jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12436
かわいい猫もらってください
by 猫好き from バンクーバー 2004/10/09 18:41:17

緊急日本に帰国の為、猫の里親を探してます。
しつけはして有ります
20日に帰国の為、至急探してます。
よろしくお願いします。
(604)928-1287(出ない場合は留守電に残してください)

Res.1 by 猫好き from バンクーバー 2004/10/09 18:43:00

付けたし。。。
2歳のメス猫です。  
Res.2 by 猫好き from バンクーバー 2004/10/09 18:53:52

Res.3 by 素朴な疑問 from トロント 2004/10/10 07:42:18

なんで飼い始めたの?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/10/10 17:45:14

本当に。もし里親が見つからなかったら、どうするつもりでしょうか?私も猫を飼っていますが、彼らが天寿を全うするまでは、帰るつもりはありません。飛行機に乗せるのも、すごいストレスになるので。海外で動物を飼うときは、それぐらいの覚悟でいてほしいです。

とにかく、猫のためにも早く里親が見つかることを、お祈りしています。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/10 20:12:03

アニマル・ケア・シェルターに行きましょう。
http://www.spca.bc.ca/vancouver/

Res4さん、人にはそれぞれ事情もあり考え方も違います。そういうことは貴方個人が信念として心に抱えていればいいことで、他人に強要することではありません。  
Res.6 by Y子 from 日本 2004/10/11 03:04:39

>Res4さん、人にはそれぞれ事情もあり考え方も違います。そういうことは貴方個人が信念として心に抱えていればいいことで、他人に強要することではありません

この場合そうだろうか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/11 07:41:41

res 5さん、動物を飼うのは、事情でなくって責任なんだよ。自分に出来るのかを考えてから、飼い始めるのが、本当に猫好きがすることでしょ?赤ちゃんのときは可愛くってほしくなるのは普通だけど、それだけで飼うなってことです。

シェルターだって、いっぱい引き取り手のない動物がいるんだから、軽軽しく、“シェルターに行けば”なんていわないようにしましょう。一度sぷいったところでボランティアでもしてみれば、よくわかりますよ。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/10/11 07:43:00

>一度sぷいったところで

すみません。“一度そういったところで”です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/11 08:05:04

ほんとに見つからなかったらどうするつもりなんだろう、ポイっとしちゃうのかな?家ネコなんか外に出したら1週間くらいで恐らく死んじゃいますよね。
日本に連れて帰るっていうこととか考えてないんだろうか  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/10/11 12:17:18

BC州のシェルターは殺生しないと聞きました。それが本当であるなら道端に捨てるよりもシェルターに置いてもらって新しい飼い主さんが見つかるのを祈るしかないと思います。そんな私はSPCAで2匹の1歳半の猫をもらいました。道端にはお願いだから捨てないで猫ちゃんにチャンスを与えてあげてください。
これから生き物を自分が最後まで育てる自信がない、もしくは無理になる状況になるとわかっているならば初めから飼うのはやはりどうかと思いますよ。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2004/10/12 07:57:11

だいたい、永住するわけでもないんだったら、緊急帰国の可能性くらい考えるべき。どんな理由があるにせよ、万が一のことを考えて飼って欲しい。猫大好きな人間からでした。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 00:07:27

猫が好きだから飼われてるんだと思います。日本に連れて帰れないのは理由があるからなんでしょうね。でも、出来たら日本に連れて帰って、一緒に暮らしてあげてほしいです。でないと、かわいそう。
名前が「猫好き」になってますね。
本当に好きなのでしたら、日本に連れて帰ってあげて下さい。
お願いします。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/10/13 04:27:00

後先々のこと考えない無責任な親が動物を飼うと虐待とかするんですよね。トピ主さんみたいな考え方の人は皆さん動物虐待とかしますね。動物を飼う以上は息を引取るまで最後までちゃんと責任を持ちましょう。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/10/13 08:16:51

別トピで 自分のネコじゃなく彼氏のネコだって書いてましたよ。
でも、トピ主日本に帰っちゃうから里親探してたんだよね?
彼氏も一緒ならなおさら日本に連れて帰ってあげてほしい。
今まで一緒だった家族なのに責任もって最後まで面倒見て欲しいですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network