jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12380
ピアスの消毒のしかた
by 無回答 from 無回答 2004/10/03 03:43:44

今日ピアスを空けたんですが消毒の仕方がいまいちわかりません。石鹸と暖かい水を混ぜてどーのこーのと言ってたのですが石鹸って・・??石鹸水にコットンかなんかで穴を押さえてあげればいいんでしょうか?その後すすぎは・・??どうすればいいのか全然わかりません!!!どなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from ノーバン 2004/10/03 08:29:35

ピアスをお店で開けたんならお店から消毒液をもらいませんでしたか?普通はそういったピアス専用の消毒液をめんぼうやコットンにしみこませて穴の周りや穴に消毒液がしみるようにするんだとおもいます。石鹸は初めて聞きました!もし専用の消毒液がなかったら普通のマキロンとかそういった消毒液でも応用は利くと思います。あ!でも開けた場所によりますよね・・・(笑)  
Res.2 by しん from バンクーバー 2004/10/03 08:54:07

石けんって初めて聞きました。Res1さんと同じで普通は消毒液じゃないですかねぇ。そもそも石けんって手で触ってるわけだし消毒にはならないような気が...
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/03 10:30:35

1さんと同様、消毒液を染み込ませるようにします。夏場に化膿してしまったこともあるのですが、一日に何度か消毒しているうちに治りました。

私は日本で買った消毒液を使いましたが、こちらだと消毒用エタノールなんかでもいいのかな?  
Res.4 by hawaii babe from バンクーバー 2004/10/03 10:38:02

石鹸・・・あんまり聞かないですね。もし消毒液をもらってないようだったら、sea saltとお湯を混ぜて、それを消毒液かわりに使うこともできるそうですよ!やはり海から取れるお塩には殺菌作用があるそうです。スーパーやオーガニックのお店の調味料が置いてある棚にあると思いますよ!  
Res.5 by トビ主 from バンクーバー 2004/10/03 12:12:00

トビ主です。ですよね、石鹸ってなんか変な感じするんですけどこっちの子に聞いたら普通っぽいこと言ってたのでこっちではそれが主流なのかなと・・・。ピアスはNEXTっていうお店で空けたんですが消毒液も何にもくれないのでなんかないの!?って聞いたらCare Kitならあるよと言われ、それを買いました。が、説明書が入ってない!!!お店でしつこく消毒法は!?って聞いてたらめんどくさそうな顔をされたのでそのまま帰ってきてしまいました。Care Kitの中にSea Salt入ってたのでそれを使ってみようかな。ちなみに混ぜるときの割合って半分半分ぐらいでいいんでしょうか?  
Res.6 by ピアスの穴たくさん from バンクーバー 2004/10/03 12:31:29

たくさん、自分で開けたので経験談と知っている知識からです。通常消毒液を綿棒とかコットンに含ませて、シャワーを浴びたりお風呂の入った後、消毒します、そしてドライヤーの冷風で乾燥させるといいですよ。石けんは消毒作用はないので、使ってから、消毒液を使うべきだと思います。だいたい3週間は続けた方がいいと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/03 14:38:46

石鹸の意味が違うんじゃない?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/03 22:17:13

今Sea Saltで消毒したんですけどイタイ!!しみたのかなぁ?耳の上(?)らへんに一つと耳の穴付近にポンッと出ている部分に一つ空けたんですけどそこってもともと痛いとこなんでしょうか?
なにはともあれ、こっちの消毒液だっスらどれがいいですか?メーカーとか名前とか是非教えてください!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network