jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12346
月給1500〜2000ドル手取りが見込める仕事は?
by まさのり from バンクーバー 2004/09/30 02:35:46

唐突な質問と分っています。でも、皆さんのお知恵を拝借したいです!リサーチした感じだと、日本人ができそうな仕事で、留学カウンセラーやトラベルエージェントって、お給料が初任給1500ドル手取り以下のような気がします。それに、トレーニング中は無給だったり(違法)、なんのベネフィット(保険とか)ないところが多いですよね。たぶん、雇用者はビザの関係で、従業員の足元を見て使ってるのだと思いますが。責任がある仕事なのに、割が合わないですよね。

そうなると、まだチップのある飲食業の方が良いのでしょうか?業種の目標が決まれば、そのターゲットに向けて頑張りたいのですが・・・・。生活と貯金のために、どうしても1500ドル以上は必要です。どなたか教えてください。仕事選びの優先順位は給料の額です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/30 02:50:17

英語力によっても出来る仕事と出来ない仕事が出てくるから一概にこれなら稼げるってのは決められないんじゃないですか?手に職を持っていればまた別だろうし。掛け持ちでもするのが一番いいんじゃないですか?  
Res.2 by まさのり from バンクーバー 2004/09/30 03:11:14

レス1さん、そうですよね。ただ日本での職歴をリセットしても、実際にお金が稼げるのなら、その業種のポジションを獲得するための努力と自己投資は惜しまないつもりです。

ただ、それを始める前に、どうしても皆さんの声、どのくらいの日本人又は職種がカナダで1500以上稼げるのか?聞きいて確かめたかったのです。余りにも安い給料で働かされてる例しか耳にしなかったもので。もちろん、皆さんの例を聞いたからって、自分が同じ条件を獲得できるとは限らない事も承知です。しかし、自分を奮い起こす動機になると確信しています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/30 05:48:49

不動産セールスはどうですか? 自分の頑張り次第で高給獲得も難しくないのではないでしょうか?

ちなみに私は事務職で月2,650ドルですが、手取りは2,000ドル弱に減ってしまいます・・・・・  

移民して来て初めから良いお給料の仕事につくのは難しいと思いますよ。安い給料から初めて会社と交渉または転職してお給料を上げていくのが賢い方法だと思います。

それと給料がいいからって職種をコロコロ変えるのはカナダで転職する時に不利になります。職種を決めたらその道で経験を積むのが転職もしやすいと思います。頑張ってください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/30 07:48:35

トピ主さんは男性ですよね?やっぱり好景気に沸く建設業でしょう。人手不足ですから、仕事はすぐ見つかるでしょうし、時給12〜13ドルは取れますから、ちょっと残業すれば手取りで2000いくと思いますよ。で、そのうち電気工や配管工の資格を取れば時給もアップするし、いずれこちらで家を持った時に自分で改装できちゃうので、一石二鳥?!

こちらの学歴のない人間は(私も含めて)体を張って稼ぐしかないですよね。頑張ってください。  
Res.5 by まさのり from バンクーバー 2004/09/30 08:46:05

なるほど〜。私の希望給料額は、ここに住む日本人の中では高く見積もりすぎなのかなあ。逆に、皆さんはどのくらいなら妥協範囲なのでしょうか?

ずっと、ルームシェアとかしたくないんですよね。急に日本に帰国になっても、貯金もないまま帰るのも困るし。ボランティアとかの体験だけでも満足な日本人がバンクーバーは多いから、相場も自ずと安いのでしょうね。  
Res.6 by タンデム from バンクーバー 2004/09/30 12:39:23

ボクも仕事を探しているので、共感するとこはあるけど、結局いろいろと考えるより、実行あるのみじゃないかな、仕事検索してたらMapleTownという情報サイトで、あのTD銀行(日本語)が契約社員募集をしてた。びっくり。競争率高そう。ま、目標を決めて、ま、情報系サイトやjp、新報、oops、なんかでいつもいつも探していく忍耐力が最初じゃないかな。いくら目標額があっても、採用されんと、意味ないからね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/30 15:08:49

プロフェッショナルかキャリアの仕事だったらそれ以上、トレード、テクニカルでも結構取れます。
ようするに何も出来ない人は給料も少ない  
Res.8 by 無回答 from 日本 2004/09/30 15:09:29

地元の高級レストランでウエイターができれば、月に2000ドル以上簡単にいくと思いますよ。パーフェクトな英語ができるようがんばりましょう。ちなみに私は日本食レストランでのウエイトレスをしていましたが、月1500ドル近い額貰ってましたよ。がんばってください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/09/30 15:31:43

どんだけ希望持ってこっちに来たのか知らないけど夢見すぎじゃない?たかだか一年かそこらで帰る様なバイトにどうしてそこまで望むの?どんなヤツかも解らないんだから低賃金なのは当たり前でしょ?スキルがあればそれだけで信用につながるのは確かだけど。なんでもプロフェッショナルになれば稼げるのは日本でもどこでも一緒じゃない?それは英語にしたってそうだし。それにボランティアとかの体験だけでも満足な日本人がバンクーバーは多いからっていう考えが日本人してる証拠。ボランティアでも就職の糧にはなるし、ボランティアをみんなやってるから相場が安くなるなんて聞いた事もない。だったらバンクーバーじゃなくて他の州に行った方がいいんじゃない?ルームシェアしたくないなら他の州ならもっと物価とか安いから一人でも部屋借りられるんじゃない?  
Res.10 by HamHam from 無回答 2004/09/30 15:38:16

こんにちは。私はワーホリでしたが、ラッキーなことにいろいろ引かれた後の手取りで1500ちょいもらってました。他にも医療保険のベネフィットやバケーションペイ(退職時に400ドルほどもらいました)がありました。残業もなく、金曜日などには2時間くらい早くに退社する事も頻繁にありました。日本でのオフィス経験はたったの3ヶ月でしたが・・・。すべての会社がこうだとは思わないので、私は単にラッキーだったんですね、きっと。運を天に任せて頑張って下さい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/09/30 16:42:08

まあまあ、レス9さん。ご自身が苦労されてるのか、何があったか知りませんが、そんなにムキならなくても。低賃金は当たり前って言うのは、余り納得いきません。採用の段階で、バックグランドを調べるのも雇用者の責任でしょうし。

逆に「私は、いろいろなスキルもキャリアもあってカナダで働いたけど、1000ドル以下でした。」って言い放った方が、夢も描かず危機感もてそう。(苦笑)

ボランティアのせいで給料の相場が安くなるかは知りませんが、確かに会社によっては、実際にお金が貰えるポジションでもボランティアで雇用している事実はあるんですよ。

他の州に行けば物価が安いと同じで給料も安くなる、それは日本と同じです。仕事の選択の幅も狭まりますしね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/30 21:58:43

よくわからないのですが、まさのりさんはワーホリでこちらに来ているのですか?
こちらのお給料のレベルは日本より格段に低いので、稼ぎたいのなら日本ですよ。日本で稼いで、こちらではノンビリ・・・。

急に帰国することになったら・・・なんておっしゃってますが、こちらで稼いで日本に持って帰ろうなんていうのは、ナンセンスですよ。お給料が低くてもこちらの生活を体験・エンジョイするために、こちらで働くという前提でないと、こちらの低賃金・高税率ではバカバカしいですよ。  
Res.13 by 傍観者 from 経験者 2004/09/30 22:23:58

ワーホリで低賃金は当たり前。
雇用者がバックグラウンド調べようが
調べまいが雇用者側は
だったら他行けよって話。
納得いかないのなら自分のスキルを
見直してから文句を言うべき。
実際にお金が貰えるポジションでも
ボランティアを募集かけてるのは
それだけ人気かスキルを必要とする職業だから。
逆に外国人でもチャンスはあるって事だし。
実際にオレはワーホリ時にボランティアで前の会社に入って
実力を認められたから雇用された。
それからは今の会社に移る時も
その経験があったから仕事にありつけた。
人より何か秀でた物があればいくらでも上には行けるけど
何も持って無いのに高収入を求めたり低賃金に愚痴を吐いたりしてるなら
日本に帰って金貯めるか、
スキルを身に付けてから戻ってくれば?

Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/09/30 22:34:29

NPO法人の北海道宇宙科学技術創成センター(HASTIC)は10月1日、本格的なロケットの販売を始めた。北海道大学の研究グループが開発した再使用型ハイブリッドロケットで、最大到達高度は1キロ。価格は1機210万円(税込み)。研究・教育用途に加え、個人向け高級ホビー用としても「モデルロケットでは味わえない醍醐味」として販売する。

これ買う人見つけてきたら一割あげるよ♪  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/10/01 00:57:46

体力に自信があるならビルやどかた関係をしてみては?英語が、パーフェクトじゃなくても問題無しだし。時給もどんどん上がっていきます。早朝からなので夕方から自由な時間もあるし。どうですか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/10/01 01:05:45

土方ならアンダーでもガンガンあるからかなり稼げるんじゃない?アンダーって言っても日雇いだから全然危険じゃないしね。こっちのチカラ仕事は日本のそれとは違ってカッコいい仕事なんだよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/01 02:22:34

土建関係でアジア人労働者を全く見たことがないんですけど。やっぱ、白人しか入れてくれないとかあるのかな?
ちなみいにタクシーはインド人ばっかだね。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/01 07:53:40

Mr Osaze M. Hassan.
The Holy Crescent Mosque.
40/42 Ago Palace Way
Okota - Isolo
Lagos - Nigeria
Fax: 234-1-7597874.
Phone: 234-8056518868
Email:hassan222y@yahoo.com

PERMISSION TO REMIT US $21 MILLION INTO YOUR COMPANY OR PRIVATE
ACCOUNT.

It is my pleasure to write and inform you of a transaction
involving the transfer of US $21,000,000.00 (twenty one million
US dollars) only into a foreign account for safekeeping pending
my arrival with my colleagues for the sharing with you as the
account owner into which the money is remitted. I am an
accountant with the Nigerian National Petroleum Corporation
(NNPC), Lagos and this money originated from over-invoiced
contract executed for the corporation some years back. This
contract has long been completed by a foreign firm and the
contractor duly paid.

I now seek if you would permit the surplus to be remitted into
your account. As a matter of fact, we are top government
officials and we cannot come out openly to claim this amount.
This is why we are looking for a competent and honest company or
individual abroad whose documents would be tendered by us here in
Nigeria as one of the contractors that executed the project.
However, I would wish to receive your personal assurance that you
would not sit on the money when it goes into your account. More
importantly,you keep confidential this transaction, in order not
to tarnish the confidence repose in the officials involved in
this transaction.

To effect this transfer, I therefore request the following: YOUR
ACCOUNT NUMBER, THE NAME OF YOUR BANK WHERE THE MONEY WOULD BE
TRANSFERRED INTO AND ALSO YOUR PRIVATE FAX AND TELEPHONE NUMBERS
FOR QUICK COMMUNICATION. So far, after due consultations, you
were strongly and reliably recommended to us although we have not
met or entered into any kind of contract with you before as to
know the extent of your honesty, but based on the recommendation,
I personally want to believe that you are honest enough and would
not sit on the money if finally got into your account. It is on
this note that I consider it proper to write you asking for your
permission and support to transfer this amount into your account.
You should not fear any risk because we have concluded arrangement
to safe guard you in the transaction. This business is 100% risk
free. Hence it requires high level of confidence and secrecy.

Meanwhile this is the breakdown of the sharing modalities:
(A). 10% WILL BE USED TO SETTLE TRANSFER CHARGES AND LEGAL
PROTOCOLS. (B). 30% IS FOR USING YOUR ACCOUNT. (C). 60% OF IT
WILL BE FOR US THE ORIGINATORS. Be informed that on completion of
this business I will use part of my money to invest in your
country under your care. Please note that the transfer operation
will take seven to ten working days to be completed. Please
contact me by the above mobile phone,e-mail or fax number,phone
234-8056518868.

Thanks
Mr Osaze M. Hassan.

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/01 08:02:58

ナイジェリア詐欺師の手紙なんかここに載せても引っかかるバカはいないよ、バカ  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/01 12:04:52

土建関係は白人しか雇いません。表むきには言わないけど、差別ですよね。一応、市の管轄にあたるので(道路工事とか)給料はいいそうです。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/10/01 12:08:44

え?おれやった事あるよ。
全然いろんな人いたよ。
英語しゃべってるヤツの方が少なかったよ。
汚くなるし辛いけど給料はよかったけどね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network