jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12355
右手薬指の指輪
by 無回答 from 無回答 2004/09/30 18:38:07

左手の薬指の指輪は 結婚とか婚約とかの指輪だ、ってわかりますが、右手の左手薬指の指輪にも意味がありますか?シルバーのリングとかをはめている人がいて 意味があるとかないとか。。。教えてください。よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/30 19:08:11

それはホントにローカルルールというか地方や国によって全然違ってくると思いますよ。でも、そうゆうの好きだから知りたいけどね。ちなみにウチラは右手の小指から幸せが入ってきて左手の小指から抜けていくらしいんで左手の小指に幸せが逃げない様にリングをしてました。でも左手の薬指には心臓に良いツボがあってそれで結婚してないけどリングをしてる人もいるからなぁ。←これはマジ話です。  
Res.2 by フォリフォリ from バンクーバー 2004/09/30 22:38:54

右手の薬指の指輪は彼氏がいるって意味って聞きました。私の友達は彼からもらった指輪を右手の薬指にしてます。そういう子って結構多いですよ。ちなみに、私は彼がいても、いなくても右手の薬指に指輪をします。そうすると、バランスがなんとなくいい気がして。別に意味はありません。彼からもらった指輪は左手の薬指にしてます。人それぞれだと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/30 23:51:16

ドイツ人は結婚指輪を右手の薬指にはめますよ。ドイツ系の人なら、結婚しているのかもしれませんね。で、ドイツ人に言わせると、左手の薬指にはめているほかの国の人たちは”変だ”と言うことです。おもしろいですね。どうして、ドイツだけ右手なんだろう?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/30 23:55:06

東欧の某国では結婚指輪は右の薬指にするって言ってました。左の薬指が世界共通だと思っていた私はビックリしましたね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/01 00:20:31

夜口笛を吹くと蛇が出てくるから吹いちゃだめって教わりました。  
Res.6 by 便乗 from 無回答 2004/10/01 18:04:29

左手中指に指輪は?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/01 19:34:48

右耳だけピアスってゲイって言わなかった?  
Res.8 by みょ from 無回答 2004/10/01 20:06:17

オーソドックスの人も右手の薬指に結婚指輪をしますよ。
いろんな文化が混在するカナダでは指輪で既婚か未婚か見分けるのは
難しいですね。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/03 10:51:21

北欧の国でも、右手薬指に結婚指輪をしていました。結婚指輪が左手薬指だけって言う固定観念は捨てた方が良いですよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/10/03 14:34:09

カナダ人に右手薬指に指輪をしていたら結婚してるのか聞かれました。疑問に思っていたらここで聞くより直接その人に聞いた方がいいんじゃないですか?それによって文化の違いが解るしいいコミュニケーションの素材にもなると思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network