jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12358
愛・Mac
by I love Macintosh. from 無回答 2004/09/30 23:16:49

マッキントッシュ・アップルコンピューターのパソコンを安く買いたいんですが、どこか安いお店などありましたら場所などを教えて下さい。

また、持ってる方で使ってなかったら格安で譲って下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by bygones from バンクーバー 2004/10/01 03:13:31

どこのロンドラでもあつかってますよ。
若干安かったりします。

あとは、マックステーションというMacの専門店
http://www.macstation.com/

あと、ブロードウェイに2件ほど専門店がありました。

ところで、どの機種を買うつもりですかー?  
Res.2 by I love Macintosh from 無回答 2004/10/01 03:24:52

ホントはiMacG5が欲しいんですけど。
お金もない事ですし、セカンドハンドを探しています。
 
Res.3 by kkkk from 無回答 2004/10/01 03:38:06

g5 売ります  
Res.4 by しん from バンクーバー 2004/10/01 06:46:12

ロンドンドラッグがバンクーバーでは一番安い感じがしますけどどうなんでしょうね  
Res.5 by I love Macintosh. from 無回答 2004/10/01 11:24:43

セカンドハンド(中古品)を探しています。


売っていただける方いましたらbeatz_u@hotmail.comにメールください。

よろしくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/10/01 22:20:34

ノースバンのマリーンドライブに中古Mac屋さんがあります。たしかバーキンの前あたり。ロンドラ全然安くないよー。  
Res.7 by macwebguru from バンクーバー 2004/10/01 23:19:44

新品マックはほとんどどこでも同じ値段なので、ロンドラなどの量販PCショップよりも専門店の方がスタッフの知識も豊富だし親切なのでお勧めします。もしカレッジなどの学生さんなら、ちょっと遠いけどSFUのコンピュータストアがお勧めです。学生プライスで買えますし、スタッフもマック詳しいです。

MacStation や、WestWorld Computerでも少しですが中古マック売ってますよ。あとは、4th Avenue と MacDonald の近くに中古マック専門店がありますが、私が見に行ったときは古いタイプが多かったです。

ちなみにお探しなのは一世代前のiMacでしょうか? 予算、条件などは?(OS Xが使えることとか、CPU、HDD容量など)
もう少ししたら今持っているPowerBook G4 を手放す予定なのですが、ノートは考えていますか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/10/01 23:43:56

情報ありがとうございます。
別にimacにこだわってる訳ではないです。
ただ、予算的にキツイので出来れば安く済めばいいなと。
条件的にはそこまで高望みはしていないつもりです。
CDが焼ければいいかなって程度ですね。
OSなどは自分のHDDの中にOSXが入っているので
それとフォトショとイラレ等を
同時に使ってもあまりストレスが無いくらいのを望みます。
(高望みしてるかな?)
もし、そちらのパワーブックG4を譲っていただけるなら
金額とスペックなどを教えていただけませんか?
もしよろしければ他にも情報などを
教えていただきたいのでよろしくお願いします。
xiy_vice@yahoo.co.jp  
Res.9 by macwebguru from 無回答 2004/10/02 01:47:09

とりあえずズバリ予算を教えてください。私のPowerBookはAirPort Cardも入っているしAppleCareも2年半あるので、今出ている一番安いG5のiMacよりも高くなってしまいます。
OS X動かしてPhotoshop, IllustratorならやっぱりG4マシンは必要ですね。条件を満たす新品で一番安いのはeMacでしょう。1000ドルちょっとで買えます。
ちなみに自分のHDDの中にOSXが入っているってどういう意味ですか? 今持っているマックについてきたOSXそのまま使うという意味であれば、他のマシンにはそのOSXは使えません。ライセンス違反ですし、違う機種のOSは動かないこともあります。中古品を買うなら、その機種についてきたOSのCDがあるかどうか確認したほうがいいですよ。正規版インストーラCDを持っていれば問題ありませんが...。
何か質問があったらmacwebguru@hotmail.comへメールください。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/10/02 02:48:02

そうですね、それならお店で中古のeMacやimacG4を買った方が良さそうですね。

自分のHDDにOSXが入ってるというのは外付けのHDDにOSからソフトまで全て入れてあるんですよ。だから環境設定で自分のHDDから立ち上げれば母体のOSが何であれ関係なく動かせます。ライセンス違反にはなりません。これなら一台のパソコンを何人共有してもプライベートは守れますしファイル交換も楽に出来ます。
macを置いてるネカフェでもつなげば自分のパソコンと同じ様に画像編集したりデータ編集したり出来ます。でも事前にお店の人に説明しないといけませんが。
気長にセカンドハンドをお店で探してみますね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/02 09:06:36

なんか、Macだんだんセンスなくなってきているような気がする。最新の銀色のデスクトップとか、ぜんぜんいいと思わない。
 
Res.12 by macwebguru from 無回答 2004/10/02 23:04:37

外付けHDDに入っているOSが、フルバージョンのCDでインストールした物なら、スペックさえ合えばどのマックでも大丈夫ですね。ただPowerBookとかについてくるOSはちょっと特殊だったりするので他の機種に使えないこともあるんです。
私も外付けHDDつけて非常用にOSX入れてますが、結構重たいので持ち歩くことは考えたことなかったです。なかなか面白い使い方ですね。

それにしても本当に最近のマックは賛否両論ですね。G5は私も大きすぎるしかわいくないなあと思っていました。新しいiMacはデザイン的にはちょっと惜しい!という感じですが、それでも個人的にかなり惹かれてます。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/10/03 13:18:53

自分の外付けHDDに入ってるOSはPowerBookのモノですよ。いろんなマックに試していますがどれも普通に使えますよ。ただ、スペックによってはストレスを感じる事も度々ありますね。他の機種に使えないっていうのはそのOSを他の機種にインストール等をしようとするからではないですか?
自分も持ち歩く事は前提には入れていないです。やっぱり重いですね。前の家がマックで使わせてくれてたんでその時に自分用として買いました。
今は必要な時だけ友達の家などに行って使わせてもらうくらいです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network