jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12441
洗濯しても取れない洋服のにおい・・・どうすれば取れますか?
by green eggs and ham from バンクーバー 2004/10/10 09:51:56

洋服にいや〜なにおいがついてしまっていて洗濯してもとれません!
どうやってとれますか?
みなさんの知恵袋を貸してください!(泣)
とても気に入ってる洋服なので、このまま処分したくありません。
情報、よろしくお願いします!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/10 12:14:11

匂いってなかなか取れませんよね。 
手洗い洗剤に長い間浸けるのはどうでしょう?
何の匂いかにもよるけど完全には取れませんが洗剤の匂いもあるから臭いも薄れるとは思います。  
Res.2 by fly me to hawaii from バンクーバー 2004/10/10 12:38:58

RES1さん、お返事ありがとうございます!ちょっと洗剤水につけてみます!ところでお湯の方が効果はあるのでしょうかね?
あと、ファブリーズすれば取れるかな???
におい、取れるといいな(>。<)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/10 12:39:06

私は”febreze”を使ったりしてます。
匂いにもよりますが、だいたい取れています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/10/10 12:49:36

脱臭剤と一緒に袋に入れておく。脱臭剤がないのならベーキングソーダを振り掛けてて袋に入れておいておくとか、
ベーキングソーダは洗えばとけます
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/10 13:58:42

高温焼却  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/10 16:32:37

洗濯して、乾燥機に入れる時に、シートを1枚入れます。そのシートはロンドラやショッパーズなどで簡単に手に入ります。柔軟もしてくれて、服にもほのかに匂いがつきます。きっとそのシートを使えば、嫌なにおいも取れると思いますよ。ただ、服自体ににおいが付くのが嫌なら、ダメですけど。  
Res.7 by green eggs and ham from バンクーバー 2004/10/11 19:11:02

一応昨日ファブリーズを買ってきて使ってみました!
どうかな?取れてるといいけど・・・

そういえば、ベーキングソーダの手がありましたね!
やってみます!
みなさん、ありがとう!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/11 22:34:18

 いや〜な匂いって どんな匂いなのでしょう?
 洗濯機で 脱水が終っても すぐに濡れた服を取り出さず 濡れたまま長い時間放置状態では 洗濯物が臭くなる事があります。その状態で ドライヤーに 柔軟シートを入れても 匂いは取れません。

 うちでは、手を何度も洗い 乾く暇無く一日中濡れて臭くなったタオルは 普通に洗濯しても取れないので 洗濯を回した時 リンスサイクルの時に止めて 酢を少し入れます。 そして しばらく浸け置くと 嫌なにおいは取れます。 ベーキングソーダも効くと思います。
 それから ドライクリーニングで 水洗いが出来ない生地でも 酢をタオルにつけて 匂いのついている部分を拭けば 匂いは取れます。

 私は、リンス時に液体柔軟材 プラス 柔軟シートも 毎回ドライヤーに入れます。 洗濯洗剤は、液体TIDEで 柔軟材は DOWNYです。 この組み合わせが 洗濯物に私好みのとても良い香りがつくのです。  
Res.9 by green eggs and ham from バンクーバー 2004/10/11 22:45:19

res8さん、お返事ありがとうございます!
私もお酢はどうかな?!と思ったのですが、酸性なので洋服の生地が傷んでしまったり脱色されてしまうのでは・・・と心配でした。
でも大丈夫そうですね!!
もしファブリーズで取れなかったらやってみたいと思います!
あ、お酢で箇所をふき取った場合はそのあと普通に洗濯をすればよいのでしょうか?
洗わないとお酢くさい・・・ですよね?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/10/12 18:58:24

レス8さんではないですが、お酢は洗わなくても乾かすと揮発するので取れますよ。(洗濯機から出した時は匂いがします)
お酢は柔軟材の代わりにもなります。ふっくらします。柔軟材に肌が負けてしまう人にもお勧めです。
色止めの役割はしても、色落ちの原因になることはマズないので大丈夫ですよ。

お気に入りの服、匂いが取れるといいですね(^^

 
Res.11 by レス10 from 無回答 2004/10/12 19:01:24

訂正 >お酢は洗わなくても乾かすと揮発するので取れますよ

お酢は洗わなくても、乾かすと揮発するので匂いは取れますよ

の間違いでした。失礼しました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network