jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12404
バンクーバー。楽しかったな...。
by ぼーたん from 日本 2004/10/06 04:05:36

バンクーバーは、僕が行留学した海外の中で一番楽しかった街だったなー。ここの書き込みを見てたら暇とか書いてる人もいるけど。まー感じ方は人それぞれで。
アメリカは代表的な所で言えばニューヨーク、ボストン、ロス、サンタモニカ。色々行ったし住んだけど、車が無ければ危なくてどこも行けないし、白人しかいないレストランやバーには入るのにも気を使うし、なんなら席に着いてもオーダーすら聞きに来てくれない事だってあったな(笑)
バンクーバーはいろんな人種がいて、中には僕達みたいなのが嫌いな人もいたけど、外国人慣れしてるって言うのかな?分んないけど、とにかく優しいなーと思ったな。
ま、アメリカも良い街だけど、カナダは特に良かったと思う。
次はどこの学校に行こうか?絶対カナダの大学が良い。今、なんのビザでも良いし、英語が話せないとか、日本人としか遊んでないとか、モンクばっかり言ってる人でも何でも良い。僕はカナダにいる人たちがうらやましいなー。
日本はなんでも揃ってるし、遊ぶ所もいっぱい。スゴイ国だと思うけど、何してても空しい感じがするな。
とにかくカナダに行きたい。
「じゃー来れば?」って書かれるのかなー(笑)まいい。そんな事言う人すら、うらやましいなー。
ありがとう僕の独り言でした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/06 12:05:27

早くおいでよ。  
Res.2 by ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ from バンクーバー 2004/10/06 12:39:48

俺はMADE IN JAPANのカナダ育ちだけどね、そうやってカナダの事良く思ってくれる人がいるだけで嬉しくなる^−^ 確かに店しまるのは早いしー結構退屈かもしれないけど、それでも俺はこの国を愛してる。日本に仕事とかしてみたいと思うけど、子育て(先の話だけど)絶対こっちでする。

日本の出身はどこなの? あなたみたいなカナダラブな人達と知り合いたいなーー

カナダ WHAT WHAT  
Res.3 by 同感 from 無回答 2004/10/06 16:12:00

私もぼーたんさんのコメント同感です。ラッキーな事に今現在カナダに住んでます。100%カナダが良いなんて言わないけど、ホントに住みやすい国ですよね。私も何回もカナダを行き来した経験があって、日本に帰るたびにカナダに戻りたかったなぁ・・・。
ぼーたんさん、また是非カナダに来て下さい、そしてあなたのような人に偶然街中で出会いたいです。  
Res.4 by さくら from トロント 2004/10/06 17:19:41

私もぼーたんみたいな人好きだな〜
私はトロントにいて、バンクーバーに行ったことないけど、私もこの町(トロント)
が大好きです。
今度こっちに来ることがあったら、是非友達になりたいです。
トロントも人種が混ざっていてとっても住みやすいですよ!

 
Res.5 by 元カナダ在住者 from 日本 2004/10/08 02:38:25

>日本はなんでも揃ってるし、遊ぶ所もいっぱい。スゴイ国だと思うけど、何してても空しい感じがするな。

すっごい良く分かる!!
私は4年カナダに住んで(VCじゃないけどね)夏に日本に帰ってきました。これからず〜っと日本だよ。
カナダにいるときは、退屈な国だな〜なんて思ってたけど、そんなこと思ってた自分が情けない(笑
カナダっていいとこだよね。活気あるし、治安いいし、いい人ばかりだし・・
私にはカナダにBestest friendって呼べる友達がいるんだー。最初は言葉さえ満足に伝え合えなかった仲なのに、そんな風に呼べ合える今に至って、ほんと彼女の存在が私のカナダ好きに大きく影響してると思う。ちなみに日本にはまだ親友と呼べるお友達はいません。悲しいなー。苦笑
確かに遊ぶには日本の方が断然!だけど、私はカナダのほうがいい。大好き!
私もとにかくカナダに行きたい!

自分で生計立てられるくらい立派な1人前になったら、カナダでもう1度住みたいな。

 
Res.6 by ぼーたん from 日本 2004/10/08 08:44:07

わー。僕と同じ気持ちの人がいて嬉しいですねー。レス2の人でしたっけね?日系カナディアンの方、僕の日本の出身は滋賀県です。日本一の湖がある所に住んでいますよ。なんかね滋賀県って帰って来てから思ったんだけど、少しバンクーバーに似てるんですよ。琵琶湖から向こうに見える景色が、カナダプレイスからノースバンクーバーを見てるような感じに見えるんです。時々釣りに行きながら、ボーって似てるなーって見てます。ま、全然田舎ですけどね笑。来年行こうかなー。お金貯めなきゃなー。頑張ろう  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network