jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12450
菊池歯科の評判を教えて下さい
by 矯正にあこがれています from バンクーバー 2004/10/10 23:06:13

矯正をこちらでやろうかと考えています。
とりあえず、菊池歯科が学校から近いので行こうと思うのですが、ここの評判はどうでしょう?
何かご存知の方、何でも結構ですので教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/10 23:27:04

ここはダメです。
菊池と言うと日本人の名前ですが、菊池先生はチェコ人か何かです。
ともかく評判は良くありません。  
Res.2 by とも from バンクーバー 2004/10/10 23:31:47

えーーーそうなんですか。。
返信有難うございます。ちょっと考えてみます。  
Res.3 by ただいま矯正中。 from バンクーバー 2004/10/11 01:27:52

わたし今矯正中です。菊池歯科はここで言われてるほど悪くないですよ。私の歯並びどんどんよくなってきてて嬉しいです。頑張ってください。  
Res.4 by 学生より from バンクーバー 2004/10/11 02:16:15

ただいま矯正中さんへ
それであなたはどのくらいの料金を菊地歯科へ支払っていますか? 興味あるので教えてください
学生より  
Res.5 by 技術以前におかしい from バンクーバー 2004/10/11 09:15:00

矯正するなら「矯正歯科医(orthodontist)」にかかってください。菊地歯科は歯科医(dentist)です。カナダでは矯正は必ず専門の矯正医がします。一般歯科医が矯正するなんて聞いただけで、カナダ人なら絶対に信用しません。
日本では普通の歯医者で矯正をしているので、日本人なら騙せると思ってカモにしてるだけだと思います。日本人向きの広告にだけ日本語で「矯正」と入れても、世間知らずの日本人なら不思議に思わないと踏んでいるのです。

矯正は日進月歩の専門技術分野です。普通の歯医者は自分の分野の技術進歩に忙しいので、他の医療分野に手出ししないのが普通です。

矯正するなら、最低でもきちんとした「矯正歯科医(Orthodontist)」を選びましょう。歯は削られてからでは遅いですよ。  
Res.6 by とも from バンクーバー 2004/10/11 10:17:18

技術以前におかしいさんへ
具体的な指摘有難うございます。
もし矯正歯科でよいところをご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/11 11:09:24

http://www.cao-aco.org/

カナダ矯正医師会の公式ホームページです。
左の「Find an orthodontist」を選択の上、お住まいの州、都市を選ぶと、その地域の矯正医のリストが出てきます。Good Luck!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/11 14:50:17

Dr.King at オークリッジ モール メディカルビルディング はこちらの評判良いです。  
Res.9 by DH from バンクーバー 2004/10/11 15:03:50

菊地歯科が良いかどうかは別として…。矯正専門の歯科だけが矯正をしている訳では有りません。一般の歯科でも多くの矯正を手がけていて、実績の有る先生はカナダにも大勢いらっしゃいますよ。そういった先生でも、難しいケースは矯正専門医に紹介したりします。口腔外科でも、歯周科でも歯根科でもなんでもそうですけど、スペシャリストは一般の歯科よりも1.5倍料金をチャージできるのです。ですから、歯列矯正も専門医に行けばそれだけ料金がかかります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/11 16:14:42

歯科医が矯正しても違法ではありませんが、よほど簡単な子供の矯正などを除いて、歯科医が矯正することは、まずありません。矯正歯科が虫歯を治したりしないのと同じです。

> スペシャリストは一般の歯科よりも1.5倍料金をチャージできるのです。ですから、歯列矯正も専門医に行けばそれだけ料金がかかります。

専門医でなくても、安くさえあれば良いという人もいるのでしょうが、それでは菊地歯科みたいな一般歯科での矯正料は、一般の値段の3分の2以下の値段ということでしょうか?あそこは認定矯正専門医と同レベルの矯正料をとっていたように思いますが。

いずれにせよ、認定矯正歯科は矯正のプロフェッショナルです。値段が少々安いからといって、片手間に矯正もやっているレベルのところは私なら怖くていけません。噛みあわせや歯は一生ものですからね。  
Res.11 by 矯正にあこがれています from バンクーバー 2004/10/11 16:47:56

色々なご意見を有難うございました。
教えて頂いた歯科医師会のページを参考に探して行ってみたいと思います。

有難うございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network