No.12398
|
|
エアカナダのマイレージ☆
by
ぶー
from
無回答 2004/10/05 02:31:35
エアカナダのマイレージカードを作ってみたんですが、マイレージカード自体を作ったのがはじめてなので、よくわかんないです。 ただ、ポイントが溜まれば、航空券とかが買えちゃう(もらえちゃう?)というような認識ですが、何ポイント貯めたら何がもらえる(?)というようなのって、どこを見れば良いんですか? カナダに来た時のポイントが入ったよってメールがきてたんですけど、何ポイントで何がもらえる、というようなものがどこにも見当たりません。 ここに載ってるよーって知ってる人、教えてください。
|
|
|
|
|
|
Res.1 |
|
by
エアカナダ被害者の会
from
どこかなあ 2004/10/05 03:26:14
http://www5d.biglobe.ne.jp/~takapon/2002/canada11.htm12:35発のエアカナダ035便関空行きに乗る。 窓の外には・・・飛行機はまだ来てない。「ちょっと遅れるかもねー。」なんて のんきに話しながら案内を待っていた。 これが、ちょっとじゃなかったんだよー! 関空到着は、20日14:50分の予定。 17:00発の福岡行きに楽勝で乗り換える予定なのだ! しかし、この時はまだノンキな2人組だったのだが・・・なんだかんだと1時間近く遅れて、離陸。 機内は、日本(大阪)に帰る人、そして関空乗り換えの韓国の人が多い。 寝たり、食べたり、映画を少し見たりしてたら、とうとう日本上空へ! ここで恐怖の機内アナウンスが・・・? 「当機は、到着時刻が16時20分になります。」 !? なんですと!あまりにも遅れすぎじゃないかー! どうやら飛行機もわざわざ紀伊半島をぐるーっと周回しているようにみえる。。。 「あーダメかもねー。」 2人で力なくつぶやく。今回はほんとに珍道中だった。で、とどめがこれかい? ダメもとでスッチ−さんに「17時の乗り継ぎが・・・」っていうと、やっぱり 「地上係員に聞いてくれ。」と言われた。 到着と同時に機内を走る感じで飛び出て、係員に聞くと返ってきた答えが、 「走ったら、間に合います。」だって! ところがっ!荷物が出てこない! ターンテーブル前には結構早く着いてたのにー。。。 結局、荷物が出てくるまで、20分ぐらいかかり、当然のように17時のJALには 乗れなかった。どうするんだー!? エアカナダは全日空と提携エアラインなので、係りは全日空の人。 ところが、ANAの関空から福岡行きの便はもうない。 実は、エアカナダは遅れるって情報があったから、別料金を出してJAL便を予約してたのに それにも乗れないなんてー! おまけに、半額出せと言いやがる!JAL17時の分を払い戻しをして、新しくJAL19時の便を予約するのに、 半額はエアカナダが出すが、半額は自腹だというわけ! ゆるせん! いろいろ文句を言ったが、帰らないわけにはいかないので、 最終的には半額を支払って、福岡へ向った。最後の最後にオチのついた旅だった。
|
|
|
|
Res.2 |
|
by
エアカナダ被害者の会
from
どこかなあ 2004/10/05 03:27:09
乗務員さん 2004/ 4/30 7:48 メッセージ: 19 / 184
投稿者: Nyan_ca_99 私が感じるのは、乗務員のサービス以前の問題だと思います。
破綻しかけているのに、どんどん求人して人を雇って、やっぱり仕事ありませんと解雇していたことがありました。こういった経営の仕方に問題があるんじゃないですか?また、肉体労働なのはわかりますが、私の知っている方は、キャリアも長いのですが、時給が“??”と言うほど高いです。破綻しているんだから、もっと真剣に考えたらと思う。他力本願(政府及び投資家)すぎるんじゃないでしょうかね。
__________ 客の人格も貶めないでほしい 2004/ 4/30 14:00 メッセージ: 21 / 184
投稿者: mochizuki_yamada 私も3年前の、トロント〜東京間のエアカナダで大変理不尽な思いをさせられたことがありました。 それは「客差別」です。つまり、客によって差をつける、具体的には機内サービスで私だけを公然と無視するといった超慇懃無礼な対応でした。そのスチュワーデスは若い日本人女性でしたが、抗議をしたら逆切れしてくってかかってきたのです。 エアカナダでは、乗務員が自身を貶めないのは結構ですが、客の人格を貶めることもやめてほしいものです。
___________ カナダ人パーサー最悪 2004/ 5/ 1 9:08 メッセージ: 26 / 185
投稿者: astranikimetachuunennowner (55歳/男性/jp) 仕事でカナダに4度ほどいきましたが、前回のAir Canadaは最悪でした。中年(老年?)女性のパーサーは愛想は悪いは、毛布やイヤホンを放り投げるはで、投げてよこしたのをかろうじで私が受け取ると、”Nice catch!” とのたまう始末。単に下品なだけで悪気はないのか?しかしその後の様子を見ても、白人客と東洋人への扱いが違う。どうもやつら、レイシストだ。
|
|
|
|
Res.3 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2004/10/05 03:29:56
ANAとの提携便ですか?私はエアカナダで来たけどANAのマイレージにポイントついてます。それだったらANAのホームページを見ればいいのですが、とぴ主さんはどうなんでしょうか。
|
|
|
|
Res.4 |
|
by
無回答
from
トロント 2004/10/05 04:39:09
わたしも知りたいです。
|
|
|
|
Res.5 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2004/10/05 07:03:58
ここを見てね。 https://www.aeroplan.com/en/rewards/index.jsp
|
|
|
|
Res.6 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2004/10/05 11:40:01
ポイントが貯まれば航空券に換えられます。日本往復だと確か8回?くらい往復すれば、1回往復分のポイントが貯まったように記憶していますが、ポイントの換算の仕方は時々変わるのでチェックしてみてください。 エアカナダのポイントの良いところは、別の航空会社とも提携していることと、3年の間に一度でもアクティビティがあれば、ポイントはいつまでも失効しないことです。あと、あと少しマイルが足りない場合は、30%までなら現金で買うこともできます。 実は私、この3年の有効期限のことを知らずに放っておいて、マイルがなくなってしまいました。ホームページを見たら、航空券じゃなくても、Future Shop とかの製品とかとも交換できたんですね。勿体ないことしました。
|
|
|
|
Res.7 |
|
by
エアカナダ被害者の会
from
どこかなあ 2004/10/05 17:12:21
メルマガで大反響を呼んだエアカナダ恐怖の搭乗体験談 http://allabout.co.jp/relationship/kokusaikekkon/closeup/CU20020902A/index.htmその日の便は、ロンドンのヒースロー空港経由。チューリヒ〜ロンドンが英国航空で、ロンドン〜バンクーバーがエアカナダと航空会社が違うためか、エアカナダ分はチューリヒ空港ではチェックインできず、ヒースロー空港で手続きをしなければなりません。 ところが、まず最初の便がチューリヒ空港で45分のディレイ。ロンドンで乗り換える時間は1時間30分しかなく、その間にターミナルの移動とチェックインをしなければならないのでかなりアセったのですが、幸い到着は15分遅れただけでした。 もちろんフライト・アテンダントにはその旨、伝えておきましたよ。 ところが・・・ 急いでエアカナダのチェックイン・カウンターに行ったところ、10メートルくらいの列ができているのです! 様子を見ていると、スタッフたちの仕事がめちゃくちゃ遅い。そのために行列状態になっていて、私たちは(いや、私たちだけでなく、並んでいる人すべてが)イライラしながら15分以上待たされ、やっとカウンターにたどり着いて、航空券を出すと、なんとカウンターのおっさんは 「チェックインは出発の45分前に締め切られたので、もう乗れません」だって!? うっそお〜〜〜っ!!! 私たちがそのカウンターの場所に着いたときは、まだ出発時刻より1時間くらい前だったのですよ。なのに、そのスタッフがノロノロしていたために、45分をきっていたのです。しかも、私たちはそんなことを何も知らされていませんでした。そんなルールがあるなら、リコンファームしたときに、連絡してくれるべきですよね。 当然、私たちは抗議しました。 「ここにはもっと早く着いていたのに、この列に20分近く並ばされたからだ」とね。 その時のそいつの言葉「え、20分は並んでないでしょう」には口をアングリでした。そんな子供っぽいことしか言えないのかっ!? もう40代くらいのいい大人なのに。論点はそんなことじゃあないだろう!
|
|
|
|
Res.8 |
|
by
エアカナダ被害者の会
from
どこかなあ 2004/10/05 17:12:25
メルマガで大反響を呼んだエアカナダ恐怖の搭乗体験談 http://allabout.co.jp/relationship/kokusaikekkon/closeup/CU20020902A/index.htmその日の便は、ロンドンのヒースロー空港経由。チューリヒ〜ロンドンが英国航空で、ロンドン〜バンクーバーがエアカナダと航空会社が違うためか、エアカナダ分はチューリヒ空港ではチェックインできず、ヒースロー空港で手続きをしなければなりません。 ところが、まず最初の便がチューリヒ空港で45分のディレイ。ロンドンで乗り換える時間は1時間30分しかなく、その間にターミナルの移動とチェックインをしなければならないのでかなりアセったのですが、幸い到着は15分遅れただけでした。 もちろんフライト・アテンダントにはその旨、伝えておきましたよ。 ところが・・・ 急いでエアカナダのチェックイン・カウンターに行ったところ、10メートルくらいの列ができているのです! 様子を見ていると、スタッフたちの仕事がめちゃくちゃ遅い。そのために行列状態になっていて、私たちは(いや、私たちだけでなく、並んでいる人すべてが)イライラしながら15分以上待たされ、やっとカウンターにたどり着いて、航空券を出すと、なんとカウンターのおっさんは 「チェックインは出発の45分前に締め切られたので、もう乗れません」だって!? うっそお〜〜〜っ!!! 私たちがそのカウンターの場所に着いたときは、まだ出発時刻より1時間くらい前だったのですよ。なのに、そのスタッフがノロノロしていたために、45分をきっていたのです。しかも、私たちはそんなことを何も知らされていませんでした。そんなルールがあるなら、リコンファームしたときに、連絡してくれるべきですよね。 当然、私たちは抗議しました。 「ここにはもっと早く着いていたのに、この列に20分近く並ばされたからだ」とね。 その時のそいつの言葉「え、20分は並んでないでしょう」には口をアングリでした。そんな子供っぽいことしか言えないのかっ!? もう40代くらいのいい大人なのに。論点はそんなことじゃあないだろう!
|
|
|
|
Res.9 |
|
by
エアカナダ被害者の会
from
どこかなあ 2004/10/05 17:18:53
(前の投稿の続きです) http://allabout.co.jp/relationship/kokusaikekkon/closeup/CU20020902A/index.htm結局、何を言っても聞き入れられず、私たちはそれから3時間あとのフライトに、強制的に変えさせられてしまいました。 私たちが怒ったのは、そいつの口から「sorry」の「ソ」の字も、「apologize」の「ア」の字も聞かれなかったことです。客を客とも思っていない態度、とはこのことでしょうね。 ほんとにこの某航空会社スタッフの対応のひどさにはあきれてしまいます(実はメルマガ掲載後、同様のメールが続々寄せられました。被害者はいっぱいいるんだ…)。 日本の航空会社だったら、絶対にこんなことはないでしょう。少なくとも、カウンターのスタッフは顧客に対してはお詫びをするはずです。それで客の気持ちがおさまる部分も多少はありますよね。 そんな日本人の丁寧な接客態度がとてもなつかしくなりました。これは日本が世界に誇れることの一つだと思いますよ、ほんとに。
|
|
|
|
Res.10 |
|
by
エアカナダ被害者の会
from
どこかなあ 2004/10/06 06:56:59
_________________ http://www.shop-la.com/cgi-bin/canada/wforum1/wforum.cgi?no=188&reno=no&oya=188& mode=msgview&list= タイトル:エアカナダのオーバーブッキング体験 8/3(土)トロント発*8/4(日)成田着の001便を予約していました。 日曜日着とのことで¥5000の割増料金を払い、 きちんとリコンファームのTELもしたのに、 私を含め5人分の席がありませんでした。 エアカナダの社員(日本人)が言うには、 「おおむねキャンセルがでて乗れるんですけどね・・・」 スーツケースは戻らぬまま、飛行機は出発してしまい、 トロントでもう1泊するハメに・・・ ならばダウンタウンのホテルにして欲しいと要求したのですが、 担当の太った東洋系社員の威圧感に負けてしまい、 結局エアカナダの案内する空港近くのFOUR POINTS シェラトンに チェックインさせられました。 (ホテル自体は、清潔で居心地は良かったです) 渡されたのは、次回の航空券購入に使えるという$500のバウチャーと 男性用の洗面道具一式。(女性は三人もいたのに!) ホテルで食事のバウチャーは別にもらいましたが、 朝$8 昼$15 夜$20の範囲内でTAXとチップを含めると このホテルで食べられるものは何もありません!! 「下着購入などの必要経費は出します」と言われたけれど、 ホテルの近所にも空港ターミナル1にもそんな店はなく、 結局皆でダウンタウンへ行く事に・・・ 折りしも、カリバナの祭日で交通渋滞で ダウンタウンまでタクシーで往復$100くらい掛かりました。 この交通費と欠勤となった私のアルバイト代も 出してもらえるのでしょうか・・・(結果は後日お知らせしますね) 翌日は、皆早めに空港に行き、ちゃんと座席番号の印刷された チケットを受け取り、やっと日本に帰ることが出来ました。 機内で、もらった$500のバウチャーで機内販売が買えるか 乗務員に尋ねたところ、残念ながらチケットのみ有効とのこと。 「でも、オーバーブッキングと判っていましたら、 良いお席にご案内いたしましたのに・・・」 そんなこと着陸30分前に言われたって・・・ それにやっぱり5席無ければ、座れませんよね。
|
|
|
|
Res.11 |
|
by
エアカナダ被害者の会
from
どこかなあ 2004/10/06 06:57:57
エアカナダのトロント・ピアソンズ国際空港を離陸予定だった600便のうち5パーセントの便がコンピューターのトラブルでキャンセルされた。 問題がおきたのは燃料の搭載量を計算するコンピューターでこのトラブルのためで計算を手動でしなくてはいけなくなったため。 (2004.5.10) __________________ http://www.age.ne.jp/x/yokoo/20030918.htmサチコさん、荷物が途中で行方不明になって困っていた。エアカナダの手配が狂って、変な所へ行ってしまったらしい。ティナがエアカナダの荷物集配係りやFedex(荷物配送会社)に問い合わせて調べてもらって、所在地を確認。 http://pilotcanada.jugem.jp/?cid=4ひどいね!エアカナダ!! カナダ関連の掲示板からのネタですが最近バンクーバーから日本にエアカナダを利用して帰国した人の話です。 なんと通常の機内食がでないと言うことでした。なんでも機内食を製造している会社がストライキを実施している為に普通出てくる食事ではなく夕食は弁当の様な物で朝食はカップラーメンが出たそうです。 カナダは公共のバスなどでもストライキを実施するほどだから一般の会社がストライキを起こすのも珍しくはないのだろうけど、他にもっと対策のしようはないの?と首を傾げたくなる話でした。 私が去年利用した時、エアカナダのサービスって???と思ってましたけど今回のはシャレにならないほどひどいですよね。だってストライキは数週間前から続いているらしいですよ。やっぱりよかったシンガポール航空にしておいて。
|
|
|
|
Res.12 |
|
by
エアカナダ被害者の会
from
どこかなあ 2004/10/06 06:59:03
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/space/1020258150/NASAしさん :04/04/29 14:38 >825 ACのKIX発もオーバブッキング多いね。 NASAしさん :04/05/06 01:58 こないだ友人が新婚旅行でカナダ行ったらしいが フロントガラスが割れて緊急着陸して冷や汗ものだったんだと あんな航空会社二度とのらねえって言ってた NASAしさん :04/05/07 19:36 >>838,841 まぁ、ヲタも地味なACなんて見向きもしてないっつうこった 「カナダ好き」じゃないかぎり特段興味も湧かないしな 871 :NASAしさん :04/06/30 12:56 エアカナダの日本人CAってどう? 仕事はできるけど容姿は・・って人が多そう 872 :NASAしさん :04/06/30 15:21 容姿も仕事もダメダメ 873 :NASAしさん :04/06/30 16:12 ダメダメなのか… おばさんが多いのかなw AC :04/07/14 15:56 ってか、AC09/10便ってビジネス(エグゼクティブファースト)設定ないんだね。 まじびっくりした。カウンターでUpGrade券だしたらビジネスは設定ござい ませんとの事・・・。しかも767ー300ERなのに、座席配置2-2-2だし。 サービスはエコノミーだけど座席だけプチビジネス?みたいな席が前方にあって、 でもリクライニングはスーパーシート並、おまけにレっグレスト?もなかった。10時間 まじきつかった。 名古屋発ってそんなにビジネス需要ないのかな・・・ NASAしさん :04/08/20 16:58 ケータリング会社がストとかで、食事はサンドイッチと カップラーメンだった。 二度とこの会社の便には乗らない。 NASAしさん :04/09/08 04:59 ここの会社、まじで最悪。昨日、関空から出発する便が欠航したけど出国取り消し まで2時間もかかってるし。それにANAの地上職員はだめだね。 NASAしさん :04/09/15 07:47:37 >937 東ロシアへの必要マイルが少ない。 デメリットは、ANA国内線には使えないこと、MPのようなエリートボーナスマイルが無いこと。 MPはCA便利用もできるから中国各地とモンゴルには行きやすかったが、ACでは無理ぽ。 NASAしさん :04/09/28 13:12:05 エアカナダの客室サービス最低
|
|
|
|
Res.13 |
|
by
エアカナダ被害者の会
from
どこかなあ 2004/10/06 06:59:57
|
|
|
|
Res.14 |
|
by
エアカナダ被害者の会
from
どこかなあ 2004/10/06 07:01:43
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200310/2003103000037.htm#0001冗談にも誉められません 03.11.07 21:37:29 ポン エアカナダに過去何回か乗っています。 今年もモントリオールーバンクーバー間に乗りました。 その時思ったこと。 まずサービスに格差を感じました。 特にフランス系カナダ人(ケベック人)のスチュワードは、白人客、特にフランス系には愛想よく、そうでない人種には愛想なし。東洋人の女性にサービスをするのは、不愉快だったようです。 JALやアメリカンエアラインで不愉快にさせないような従業員の態度はありませんでした。 寒いので毛布をたのむと、もうない、と言って持ってきてくれませんでした。ごめんなさい、とも言いませんでした。 JALのように個人別のテレビはついていませんでした。見た映画の画面は暗すぎてはっきりせずとても悪い画面でした。 エアカナダの従業員は全体的に態度が悪いと思います。 このところ何年も赤字で、しかもカナダで独占企業になってしまったので、個人的にこの会社は好きではないです。
|
|
|
|
Res.15 |
|
by
エアカナダ被害者の会
from
どこかなあ 2004/10/06 07:02:41
http://www.d-blume.com/travel/canada2004/day1.html19時発のエア・カナダAC004便は2x3x2の座席配列で5年前と同様の狭い古い機体でした。全員が搭乗すると空席無し!で、身動きとれない状態です。チビ次第では地獄の9時間になってしまいます。カナダ到着までハラハラ・ドキドキものでした。 機内食もあればイイ状態で味がどうの・・なんて贅沢いえません。食後のコーヒーもわざわざ頼まないと貰えないのでパパもママもちょっと立腹!いくら満席で混んでいるからって、サービス悪すぎますね。頼んでおいたベビーミールも出てこないし、そう言えば子供のおもちゃも配られませんでした。客室乗務員の質が悪かったのです。 座席配列2x3x2は国際線にしては少ない座席数でした。 カナダの入国審査では、ものすごい人数が待っていました。そういえば前回はシアトルから陸路で入国したから順番待ちも無かったんだよね!審査ブースも20ヶ所近く空いていましたが、それでも順番が来るまで30分も待たされました。この時間は到着ラッシュ?のようで待っている内にもみるみる順番待ちの列は長くなっていきます。チビのおむつ替えや空港見物で写真を撮ったりしていたので同乗の日本人集団はすでに見あたらず
|
|
|
|
Res.16 |
|
by
エアカナダ被害者の会
from
どこかなあ 2004/10/06 07:03:35
http://www.hpc.cs.ehime-u.ac.jp/~kai/canada/2003/Aug08/トロント空港に到着後、滑走路の上で理由も分からず2時間またされる。飛行機内がざわつきだしたころようやく降りられた。ロンドン行きの飛行機をのがす。エアカナダのフロントにいくが、ここでも1時間くらい待たされる。たった2人で対応している。「対応わるすぎ」「倒産だな」などの声が聞かれる。僕もフロントで文句を言うが、相手にされず、とりあえず朝一の飛行機を取ってもらう。ホテルを紹介されるがディスカウントとかないらしい。しゃくなので空港に一晩居座る。そういうかわいい反抗も虚しく、自分が次の日1日中寝不足なだけだった。 投稿者: Nyan_ca_99 私が感じるのは、乗務員のサービス以前の問題だと思います。 破綻しかけているのに、どんどん求人して人を雇って、やっぱり仕事ありませんと解雇していたことがありました。こういった経営の仕方に問題があるんじゃないですか?また、肉体労働なのはわかりますが、私の知っている方は、キャリアも長いのですが、時給が“??”と言うほど高いです。破綻しているんだから、もっと真剣に考えたらと思う。他力本願(政府及び投資家)すぎるんじゃないでしょうかね。 稿者: mochizuki_yamada 私も3年前の、トロント〜東京間のエアカナダで大変理不尽な思いをさせられたことがありました。 それは「客差別」です。つまり、客によって差をつける、具体的には機内サービスで私だけを公然と無視するといった超慇懃無礼な対応でした。そのスチュワーデスは若い日本人女性でしたが、抗議をしたら逆切れしてくってかかってきたのです。 エアカナダでは、乗務員が自身を貶めないのは結構ですが、客の人格を貶めることもやめてほしいものです。 投稿者: astranikimetachuunennowner (55歳/男性/jp) 仕事でカナダに4度ほどいきましたが、前回のAir Canadaは最悪でした。中年(老年?)女性のパーサーは愛想は悪いは、毛布やイヤホンを放り投げるはで、投げてよこしたのをかろうじで私が受け取ると、”Nice catch!” とのたまう始末。単に下品なだけで悪気はないのか?しかしその後の様子を見ても、白人客と東洋人への扱いが違う。どうもやつら、レイシストだ。
|
|
|
|
Res.17 |
|
by
エアカナダ被害者の会
from
どこかなあ 2004/10/06 07:04:24
http://www5d.biglobe.ne.jp/~takapon/2002/canada11.htm12:35発のエアカナダ035便関空行きに乗る。 窓の外には・・・飛行機はまだ来てない。「ちょっと遅れるかもねー。」なんて のんきに話しながら案内を待っていた。 これが、ちょっとじゃなかったんだよー! 関空到着は、20日14:50分の予定。 17:00発の福岡行きに楽勝で乗り換える予定なのだ! しかし、この時はまだノンキな2人組だったのだが・・・なんだかんだと1時間近く遅れて、離陸。 機内は、日本(大阪)に帰る人、そして関空乗り換えの韓国の人が多い。 寝たり、食べたり、映画を少し見たりしてたら、とうとう日本上空へ! ここで恐怖の機内アナウンスが・・・? 「当機は、到着時刻が16時20分になります。」 !? なんですと!あまりにも遅れすぎじゃないかー! どうやら飛行機もわざわざ紀伊半島をぐるーっと周回しているようにみえる。。。 「あーダメかもねー。」 2人で力なくつぶやく。今回はほんとに珍道中だった。で、とどめがこれかい? ダメもとでスッチ−さんに「17時の乗り継ぎが・・・」っていうと、やっぱり 「地上係員に聞いてくれ。」と言われた。 到着と同時に機内を走る感じで飛び出て、係員に聞くと返ってきた答えが、 「走ったら、間に合います。」だって! ところがっ!荷物が出てこない! ターンテーブル前には結構早く着いてたのにー。。。 結局、荷物が出てくるまで、20分ぐらいかかり、当然のように17時のJALには 乗れなかった。どうするんだー!? エアカナダは全日空と提携エアラインなので、係りは全日空の人。 ところが、ANAの関空から福岡行きの便はもうない。 実は、エアカナダは遅れるって情報があったから、別料金を出してJAL便を予約してたのに それにも乗れないなんてー! おまけに、半額出せと言いやがる!JAL17時の分を払い戻しをして、新しくJAL19時の便を予約するのに、 半額はエアカナダが出すが、半額は自腹だというわけ! ゆるせん! いろいろ文句を言ったが、帰らないわけにはいかないので、 最終的には半額を支払って、福岡へ向った。最後の最後にオチのついた旅だった。
|
|
|
|
Res.18 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2004/10/06 08:23:27
被害者の会の方、別トピでも作ってそっちでやってください。本トピとかけ離れているし、迷惑です。
|
|
|
|
Res.19 |
|
by
エアカナダ被害者の会
from
どこかなあ 2004/10/06 12:41:16
迷惑を受けているのは我々のほうです。エアカナダの悪質なサービスにより。金返せ!
エアカナダのスチュワーデス最悪! 2004/ 4/20 9:54 メッセージ: 11 / 183
投稿者: kameiroyarmaiko (31歳/海外BC) これじゃ客が逃げるよ。 東京〜バンクーバー路線だってこれじゃ客はみんなJALに流れちゃうよな。
_____________ なぜってそれは・・・ 2004/ 4/21 6:02 メッセージ: 12 / 183
投稿者: davidandapollo 労働組合が強すぎて、会社に大きな負担をかけているから。 一度、すっかり潰して、最初からやり直せばいいんだ。組合無しで。
________________ >エアカナダのスチュワーデス最悪 2004/ 4/22 21:50 メッセージ: 15 / 184
投稿者: kitam1_kitam1 (男性/海外saipan) そうなんですか。カナダにそのうち行こうと思ってたんですけど、JALにします。あそこは最高に感じがよいですから。私も北マリアナ〜日本間で重宝しています。
__________ 人格をおとしめる云々以前に 2004/ 4/29 21:18 メッセージ: 17 / 184 投稿者: givemeabreaktinkerbell
1月に、家族3人で4区間乗ったときのさんざんな体験。 まず、成田〜バンクーバー間。 私たちの前列で、機内食がなくなり、補充して戻ってきたら、わたしたちの列を抜かして、その後ろから配り始めたのです。「抜かされました〜!」と言ったら、うなずいたものの、すぐに戻ってくれずに最後列まで配り終えてから、 ”Sorry,no more choice” と残ったものを投げ出すように置いていきました。
続いて、バンクーバー〜サンフランシスコ。 半分近い席に毛布がなく、私たちの席にもありませんでした。寒かったので、頼んだら探して持ってきてくれたのですが、途中で、若い女性3人組に「わたしたちも毛布を」と声をかけられ それを渡してしまいました。再び探しに行き、手ぶらで「さっきので最後だった」とい言いに来ました。この無愛想な長身の白人青年は”Sorry”の一言もなく、もともと足りないんだから、しょうがないだろ、的開き直った態度。
残りの2区間もこのレベルのことが起こり、もう書くのもいやなのでやめますが、 巷で評判悪いのも頷ける、と正直がっかりしました。当たり前のことを当たり前にして欲しいだけなのに。
|
|
|
|
Res.20 |
|
by
エアカナダ被害者の会
from
どこかなあ 2004/10/06 12:42:15
要が無いから 2004/ 4/18 14:06 メッセージ: 6 / 183
投稿者: vuorivuori 日本からは日本の航空会社が乗り入れてるし、ドイツからはドイツの航空会社が乗り入れてる。そんな感じでわざわざ値が張るエアカナダを使う必要はないと。
________________ 機内食が 2004/ 4/18 19:22 メッセージ: 8 / 183
投稿者: pyonpyon_96 まずいから
___________ 同感です 2004/ 4/18 20:53 メッセージ: 9 / 183
投稿者: nasukabocya (男性/東京都) 5大陸のエアーラインの中で最低の不味い機内食でした。 カナダの食事も不味いですがね・・・。
|
|
|
|
Res.21 |
|
by
エアカナダ被害者の会
from
どこかなあ 2004/10/06 12:43:51
◆エアカナダの赤字
2002年 8億2800万ドル 2003年 19億ドル 累計負債総額 40億3000万ドル
なんででしょうね・・・。 私はエアカナダを使ったことはないのですが、主人の母達が(カナダ人)日本に来る時にエアカナダを使ったら食べ物も飲み物も全部お金を払わなきゃいけなかったので、サイアクだったと言っていました。 それじゃぁますます利用者が減ってしまいますよね。 経営再建できるのを願っています^^
アメリカ系航空会社の方が安いからでしょう。 デトロイトやミネアポリス経由のノースウエストはフライト時間が短いし。 あ、あと無期限のマイレージなんかに対抗しないとエアカナダはアメリカ系に勝てないでしょうね。
|
|
|
|
Res.22 |
|
by
ぶー
from
無回答 2004/10/07 00:36:41
>マイレージについてコメントくれた人 ありがとうございましたー。
>エアカナダ被害者の会さん あなた他でも同じようなコメントいっぱい載せてますよねー? (マイレージのことを調べる際に、引っ掛かったトピにあったので) 私は、あくまでマイレージのことを聞きたいだけなんで、エアカナダの悪口や不満なんか聞きたくないです。 迷惑なんで自分でトピをあげて、やってくださいよ。
|
|
|
|
Res.23 |
|
by
CP好き
from
無回答 2004/10/08 15:19:20
過去の例ですが、私はカナディアンエアライン(CP)を使う際にわざとアメリカン航空(AA)のマイレージカードを作り、マイルはそっちに付けていました。理由はAAでマイルを貯めればJALのアジア線に乗れたからです。そういう使い方も出来ますよ。結局使う前にCPはACに強制吸収されてしまいましたが。CPの時のアジア線はもっと良かったんですが・・・。 あとはどこかで買い物するとそれもマイルに溜まる場合もあるので、それも考えた上で不利だと思ったら他の会社のマイレージカードにした方が良いかもしれないです。
|