jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12442
戦後60年、現在。
by すごいね。 from バンクーバー 2004/10/10 09:56:27

テレビ適当にみてて、戦争のドキュメントのとこで止まってみてました。ちょうどWORLD WAR II の映像で、それでふと思ったのは、戦争が終わってまだたったの60年か・・・信じられないくらい世の中変わったな。 戦後に生まれた人達はそういった事考えたりするのかな? 俺らはマジでこの時代に若者としていれる事に感謝、それだけで幸せだと思える俺でしたー

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/10 10:32:14

こちらのドキュメンタリー見て私も同じこと思いました。普通にご飯を食べて普通に生きてることって今の時代では当たり前のよう、
60年前って言ったら祖父母が子供の時代だもん。実はそんなに大昔じゃないんだよね。
トラトラトラって映画みましたか? 英語ですが一番古い版のトラトラトラをチャンスあればみて下さい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/10 17:05:42

そうだねー。でも歴史に弱い私は、韓国と北朝鮮が分裂してまだ50年位って聞いてもっと驚きました。

Res.3 by すごいね。 from バンクーバー 2004/10/11 00:24:33

てか、ちょっと前までは、現在できる”当たり前”の事が、まったく皆無なほど出来なくて、特にネット、テレビ、DVD、ビデオとか、マジでありえなくて。最近は便利な世の中になりすぎてて、ちょっと恐ろしいくらい。

日本の進歩はホント革命といっていい程画期的なもので、ほんと頭が下がるよ。でもそのおかげで、なんか心の中に足りないものが出来たような気がする。もちろん全員じゃないよ、ごくごく一部の人達だけど、新聞とか見る限り、おかしな事件が相次いでるし。テクノロジーのせいじゃないか・・・なんなんだろう、でも人間にとって一番大切なものが欠けてる。

人間について考えてみたりする事もある、呼吸してる時でも、おおー本当にいつも呼吸してるなーと。当たり前の事なのに、ちょっと体の調子がおかしくなれば、呼吸できなくなる・・・本当繊細な構造になっていて普通に自分の考えにびっくりしてしまう(笑

世の中には人間しかいないんだから、みんな仲良くしたいなーーーホームレスの人とかさ、批判するつもりじゃないけどさ、偉大な脳を無駄にしてるからダメだ。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/10/11 08:17:22

ねーこの時代、この瞬間にも戦争でたくさんの人が死んでいるんですけど。。。

自分だけ良ければいいのかな?

何に感謝?誰に感謝?君にだって出来ることあるよね。  
Res.5 by おやじ from ハリファックス 2004/10/11 15:30:36

そうだよね。そして、150年ぐらい前だとまだちょんまげを結って生活していたんだよね。電気もガスもまだなくて、、、。

おやじに教えてくれないか、君が思う「人間にとって一番大切なもの」ってなんだい?

Res.6 by すごいよね。 from バンクーバー 2004/10/11 17:19:06

俺が思うのは、やっぱ強さかな。どんな状況におかれても、自分を信じる強さが1番大切だと思う。全てが嫌になったり、明日が来ないように願う事は誰にだってあると思う。自分の問題は、結局自分しか解決できないし、奥底からこみ上げてくる強さと共に問題を解決してくのが1番大事だと思う。

俺の意見でした。

150年前・・・本当に世の中はかわった。この前のレスさん、確かに今でも戦争は起こってる、でもそれは国同士が争ってるのではなく、一方的な大量殺人じゃん。国のトップの欲望で勃発しているのが多すぎる。そういうのはなんていったらいいのか・・・こんだけよくなってる世の中なのに。とにかくやめてくれと言いたい。

マジでこの世には、ラブ&ピースしかいらない。でも悲しい事にこの世から「悪」は消えない・・・一方的に増えるだけ。

でもそんな奴らばっかじゃないし。

みんなでいい世の中作ろう。一人一人の気持ちが大事だ。

Res.7 by bygones from バンクーバー 2004/10/12 07:25:52

都合がいいこと、矛盾してることを承知で発言するんですが、
今の世の中は、人間が多すぎる気がする。
日本の少子化もあるべき姿で、
高齢者を支えるのは大変だとは思うけど、
なんとかふんばって、支えきったところで、
人口減ったら、少しましになる気がする。

戦争も、自分が死ぬのは嫌だし、
近いヒトが亡くなるのも見たくないけど、
たぶん、必要悪みたいなもので、
けっして、なくならないと思う。
だから、できるだけ、自分たちの近くに、
戦火を飛び火させないようにしなくちゃならない。

つまりは、アメリカも日本もそういうところは努力してきたんじゃないかなぁ、と。
「世界から戦争をなくす努力」ではなく、
「戦火を自国に近づけない努力」ということ。

ひどいハナシかもしれないけど、
自分が生きている間、それでなんとか乗り切ってほしいと思うんだけど。
どうだろう?

韓国の友人と腹割って話す機会があったんだけど、
「南北統一って本当にのぞんでいること?」
と聞いたところ、
国内の大きなアンケートで、ほとんどの韓国人は
「のぞむ」と答えた。
しかし、
「そのために韓国の税率が大幅にあがるとしたらどうか?」、
という問いに対して、
「それならば、無理して統一しなくてもよい」
という回答が大半を占めたそう。
もし、日本が同じ状況で、アンケートを行っても、
今の日本人なら、同じ回答になるんじゃないかな。
これはあくまでたとえだけど、
消費税が15%になるんだけど、イラクに多額の復興支援しますか?
もしくは、
日本の領土をパレスチナのヒトに解放しますか?
って問われたら、
どんなに平和を願っていても、素直に了解できない。
どうだろう?

資本主義であるかぎり、これにつきると思う。  
Res.8 by MU from 無回答 2004/10/12 09:34:04

欲しいのは、ラブ&ピース&フリーダム。
できることは、祈ることだけ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network