絶する病院を紹介してもらってください。
中絶費は詳しくは分かりませんが、まだ妊娠して間もなければ600ドル弱で出来ます。英語力は必要だと思いますが、大抵、中絶をするところの先生は皆忍耐強く優しいので、ちゃんと自分で必要だと思われる単語などを勉強し、答えられる努力をすれば後は先生がちゃんとゆっくりと説明してくれると思います。場所によっては日本語の説明書がある所もありますからそういう所を探してもいいですね。
人にはそれぞれ色々な事情があると思うので私は中絶には賛成も反対もしません。ですがやはり子供が出来なくて悩んでいる人にはこういうトピは辛いのだと思います。あなたの決心が強いものならばもう誰がなんと言っても変えれれない事だと思います。中絶後はホルモンのバランスによって情緒不安定になったりするので、信用できる友達にだけでも力になってもらったほうがいいですよ。手術だけでも心に大きなショックを与えるものですから。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 18:04:40

>トピ主さんの知りたい事に答えてあげる人って中々居ないものですよね。

聞かれたら何でも答えてあげるのがいいってもんでしょうか?
こんな質問、しっかり答えられる人のほうが少ないと思いますし、トピ主さんの印象などにもレスの内容は左右されます。

こういうトピって必ず、すべてを悟ったような人からレスが来るから面白いね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/10/13 18:09:51

レス16さんが言っている「普通の病院」というのは、ウォークインクリニックでいいのですか?  
Res.19 by fumi from 日本 2004/10/13 18:45:22

たくさんのご意見ありがとございました。
勇気を出して、両親に話してみることにします。
今後のことに関しても、再考します。

本当にありがとうございました。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 19:44:57

Fumiさん、余計なことですが、両親よりもお腹の父親にもできれば頑張って話してみてください。半分は父親の子供でもあること、忘れないで下さいね。
大変だと思いますが、身体に気をつけて頑張ってください。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 20:12:13

最初の質問とは直接関係ないレスをした者ですが、Fumiさんはちゃんと耳を傾けて、考え直すこともされたので、レスしてよかったなと思います。ご両親に打ち明けるときはとても心苦しいと思いますが、勇気を出して頑張ってくださいね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/10/14 03:01:33

ご両親と相談するように 考えがかわって、よかったです。言いにくいでしょうけど、気を強くもってね。がんばって!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/10/14 05:45:20

望まない妊娠をご両親に告げるのは勇気のいることだと思います。でも親は必ず味方になってくれますよ。他のコメントにもあるように、子供の父親にも話すべきです。fumiさん1人の責任ではなく、彼にも人として取るべき責任があることを知らせてください。まだお腹の中では豆粒くらいしか育っていないから妊娠の実感もなく、母性も湧かないと思います。だけどその子はあなた達を親に選んでこの世に生まれてきたんですよ。2人で責任を背負うのが当然だと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network