jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12389
jpcanadaってちょっと不思議だとおもう。
by 日本人同士批判は情けない from バンクーバー 2004/10/03 21:57:48

たまにこのホームページみるのですが、一つ不思議なことがあります。
何でこんなにも同じ国同士の批判が多いんですか?
日本人の男はほかの国の男と比べるとショボイとか。どこどこの国の男のほうが魅力的とか、日本人の女の子は尻が軽いから外国人にもてるとか。
日本人の俺としては、見るたびに結構嫌気がさす。
同じ国同士もっとお互いのいいところもあげていってもいいんじゃないかな〜っておもうなー。
ていうか尻が軽いとか言う前に、日本人の女の子はオシャレだしかわいいからもてて当たり前だと思うし、
日本人の男だってけっこういいとこいっぱいあるんじゃない?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/03 22:43:52

それは御国柄だからしょうがないんじゃない?日本人て愛国心がないってか、結局は欧米等に憧れてるトコは否めない訳じゃん。オリンピックでも同じフィールドに日本人がいても外国人スタープレイヤーを応援するでしょ?相手を献上して自分はひたすら堪えるのが美徳とされる国で自分の国は凄いなんて言えないでしょ?お互いのいい所を誉め合うのも傷を舐め合ってるくらいにしか思わないんじゃない?心の中ではみんな日本はそんなに悪くないって思ってるけど言えないんだよ。きっと。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/03 23:14:29

大きなサイトいけばどこにでも中傷書く人いますよ。でもそれは少人数。決まった人が面白おかしく書いてるだけだと思います。
そういうのは無視するしかないですね。  
Res.3 by ムカイトウ from バンクーバー 2004/10/04 00:54:57

日頃の憂さ晴らしなんだよ。
Netなんてこんなもんじゃないの。
顔も見れない、正体がバレない、んだからさ。

本音はあんたが言うように女の子可愛いし男もいけてるよ!
白人なんかより絶対信頼できるし、やっぱ同国人だよね。。。

ん。

Res.4 by なな from バンクーバー 2004/10/04 01:52:27

うん。
私もこのサイト初めて見た時に、「カナダに来てる日本人ってこんな性格悪いの??」って驚いちゃった。
確かに尻の軽い女の子もいるだろうけど、それも1部の子だけで、その人達のせいで日本の女は軽いなんて思われたら、普通に生活してるこっちまで迷惑。
日本の男の子だって他の国の男の人に負けないくらいステキな人だってたくさんいます。
私の周りには自分の目標を持って、カナダで夢を叶えようと頑張ってる人達がいっぱいいるよ。
批判的なトピを目にするたびに、面と向かって相手に言えない事は、ネットにも書くな!!って思う。その勇気もないんじゃない?だから、顔も名前も公表しない、責任も負わなくていいネットで好き勝手なことを書くんだと思います。
でも、きっとこういう事ってなくならないんだろうな…悲しいけど。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/04 02:06:52

でも三日に一人の割合で産婦人科に日本人の女の子が来てるんでしょ?なんかの雑誌に載ってたけど。それ聞いた時はどうしようもねーなーって思ったよ。みんな外人さん大好きだからねー。  
Res.6 by お父さん from  2004/10/04 02:21:05

やる事がないから、ストレスが溜まっているんじゃないっすかね??  
Res.7 by ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ from バンクーバー 2004/10/04 07:59:12

そんな細かい事気にしなくていいんじゃないの? 人間十人十色なわけだし。

尻が軽いってか、愛は一つだから、どこの誰と愛を育もうか関係ないでしょ。言いたい奴には言わせておけばいいんでない? 国境が無いのは愛と音楽だけだ。

ワンラブー  
Res.8 by 無回答 from トロント 2004/10/04 09:06:46

精神的に未発達な人、社会への順応性にかける人、強調性にかける人、こんな人もカナダには来ているようですね。

精神的に大人になっていない人は親から、または日本から離さないで欲しいように思います。

あと、なれない土地での孤独感から精神的に片寄ってしまう場合もあるのではないでしょうか。そんな自分に気がつくような余裕を持ってもらいたいですね。はまっちゃうと自分だけでは抜け出せなくなりますよ。(こんな人たちが何とかバランスを保とうとしている表れかもしれません)

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/04 09:27:50

いや〜 カナダにいてこのサイトで遊んでて日本に戻ってから中傷してる人多いと思うよ?

淋しい人は人の集まる場所に寄ってきて中傷を楽しんでるんですね。 そういうのは無視するしかないんです。
でもこの掲示板が特別ってわけでもないよ。
日本の掲示板も酷いもんですよ。他の国の掲示板も凄いもん。。
jPCANADAしか見たことない人は知らないだけだと思う。  
Res.10 by 無回答 from モントリオール 2004/10/04 09:39:57

嫌がらせ書いて一人で楽しんでる投稿は決まって夜中じゃない? 
ってことは日本からの書き込みだと思うよ?
書いてる文面からして同じ人だと思う。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/10/04 09:45:52

あなたはボロクソに中傷され存在価値を根本から否定され(それも何人もの人に)人格崩壊しそうなほど打ちのめされた事はありますか?

こうなってくると本当に怖いですよ。自分が誰だか何をしているのか分からなくなってくるし常に恐怖と不安に押しつぶされそうになり悪夢に、うなされる・・・。生きてるのに死んでるんですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/04 09:56:25

「やった側」の人達は「やられた側」の人間の気持ちなんか微塵も理解できない
「早く死ね」ぐらいに思ってる  
Res.13 by 無回答 from モントリオール 2004/10/04 10:06:07

私もjPCANADAの掲示板じゃなく他の日本の掲示板でほんっとうに嫌な思いした事ありますよ。
そうなったら掲示板を見ないようにするしかないですね。中傷してる人はごくわずかですが、人を怒らしたり悩んでるのを見て一人で楽しんでる精神的異常な人たちだと思ってます。
今は誰でもパソコン持ってるこういう世の中ですからね・・
日本だけに限らず世界どこでも掲示板はこういう問題つきものみたいです。
嫌がらせを書いて楽しんでる人に反応したら相手が喜ぶだけだから無視しかないと思います。日本でもそう言われてましたし ここも同じだと思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/04 10:42:12

私もその意見には賛成ですね。
本当にたくさんの中傷を目にしますけど、この人たちは何をやっているんだろう、何が楽しくてやっているんだろうと、いつも思ってしまいます。
投稿する時に「利用規約」ってあるじゃないですか?ちゃんと守れる人だけの為のサイトであってほしいと思います。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/10/04 12:56:05

客観的にこのスレを見てて思ったのですが、ここに書き込みされてる皆さんもある意味「中傷」しているのではありませんか?相手を特定してないだけでサイトを荒らした人達に対しての言葉の集団暴力の様にも思えます。決して荒らしを肯定する訳ではありません。私も時には不快になる事もあります。ただ、まるでこちらが正しいから何を言っても許されると言うのはどうかな?って思ったのです。今は言葉で人を殺せる時代です。自分は荒らしではない、自分も被害者だという「正義」の様な感覚が知らずにみなさんの気持ちを麻痺させてると思います。共闘し合うもの同士だけではエスカレートしがちだと思います。皆さんの書き込みを見ていて不快とは感じませんが疑問に思う事があったので意見させていただきました。やはり人それぞれで不快に思う人もいればそれを楽しむ人もいるし、何も感じない人もいるので一つ一つ言葉を選ぶのはとても大変です。自分の意見を述べただけでも荒らしと罵られる時もあります。いいバランスを保つのは本当に大変な事だと思います。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/04 13:18:01

from トロントさんに賛成、ついでに知能テスト、常識テストをし、未熟な者は日本から外へ出さないか、父兄同伴(監視)システムを実行して欲しい。気違いじみた、反抗的な回答は哀れさがにじみ出ている。この人達は将来日本を背負っていけるのだろうか?いつかは親になるのであろうか?近い将来、恐ろしい国になる気がする。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/10/04 23:47:15

他人になりすまして書き込みしてる人もいるでしょ?しかも内容が人の神経を逆なでするような。本気で腹が立つ  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/05 02:33:26

「ワーホリの広場」でワーホリはドキュンとののしられ…
「留学生の広場」でESLは帰れと言われ…
「英語を話したい」で日本語直訳英語と因縁をつけられ…
「恋話」でイエローキャブとののしられ…
「レディスルーム」で中絶反対と神経逆撫でされ…
「フリー掲示板」では右翼がわめき散らし…
「ちょっと聞いてよ」は人の陰口のオンパレード…
「カナダへの道」でカナダ生活はあんたが思うほど甘くないよとケンカを売られ…
「グルメ in Canada」はジャパレスの悪口ばかり…

誰かが来るのを待ち伏せていて、書き込むと即座に因縁をつけるような…
jpcanadaって本当に不思議なサイトですね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/05 02:42:45

jpcanadaを愛好している人:
・駐在員と移民
・ESL、ワーホリの経験のない人
・日本人としか付き合ったことのない人

jpcanadaを嫌っている人:
・在日韓国人
・ワーホリ
・ESL生徒
・ジャパレス店員
・大多数の女性
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

カナダ在住日本人の80%以上が該当するものと思われます。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/10/05 02:56:21

アブロードカナダの中村さんって、どうしてjpcanadaのスポンサー降りたんだろうね。
スポンサーだったころは批判なんて全然なかったのに、
スポンサー降りたら急に悪口書かれるようになったよね。
「誰が」、「何の目的で」書いたんだろうね。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=794&fukushu=7
>Res.7
>ア○○ード○ナダのおやじカウンセラーもひどいよ。おなじぐらいスケベで有名。どうでもいいけど、こういうところは避けて、親切で安全な対応なところに行きましょう。ほかにもいくらでもあるからね。
>Res.14
>レベルアップは無理でしょう。そもそも基礎がなってないのですから。ベストを尽くしてがんばってください。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=009&msgid=1157&fukushu=5
>Res.5
>日本も変わった・・・
>HP上で「体温アッチッチー」とか言っているエージェントが良いエージェントと評価されるようになったとは・・・

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=009&msgid=1063&fukushu=10
>Res.34
>あの なかむら です、のパロ。
>パロパロパー  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/10/05 03:23:38

デイリー・CDシングル(オリコン)
(1) CAROLS 浜崎あゆみ
(2) Mickey Gorie with Jasmine & Joann
(3) かたちあるもの 柴咲コウ
(4) シスター ポルノグラフィティ
(5) 浪花いろは節 関ジャニ∞
(6) サンライズ BENNIE K
(7) 暁の車 FictionJunction YUUKA
(8) ELEMENTS RIDER CHIPS Featuring Ricky
(9) 君の街まで ASIAN KUNG-FU GENERATION
(10) 群青日和 東京事変

デイリー・CDアルバム(オリコン)
(1) HEART of GOLD〜STREET FUTURE OPERA BEAT POPS〜 EXILES
(2) EXODUS Utada
(3) チャック SUM 41
(4) Completely Recorded 槇原敬之
(5) THE MIDDLE WAY BRAHMAN
(6) アメリカン・イディオット グリーン・デイ
(7) BURNING CYLINDER SHAKALABBITS
(8) Peace Of Mind 稲葉浩志
(9) 1 〜ONE〜 ゆず
(10) クロニクル・オヴ・ライフ・アンド・デス グッド・シャーロット

だそうだ

Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/10/07 03:11:17

Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/10/08 01:41:53

小学校の修学旅行でのことだった。
我々は一路目的地をめざしてバスに乗り込んだ。
席も隣同士だった。少しテンションの高すぎる彼に閉口しながらも、
バスの旅は快調に進んで行った・・・。

しかし、バスに乗って1時間が過ぎた頃には、安川君はさっきまでの
テンションがウソだったかのように静かになり、何か神妙な顔つきに
なっていた。
 「車酔いか?」
私は聞いてみた。
 「うん、ちょっと酔ったみたい。」
 「先生に言おうか?「」
 「いや、大丈夫、言わんといて」
 「そうか、また気分悪くなったら言いや。」
 「うん。」
まぁ彼が大丈夫だと言うのだから、それ以上のしようはない。
私も彼の車酔いにつきあって、せっかくの楽しい修学旅行をだいなしに
するつもりは毛頭なく、彼を放って友人らとの会話を楽しんでいた。

「先生、和田さんが気分悪いって」
突然後方の女子らの席からゲロ警告が先生に報告された。
警告されたところで、先生にできるのは「大丈夫?」とのお決まりの
セリフとゲロ袋を装着したゲロバケツを渡すことぐらいだ。

特技が『貰いゲロ』の私としては、非常に忌々しき事態である。
隣の安川君も加わって『連鎖ゲロ』という非常事態に突入する
危険性もはらんでいた。

しかし、和田さんは車酔いに耐えてよく頑張った!私は感動した!
かくして非常事態は去ったかに思えた・・・・。

バスは予定通りに快調に進み、ハイウェイへと突入した。
ハイウェイはカーブも信号も無いので、酔いが悪化することは無い。
 私は安堵し、また友人らとのバカ話に花を咲かせていた・
           その時
私の隣の安川爆弾がポツリと火花をあげた

「・・・うんこしたい。」

・・・車酔いではなかったのだ。彼は一心不乱に、今にも括約筋の束縛を
振り切って生まれ落ちんとする『うんこ』との熱いバトルを孤独に繰り広げて
いたのである。

しかし、そんなことを告白されても私にはどうしようもなかった。
勿論バスにはトイレは無かったし、ハイウェイに乗ったばかりで
次のトイレ休憩はまだまだ先だったからだ。
 「やばい?先生に言おうか?」
 「いや、言わんといて。」
蚊の消え入るような声で彼はよわよわしく訴えた。

そうなのだ。小学生にとって『うんこ』という行為は、
イスラム教徒が豚を食うに等しいタブーだったのだ。
 しかし、彼の様子を見ていると、そんな事を言っている場合では
なさそうなのがわかった。

「このままでは『ウンコマン』が『おもらしマン』にクラスアップして
 いくだけだ!」

そう考えた私は、彼の抑止を振り切り、先生に
 「安川君がうんこしたいって言ってます。」と伝えた。
わざわざ先生に接近して、小声で伝えたのは私なりの彼の
名誉への気遣いであった。

しかし、先生はそんな私の気遣いに気付かず

「安川君、ガマンできそう?もう出ちゃいそう?」

とバス中に響き渡る大声で彼に問い掛けた。
安川君の恨みがましい視線が私に突き刺さる。

一瞬で車内には静寂が訪れ、皆の注意は
『うんこがもれそうな安川君』に集まった。

先生が彼の隣の席へと移動したので、隣だった私は
先生の席へと移動が出来だ。

「爆心地は避けれた!やった!」

不謹慎だが私のその時の素直な心境はそうだ。

最早私に出来ることは祈るだけだったが、
「安川君がうんこをガマンできますように」 なんて祈ったら
神様に怒られそうだったのでやめた。大人しく事の成り行きを
見守ることにした。

先生は「ガマンできそう?」とまだ問うていた。安川君は半泣き状態で
答えようとしない。

私は考えていた。もし「もうガマンできません」と彼が答えたら
先生はどうするのだろうかと。幼い私の出したベストの答えは
『バスを停車して道の端にうんこする』というものだ。それ以外に
考え付かなかったという事もあるが。一休さんでもそう答えるであろう
ベストの回答を、もしその時が来れば先生も選択するだろうと
思っていた・・・。

Time is come---そして時は来たれり

先生の「ガマンできる?」の問いに遂に彼が首を 横 に振った。

『WARNING WARNING 爆発秒読み開始
 乗組員はすみやかに退避せよ』 緊急コールが脳内に鳴り響く。

しかし我々には逃げ場は無かった。

モーゼにすがる民草のように我々は先生の決断を待った。
モーゼの口から決断の言葉が吐かれる

「安川君は一番前の席へ、前の席の人達は後ろの座席へ下がって!」

意外なモーゼの言葉に私は呆然とした。席を移動して何の解決に
なるのだろうかと。しかしその疑問はモーゼの手にしたものによって
一瞬で掻き消えた。

モーゼの手にあったもの・・・それは

『バケツ』

そう、『ゲロバケツ』として搭載されていたあのバケツである。
流石にモーゼがそのバケツを何に使用せんとしているかは理解できた。

モーゼは海を割る変わりに 『ゲロバケツ』 を 『うんこバケツ』
へと変身させようとしているのだと。

モーゼの導きにより、民族大移動は終了した。

しかし、それで終わりではない、いや、地獄はこれからなのだ。
皆が顔を見合わせる。何を喋ればいいのかわからない。
来るべき地獄の時を皆が、最大級の静寂という最悪の状況で
迎えようとしたいた。

「ピブッ」

静寂の車内についにサタンが産声を上げた。悪魔の母は嗚咽をあげていた。

「ブピッ! ブパパパパパパ!!
           ブシャッ!!    ビッ!  ピピブブツ!!

プシャシャシャシャシャシャーーーーー ビッ!!」

サタンがあらん限りの雄たけびをあげた!!
 雄たけびと共に、車内に地獄の臭気が蔓延する!!

この極限の状況に耐えられず、滝川君が笑い声を
上げはじめた!するとそれにつられてガマンしていた者達も
一斉に大笑いを始めた。

「ブプビチチッ ワーープッーーーハハブピッピツハッブリブリブリハッハッ!!

ワハハハブリブリッハハッハッハビチチプチッハハハーーーーハハハプゥッ」

サタンの雄たけびと臭気と子羊達の笑い声で車内は更なる地獄へと変わった。

その瘴気に当てられたのは、車に酔っていた和田さんだった。
頼みの綱のゲロバケツは既にバス前方で安川君の菊門錬金術により
うんこバケツへとクラスチェンジしていた。

耐え切れなくなった和田さんの口から溶解液が勢いよく放たれた。
前門の狼、後門の虎とはよく言うが、『前門のビチグソ、後門のゲロ』
とは古代中国の文人も考えもしなかったであろう。

車内はクソの悪臭とゲロの悪臭が入り混じり、ビチグソの放たれる
爆音と気の触れんばかりの爆笑がうずまき、泣き出す女や貰いゲロを
する奴らも現れた。

「フゲロオエップ゙プビチチッ ワーウッッープッーーーハハブピッピツハッブリブリブリハッハッ!!

ワハハハゲェェッハハゲロゲロハブリリリハハハ  ゲロ

ブリブリワハハハゲロゲオエッエッ   ビプッ  ゲロオペッハハハハエーン   

ワハハハブリブリッハシクシクハッハッハビチチッハブピゲロッロロハハーーーーハハハプゥッ」

脱糞、嘔吐、嗚咽、爆笑、激臭を乗せた地獄のバスは速度を緩める
ことなく目的地へと向かった。

==終==  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/10/08 02:32:14

/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
  /  / ̄\  ヽ
 /   /     ヽ、、、ヽ
 |  /   ー   ー | |
 |  |    ・   ・ | |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |  |   ●  ー ●| | <  また姐さんから誘われたべ。断れないべさ。
 ゝ‐イ\       /ノ  \________
       ̄ ̄ ̄ ̄  
Res.25 by 無回答 from 日本 2004/10/08 02:47:40

さぁ〜〜〜て 来週のサザエさんは〜

舟です。
この前、ちょっとふざけて黒い下着をつけてみたら
お父さんが興奮して夜通しの8連発・・・・・・・・・・・・
あれだけ辞めてと言ったのに中田氏までしてしまい、もう大変。
そなことしてたら、整理が来ないんですよ。
あらっやだ、サザエに感づかれてるのかしら・・・・・・・

来週のサザエさんは
舟妊娠
波平お手柄
カツオ両親の夜の営みをネットで有料配信。

Res.26 by 無回答 from 日本 2004/10/08 02:50:29

いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)

あけ  ( ゚д゚)  ぼの
       \/| y |\/

( ゚д゚) あのぼけ
        (\/\/

なんでもない
        (゚д゚ )
        (| y |)

Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/10/08 08:39:12

>>Res23
いろんなトピ立てて様々なストーリー作ってらっしゃるようで・ ・ ・

ここまでくると、もはや感心の域  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/10/08 09:24:37

>>Res23
あなたの話30分大爆笑でした
登場人物はヤスカワ君とワダさんとケンちゃんか  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/08 17:44:42

メダカの学校は、、、の中、だね。
幼稚園生の集団、いつからこんな低脳ばかりの掲示板になったのかね?
たかって喜んでる可愛そうな奴ら、もてないんだね、もてるはずないよね、やだね、この世の終わりだね
奴らいつかは親になるんかねえ、なって欲しくないねえ、馬鹿ばっかりが増えて恐ろしいねえ
しかし日本にはマシなのがいるんだろうよね、  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2004/10/08 19:17:25

コンナンデ マジレス スルナヨ・・・
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : :::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2004/10/09 01:25:26

優良スレ            普通            クソスレ
             ┝━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━┥
     88彡ミ8。   /)
    8ノ/ノ^^ヾ8。( i )))
     |(| ∩ ∩|| / /   <ココ!
    从ゝ__▽_.从 /
     /||_、_|| /
    / (___)
   \(ミl_,_(
     /.  _ \
   /_ /  \ _.〉
 / /   / /
(二/     (二)  
Res.32 by ごめん、まちがえた from 無回答 2004/10/09 01:38:56

クソスレ            普通            優良スレ
             ┝━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━┥
     88彡ミ8。   /)
    8ノ/ノ^^ヾ8。( i )))
     |(| ∩ ∩|| / /   <ココ!
    从ゝ__▽_.从 /
     /||_、_|| /
    / (___)
   \(ミl_,_(
     /.  _ \
   /_ /  \ _.〉
 / /   / /
(二/     (二)  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2004/10/09 01:51:02

ハワイ前

;’ ’:;,,     ,;’’:;,
         ;’   ’:;,.,.,.,.,.,,,;’   ;,
        ,:’           `:、
       ,:’              ’,
       ,:’               ;’  
       ;  ○      ○    ;’  
       ’;,            * ;’  
        `:、   ー―‐     ,;:’’   
         ’;           ’:;,      
         ’;             ’:;,   ;`;,
         ’;              ’:;,丿 ;’
         ’;               ;:_,;’’
        (.,.,.,.,..,).,.,.,..,.,.,.(,..,.,.,.,..,.),.,.,,..;’

ハワイ後

;’;’:;,,     ,;’;’:;,
             ;’::::::::’:;,.,.,.,.,.,,,;’;::::::::;;,
            ,:’:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;`;、
           ,:’::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;’,   
           ,:’:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;:;;;;;’   
           ;:::::::○:::::::::::::::::::::::○::::::;:;:;;;;;’     
           ’;;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*;;;      
            `:、;::::::::ー―‐::::::::::::::::::;;;:’’     
             ’;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;’:;,   
             ’;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;:;;;’:;,   ;`;, 
             ’;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;:;;;;;;’:;,丿;;;’  
             ’;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;:;:;;;;;;;;;;:_:;’’
            (:;:;:;:;;;;):;:;:;:;:;:;:;(;:;:;:;:;:;;;;);;;;;;;;;;’  

Res.34 by ルビーマスター from 無回答 2004/10/09 03:43:39

同一内容の複数投稿につき削除

Jpcanada.com  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2004/10/09 05:53:49

∩
               | |
               | |
        ∧_∧ | |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (*´д`)//  <  先生!さっきからずれまくってます
      /       /     \
     / /|    /         \____________
  __| | .|    |
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\         \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||             ||  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2004/10/09 06:00:24

| ̄ ̄|_
Σ(▼ロ▼;)<やべっ 頭ずれた!
 (マヒィア..)
 | | |
 (__)_)  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2004/10/09 13:11:07

絵かわいいね〜。日焼けにゃんこちゃんがかわいい。おもしろいし。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/09 13:39:10

そう日焼け猫ちゃんかわいいね。絵文字もこんなのがいい  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/09 13:56:59

じゃぁ これは? ぴかちゅって古いかな?
                           /)  /)
                          /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                          | ●_ ●  | <ピカ--
                         (〇 〜  〇 |  \_____
                         /       |
                         |     |_/ |

┃┃┃┃
                           ┃┃┃

Res.40 by RES37 from 無回答 2004/10/09 17:48:07

他のとぴで笛吹いてる女の人が癒してあげまちゅっていってるのがおもしろかった  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2004/10/09 18:12:12

∧____∧
(*≧ω≦*)  いや〜ん!!   
*⌒∪⌒*⌒∪⌒*

明日出直してくるわ

Res.42 by 無回答 from 無回答 2004/10/10 01:01:22

今朝ロンドラでなんかのスーパーハードジェルと
POPのペットボトル買ったら、さりげに$7.77になったんだけど
とりあえず、これ凄くね?
さらに$7.77ジャスト支払えた俺ってマジ神がかってね?ありえなくね?

それなのに店員がノーリアクションっておかしくね?
普通、女のバイト店員が恥ずかしそうに笑って
女:「おめでとうございます」
俺:「あ、ありがとう」
とかいって、その後いろいろあって2週間後くらいに付き合い始めるとか
そういう演出ってアリじゃね?
んで、5話くらいでセックスして
8話くらいで波乱あって
最終話で将来を誓うとかいう展開じゃね?
んで、好評につきスペシャルで
その後の二人〜みたいなの放送する予定なんじゃね?

なのに今朝のロンドラの店員ってありえなくね?
俺の神技スルーして後ろのオヤジの相手しはじめるっておかしくね?
普通もっとイジらね?ハッピーな気分になるもんじゃね?
こうゆうの皆で共有するもんじゃね?
しかも、処女はおろか女ですらなくて、
ドレッドの兄ちゃんがレジ打ってるって変じゃね?
俺の扱い適当すぎじゃね?

Res.43 by 無回答 from 無回答 2004/10/10 01:15:12

オリックス時代のイチローねぇ。
すごい印象に残ってるのは、チームから完全に浮いてた事かな。
もうイチロー自身もすっかり嫌気がさしてた。

ヒーローインタビューとかひどかった。

「今日の打点は、松坂投手からでしたね。」
「まぁ、そんな事はどうでもいいんですけど。」

「これでチームも単独首位です。」
「まぁ、そんな事もどうでもいいんですけど。今日は大相撲の千秋楽ですから、
みなさん早く帰ってテレビでも見ましょう」

これ、断じてネタじゃないから。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2004/10/10 01:22:02

. _,gg瘟躍醴醴醴醴雛醴醴醴醴雛醴醴齟g..
              ...,j醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴齟g,,,、
           _,,,g醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴齟. .
          、j[醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴ggj,...
      ....j醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴飄j、
      瀘醴醴醴醴醴醴醴醴覇囀囀夢夢囀鬻嚶嚶覇醴醴醴醴醴醴醴醴齔
    ...g醴醴醴醴醴醴醴閇^`                  . `` ’゚゚『鷦醴醴醴醴醴髟
    漕醴醴醴醴醴鬱゚~                               ゙゚『醴醴醴醴蠶,
    灑醴醴醴醴鬱゚゙ .                                  `『醴醴醴醴$
    醴醴醴醴醴ケ..                                    .゙’..: 『醴醴醴歡
    層醴醴醴歡                                        . .(濁醴醴歡
    醴醴醴醴][’.                                        : `:゙{[醴醴¶
    層醴醴蠶[l’         .、,,..______、            _____. ’;゙(}醴醴†
    濁醴醴鏖《’         ’f『゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚閂昃’!!       . -忌『『『『門愬タ!i’゙(i層躑
    ..f[醴醴醴』’       _.          ...`:゚’.:     (Jl}~゚       .’.^’゚(li、.’僧歉
    . ‘體醴醴廴,。r、’:’`‘「.... _,gg豐齟籬gjljl;ilド   .:゙l:’,’。;i,g豐醯踰gz.(.(.( i.j|]「
    . ;tqi_゚゚¶醴†`      } ii填閇゚゚゙゚゚゚゚゚『『摂’’’^’ .   .::、’ヌ}們゚゙゚゚門門轡埣l゙(|遁
    . ゙}}’ ゙マl’. ¶$.       ` .  . !!!!!!!!!!!’’’’^ .. .     . il。゙(`゙゙’゚’’’’’’?ヘ’’’’’`` ’’、ii濬
    、 !) .:..jg_゚[Ii;. .                  _,     . `?)j、         . ._,(,(:ア
      ′、(|『゜.’゚li’ .       丶、.,,__.,.,___v!゚` .      ’’’?テliuv- ..、...、r!i゚(.(0i
        .,゚’’’ -. ’               .、.;,(jIj.....__,._._..,xs,iiu_,..,,I詬i;。.、....、... .(i゙(I
        ``               _._,(ii.lI}l゚(゙’ヲ増嚇jg]獅嬲叛l゚(}}IIID,;’;゙;iiIi;ii゙(|
            、           ::.ミ浴?゚(. .     ``’゚タ’゚’’’’゚’’’’.!’’.(lI泪||I}i.[(l}}Il゙(}
          一’ .           :゙(}l}シ.、;;、....、,,__.,uu,。,,,,,ggggj_j,(I}’゚(勿l.[(’,’i}ソI.
                    . .   ’ .(.(.(.()l瘟尸゚゙゚゙゙゙゚゙゙゙゚゚゙゚゚゚゚゚゚゚層鬱浴)).’’;ミi.(,(l;ミ.  
              . .     . . ::、.、..:.(,(:、’’゙゚『咐’:’・!・    f負鄂、.:’.(.(>.(,(3i゙(}|I’ 
              ’、..  .、:.、’.:、’.’.’.、.(`’ .       : : : : ー;;,(,(i’,’i.(.(.(.(.(lIIIIIiIIIl゚
                、...、’.:.’.、.’.、.’.、::、.      . `’゙(!!i’ill}ヌミ(i゙’’’.、::.(.(iI|}}I||肝
                .゙’.:.’.:i.(.(.(.(i:.:.、’..        ````````  .:゙:;,(jI回回|g.
              ...g、’.’:゙(i.(.(.(.(.(.(,(.(、...              .、.:.(jI翩翩謳醴g。
              瀘$ ;.゙’.’` :.(.(.(.(i゚(Il}i:ii;。;: . ...、.、:::;、.:.。;i,(jjjII屈讃醴醴醴醴gg__,. 
            .:.g醴蠶g...、...:゙(i.(.(’゙(i> ’’゚(!!!)llIi:lIIIj翁朋腸認碯醴醴醴醴醴醴醴醢ggj,.,.
      .,,,jgg醴醴醴醴蠶g;;.、.’::゙’:’’.’ミ.(.(.(.(.(,(iji.iii,ii浴朋器謳醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴雛|Ibi、
.:,,jag醴醴醴醴醴醴醴醴醴gg_ . `.’ (.(.(.(IIII||瓰蘊槻醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴雛部}l゚(’ .
!}}|讃嬲醴醴醴醴醴醴醴醴醴魎g,,.    ``:゚ヌ惚謳醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴靈雛部ケ’’`
.’.^’゚(}照讃嬲醴醴醴醴醴醴醴醴醴籃j,.,,,,,g繪醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴靈雛嫋笏i゚’.’
    ’‘(’゚(}}}}|讃讃讃雛讚嬲醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴靈嬲韜抓l゚(゙’゜
        .゙’.’’゚(}郊}}}}照孤讃讃雛雛醴嬲嬲嬲嬲醴嬲嬲嬲嬲雛讃部郊?゚(^`

Res.45 by 無回答 from 無回答 2004/10/10 01:25:52

付き合って2ヶ月の彼女に「今日親いないから」って家に呼ばれた。
まだ交わりをかわしてなかった俺は今日がその日だと思った。
彼女の家のあるマンションに着いて、大事なものを用意していないのに気付いた。
運よくマンションの一階に薬局が入ってた。
店主がおっさんだったので気楽にゴムを買えた。
レジでそのおっさんがニヤニヤしながら「兄ちゃん、いまからか?」と聞いてきた。
俺もにやつきながら「今日初H」と答えた。
おっさんは「がんばれよ」とか言って送り出してくれた。
彼女の家に着くなり「ごめんもうすぐ親が帰ってくる」と言われた。
今日はダメか・・と思ったが「とりあえず挨拶だけしていって」ということだったので彼女の親の帰宅を待った。
5分ほどで彼女の父親が帰ってきた。
下の薬局のおやじだった。

ごめん・・・展開読めてたか・・・  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2004/10/10 01:28:59

ヒジとアゴはくっつかない

これのスレ観て実際に試したヤツ
なんか面白いコメントしろ。

Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/10 01:42:17

、>              .|
  >________   .|
   ̄   .|./_   _\ |   |
      | /  ヽ/  ヽ |  |
.      | |   ・ | ・  |  V⌒i
   _  |.\  人__ノ   6 |
   \ ̄  ○        /
.     \          厂
     /  _____/
      ̄ ̄, -/へ/\/`- 、
       /./  ./o    i. \
      ∧
/ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「我々は何かあるとすぐ日本人のせいにしてしまう、それはなぜだろう・・・。」

半島人達はしばし俯いて考えた。そして、全員が一斉に”ハッ”となって叫んだ。

「日本人のせいだ!!!」
--------------------------------------------------------------------
民明書房刊 「朝鮮人、その本性を探る」 朴李二駄 著より

Res.48 by ネトゲ from 日本 2004/10/10 01:51:51

Res.49 by 無回答 from 無回答 2004/10/10 05:29:26

こないだ、ガムをクチャクチャ噛んでたら、
普段俺のことキモイとか言って避けてる女が寄ってきて
「私にもガムちょうだい」って言ってきやがった。
かなりむかついたんで、女の首根っこ掴んで
口移しで自分の噛んでるガムをやるフリをしてやった。
殴られるか、悲鳴をあげられるか、
どうでもいいが二度と近寄るなと思った。

ところが、驚いたことにその女は
目を閉じて唇を少し開いたんだ。
俺の方がビビッて、あわててちょっと離れた。
しばらくの間があった後、
その女は、「マジでするのかと思った」
と小声で言って、ガムを奪って走り去った。

それから何日か後、
その女がキャンディーを食ってたので
今度は俺の方から「ひとつくれ」と言ってやった。
そしたら俺をからかうように、
なめてたやつを唇にはさんで口をとがらせた。
俺はその女の唇ごとキャンディーをほおばってやった。

今ではその女も俺の彼女。
その時なめてたキャンディーは
もちろんヴェルタースオリジナル。

なぜなら彼女もまた、特別な存在だからです。

Res.50 by RU from バンクーバー 2004/10/10 08:15:16

同感。本当にそう思う。私も毎回気分が悪くなる。自分が日本人であることが嫌になることすら...たぶんJPCANADAが不思議って言うより、日本人はおかしいんだよきっと。...って、あれ、これも批判か!?  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2004/10/10 09:49:35

ずれまくってるけど、そっちのほうがおもしろいから、ずれ続けましょう。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2004/10/10 10:44:59

っていうかね、中傷を書いて1人で楽しんでる人は決まって真夜中に現れる。 
日本からの投稿なんだよ。
みんなわかってると思うけどね〜

Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/11 00:03:09

レス50番さん、日本人はおかしくないよ。

マジでさ、カナダに来てる人で本気で投稿とかしてる人は結構少ないっしょ、俺の知ってる日本の子達はマジでいい奴らばっかで、男の子も女の子も。トピ主の言うとおり日本の女の子はかわいいし、批判っていうか、投稿する人自体が結構ひねくれてる人とか多そうだよね。

本気で(今の時間を)楽しんでる人達がJP利用する時は、マジで聞きたい事とか、売りたい買いたいとか部屋探しだけだと思うよ。悩みとかない人も沢山おるわけだし。

カナダ・日本ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪だよ  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2004/10/11 01:44:57

ジョーは酒場で論理学の教授と知り合った。
「論理学ってのはどういったもんですか?」「やって見せましょうか。お宅には芝刈機があります?」「ありますよ」
「ということは、広い庭があるわけですね?」「その通り!うちには広い庭があります」
「ということは、一戸建てですね?」「その通り!一戸建てです」
「ということは、ご家族がいますね?」「その通り!妻と2人の子供がいます」
 「ということは、あなたはホモではないですね?」「その通り!ホモじゃありません」
「つまりこれが論理学ですよ」「なるほど!」

深く感心したジョーは、翌日友人のスティーブに言った。
「論理学を教えてやろう。君の家には芝刈機があるか?」「いや。ないよ」「ということは、君はホモだな!!」

Res.55 by 無回答 from 無回答 2004/10/11 03:45:57

彼は最初から私の気持ちを知ってて私を傷つけるために最初から騙してたんです。
すごい変わり様でした。他の人にいたっては前回とは手のひらを返したかのような変貌ぶりに愕然としました。「お前に生きてる価値は無えーんだよ」と言われたようなものです。
確かに私には何の取り柄もないですから・・・。
最近は一日のうち20時間くらい「死」について考えています。
でもこんな「生きてる価値の無い」私が言うのもなんですが人の気持ちをあそこまで踏みにじって騙し人の命を虫ケラのように扱うあの人たちにも生きてる価値は無いと思います。
私は本気です。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2004/10/11 04:18:47

/            ` 、
            ,..-‐/    ...:  ,ィ  ,.i .∧ ,   ヽ.
.         ,:’  .l .::;’,. :::;/..://:: /,’:/  ’, l、 .i  ヽ
.          ,’  ..::| .::;’,’ :;:’,’フ’7フ’’7/   ’,.ト’,_|, , ’,.’,
       ,’   .::::::!’’’l/!:;’/ /’゙  /     ’! ゙;:|:、.|、| ’l
.         ,’.  .:::::::{ l’.l/            ’l/’,|.’;|
       l  :::::::::::’;、ヾ  -=・=-    -=・=- /! ’;. ’
.         ! :::::::::::/ `‐、        ゝ   |’゙ |  
       | ::::::::/   \    、_, _.,.,_ ノ::: !  
       |::::/.     _rl`’: 、_     ///;ト,゙;:::::./ 
..      `´      /\\  `i;┬:////゙l゙l ヾ/   
                ,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l  / !.|
.            /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:|    | |
           /.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l   /./
.          /:.:.:.:.:.:.:.r’´`‐,`、:/.,.:‐{   | !`:、
           ,’.:.:.:.:.:.:.:.:.’;_,゚.,ノ.:./,:’:.:.:.:’,  | |`、:|

みんな くだばりますように・・・

Res.57 by 無回答 from 無回答 2004/10/12 06:29:51

自殺

Res.58 by 無回答 from 無回答 2004/10/12 13:27:14

18年ぐらい前に横浜に
「ケンシロウラーメン」ゆう店あった。
俺は700円もする
ケンシロウラーメン(醤油)を頼んだ。

他には
トキラーメン(味噌)750円
ジャギラーメン(豚骨)750円
ラオウラーメン(チャーシューメン)900円
があった。

そこの店主あほや。
ラーメン作ってる時、「ウワッチャ〜!!」
湯切ってるとき、「ア〜タタタタタタタ・・・」
とにかく、わめいとる。
テーブルに出す時
「北斗百裂拳!!完成です」ゆうて置いとる。

爆笑や。

食うた瞬間あまりのマズさに
「あべし!!」とわめいた。
まさに・・・
「このラーメンは死んでいる」という、マズさや。

開店して1ヶ月で即行潰れた・・・・。
あのおっさん今何しとるんか気になるわ。

Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/12 13:34:36

あはははは!!!これうけたw北斗の拳すきなんだけど、そんなラーメン屋ってあったの?!あはは  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2004/10/12 15:20:12

▲
.    /  ヽ
    |::|::::|::|
    |::|::::|::|
    |(,,゚Д゚) < シャーペンには負けねーよ?
    (/:|::::|::|)
    |;;|;;;;|;;|
     ∪∪

Res.61 by 泣くなよ・・・・・・・ from 無回答 2004/10/12 15:29:56

幼い頃に父が亡くなり、母は再婚もせずに俺を育ててくれた。

J(’ー`)し
        (  )\(’∀`)
        ||  (_ _)ヾ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

学もなく、技術もなかった母は、個人商店の手伝いみたいな
仕事で生計を立てていた。

┌─────────┐
│  個 人. 商 店  │
└─────────┘
 │  J(’ー`)し     |
 │   (  )    ┌─|
 │   ||    │ i|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

それでも当時住んでいた土地は、まだ人情が残っていたので
何とか母子二人で質素に暮らしていけた。
   │
   │
   │
   │  J(’ー`)し_____________
  / ̄ ̄ (  )  (’∀`)  
/      ||  (_ _)ヾ

娯楽をする余裕なんてなく、日曜日は母の手作りの弁当を
持って、近所の河原とかに遊びに行っていた。

///////ww   w  ww
//////w ww        J(’ー`)し
/////w w ww. (’∀`)  □ノ(  )
////w w  w   ( ヘヘ    ||
///w  ww ww  w

給料をもらった次の日曜日にはクリームパンとコーラを
買ってくれた

J(’ー`)し         ワーイ コーラ ダ
          (  )ヽ□ ヽ(’∀`)ノ クリームパン ダ
          ||      (_ _)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ある日、母が勤め先からプロ野球のチケットを2枚もらってきた

J(’∀`)し
        (ヽロロ   ヽ(’∀`)/
        ||      (_ _)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

俺は生れて初めてのプロ野球観戦に興奮し、母はいつも
より少しだけ豪華な弁当を作ってくれた。

J(’∀`)し
t─┐ノ( ノ)        ヾ(’∀`)ノロロ
  │■| |       .  (_ _)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

野球場に着き、チケットを見せて入ろうとすると、係員に
止められた

──┐
   │                _[係]
   │   J(;’Д`)し       (`Д´ )
   │     (  )\(’д`) ロロヾ(  ) 
   │     ||  (_ _)ヾ    / └ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

母がもらったのは招待券ではなく優待券だった。
チケット売り場で1人1000円ずつ払ってチケットを
買わなければいけないと言われた。

──┐
   │                _[係]
   │   J( ;’A`)し       (`Д´ )
   │     (  )\( ’A`) ロロヾ(  ) 
   │     ||  (_ _)ヾ     || 

帰りの電車賃くらいしか持っていなかった俺たちは
外のベンチで弁当を食べて帰った。

電車の中で無言の母に「楽しかったよ」と言ったら

( ’∀`) J(’A` )し
  .(_ _)   (  )  .┌─
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄くく ̄ ̄ ̄|  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

母は 「母ちゃんバカでごめんね」 と言って涙を少しこぼした

( ’A`) J(’A` )し
  .(_ _)   (  )  .┌─
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄くく ̄ ̄ ̄|  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

俺は母につらい思いをさせた貧乏と無学がとことん嫌になって
一生懸命に勉強した。

||||\   (’Д`;) ベンキョウ ベンキョウ
 ──┐ヽ(   )
    │くく□
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

新聞奨学生として大学まで進み、いっぱしの社会人になった。
母も喜んでくれた

[大]_
     (’∀`)   J(’ー`)し
      (  )     (人)
      ||     ||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そんな母が去年の暮れに亡くなった。
死ぬ前に1度だけ目を覚まし思い出したように
「野球、ごめんね」 と言った。
                 (’A` )
         J(’A`)し    (  )
      /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ  ||
     // ̄ ̄ ̄フ /
   / (___/ /
   (______ノ

俺は 「楽しかったよ」 と言おうとしたが、
最後まで声にならなかった

(’ー`;;)
         J(’A`)し    (  )
      /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ  ||
     // ̄ ̄ ̄フ /
   / (___/ /
   (______ノ                
Res.62 by 無回答 from 無回答 2004/10/12 20:23:11

いやーん、61さん、泣きはしなかったけど日本にいるお母さんのこと思い出した。やっぱり母親って、親子っていいね〜。いい話とかわいい絵をありがとう。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2004/10/13 00:40:32

高速道路を北に向かって走っていた私は、
トイレ行きたくなったので
サービスエリアに立ち寄りました。

手前の個室はふさがっていたので、
その隣に入りました。

便器に腰を下ろそうとしたその時、
隣から  「やあ、元気?」 と声がしたのです。

男は皆そうですが、
トイレで見知らぬ人と話をすることはありません。

どうしていいかわからなかったので、
ためらいがちに 「まあまあだよ」 と答えました。

すると隣人は
「そうか……それで、今何してるの?」 と言うのです。

妙だなと思いましたが、
私はバカみたいにこう答えました。

「君と同じだよ。ウンコしようとしてるんだ!」

やがて隣の男は、声をひそめてこう言ったのです。

「おい、あとでかけ直すよ。
隣の個室に、俺の話にいちいち答えるアホがいるんだ!」

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network