jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12417
歯科矯正の分割支払いはできる?
by スマイル from バンクーバー 2004/10/07 14:42:54

カナダで歯科矯正をしたことがある方に質問です。分割払いはできますか?ほかに、費用やおすすめの歯医者さんなどあればぜひ教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/07 18:29:51

それは矯正歯科によるでしょう。
普通はできると思いますが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/07 18:30:04

私は分割で矯正治療してます。

最初に1500ドル払い、残りは20ヶ月をかけて
分割で払ってます。
特に利子はありませんが、最初に post-dated cheques を用意するように言われました。

成人矯正の相場はコンサルテーション、検査を含め、約7000ドルぐらいだと思います。

一般歯科でも、矯正をする先生もいますが、
私は矯正専門医にやってもらったほうがいいと思います。
どの先生がいいかわからない場合は、通ってる一般歯科の先生に紹介してもらったらいいと思います。  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2004/10/08 03:03:49

日本でもカナダでもない第三国で矯正をして一ヵ月後カナダにきました。Treatment Transferです。私の場合はシンプルな治療なので$200/月で10ヶ月の治療です。ちなみに透明な装置です。10ヶ月を切ってカナダを出る場合はその前までの分を払うだけです。歯のモデルや写真等は一通り持っていたのですが、レントゲンだけはもう一度撮らないといけないらしく、一枚のレントゲンで$50でした。別の医者にも行きましたが、そこも分割だそうです。私の場合はすでに装置がついているので、初めにたくさん払う必要はありませんでしたが、月$200もかかると知ってびっくりしました。もう一つびっくりしたのは、予約が非常にとりにくいと言うことです。過去ログに載っていると思いますが、矯正歯科のAssociationみたいなのがあって、どの先生がいいかなんて分からないので、通いやすさと、一番早く予約が取れるところにしました。5ヶ所くらい行きましたが、どこも最短で2週間後とかでした。初診料(相談料)を取る所と取らない所があるので、取らない所を何箇所かいってみたらいいと思います。なお、さらに驚いたのは、私の住んでいた国では治療院の名前になっているDOCTORが全てやってくれるのですが、こちらでは最初の検査と話し以外は助手(一人の医師に付き5人以上いる)が全てやります。だからどの医者がいいとかって、よく分かりません。
迷っていた治療を思い切って始めて本当に良かったと思っています。変な言い方ですが、がんばってください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network