jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1237
ラップトップが欲しいんです・・・
by しょこら from 無回答 2001/12/01 09:09:09

トロント市内で最新の(!?)ノートパソコンを買いたいと思っていますが何処か安くて安心なお店を教えて下さい。秋葉原みたいな所は無いと思うけど・・・
やっぱ東芝が1番なのかなぁ・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/01 18:21:29

なんで東芝がここででるかな?パソコンといえばソニーのバイオ、富士通のビブロ(だっけ?)NECじゃない?で、その下に以下それぞれだと思う今日このごろ!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/01 19:49:13

その順列って根拠は何? あなたの好み?
技術的には、台湾、USメーカー含んで、どのメーカーも横並びですよ。
肝心な技術格差のでるCPUやグラフィックラスタライザーなどのLSIチップは、各社、OEMで買ってきて組み立ててるだけですから。 SHARPについては独自の液晶技術があるから、液晶パネルについてはちょっと違いますけどね。

基本的に、差があるのは、値段、筐体のデザイン(重量,大きさを含む)、サポートの善し悪しくらいなもんです。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/02 02:12:07

ノートPCの場合、日本語OSを入れようと考えているなら、ドライバの問題をクリアしないとまずいかも。
そういう意味では、日本と、カナダと、まったく同じ型番のPCが売られていて、さらに、Webサイトから、ドライバがダウンロードできるかどうかを、キチンと確認しておいた方がいいです。
もちろん、英語OSのままでもいいなら、別に関係ないけど。

個人的にはDELLが好きです。(カナダで売られてるほとんどのPCと同じ型番が日本でも売られてて、ドライバもWebから無料ダウンロードできるから。)  
Res.4 by 東芝は一番! from バンクーバー 2001/12/02 02:33:45

多分しょこらさんはどこかで、東芝がいちばんとお聞きになられたんですよね。確かにそうなんです。世界的には東芝のシェアはかなりおおいです。というのは東芝は世界保証がついてるからです。どこにいても保証サービスが受けられる仕組みなってるからです。ちなみ僕は東芝ではありませんが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/02 13:52:19

>なんで東芝がここででるかな?パソコンといえばソニーのバイオ、富士通のビブロ(だっけ?)NECじゃない?で、その下に以下それぞれだと思う今日このごろ!! 

これは何?バイオなんか見た目だけで直ぐ壊れるってもう誰でも知ってると思ってたけど。それに今時ラップトップで富士通(まだ売ってるの?)、NECを選ぶヤツはいないでしょう?ラップトップなら日本でも海外でも東芝です。(個人の好みってものもあるのは分かるが)。

>というのは東芝は世界保証がついてるからです。どこにいても保証サービスが受けられる仕組みなってるからです。ちなみ僕は東芝ではありませんが。

でも東芝の海外保証には期待しないほうがいい。日本みたいにちゃんと面倒見てくれるわけじゃない。基本的に海外の東芝は日本の本社とは別法人なので、日本的感覚の丁寧なサービスは期待できません。これは日本の東芝のサポートが自分で言っていたことです。海外には日本のラインナップの部品が全部置いてあるわけじゃないし、すごく時間がかかるし、治るかどうかの保証もないと言っていました。日本に送ってもらった方がいろんな意味で確実だ、と。

でも機能、頑丈さ、コストパフォーマンスを考えると東芝が一番!  
Res.6 by 元電気屋 from 無回答 2001/12/02 14:45:42

私も東芝がいいかなと思う。機能は別として、東芝の商品(PCに限らず)は寿命が長い。ソニーの商品(PCに限らず)はなぜか保証が切れた直後に壊れることが多い。だから私はソニーは名前と見た目だけと思っている。それにケチでディスカウントをくれないからいつも高い。

日本でPCと言ったらNECだけど、NECは今じゃもうモニターくらいかな、いい製品は。  
Res.7 by TED from バンクーバー 2001/12/02 15:13:32

コンパックやHPの性能は東芝に比べてどうでしょうか?  
Res.8 by mmm from 無回答 2001/12/02 15:16:45

ノートPCならIBMもいいよ。キーが操作しやすいし、丈夫。でもやっぱりこういうのって好みだよね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2001/12/02 15:29:22

今IBMを日本から持ってきて使ってます。東芝のも使ってたことあるんだけど、IBMの方が確かにキー操作など楽です。でもあまり丈夫じゃないような。。。東芝はよく固まるしキー操作もIBMに比べて難しかったけど(ちょこっとね)、丈夫でした。あくまでも勝手な見解です。DELLってどんなんなんだろう。  
Res.10 by ぷれさりお from 無回答 2001/12/02 19:12:26

私はコンパック使ってますが、WinMeから2000に切り替えてから、問題なく使えてます。 コンパックは比較的安いです。   
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/03 01:56:25

>ソニーの商品(PCに限らず)はなぜか保証が切れた直後に壊れることが多い。

<本当だよね(笑)
良くできてるよねほんとに。 SONYの技術力に関心してしまう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network