jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12345
腕時計の電池が切れちゃった(TT)
by 無回答 from バンクーバー 2004/09/29 22:12:42

タイトル通り、最近、日本からもってきて愛用していた腕時計の電池が切れてしまったんです。どこかで時計の電池入れることが出来るところはありますか?日本でだったら確か1000円とかでやってもらえたんですが、こちらではいくら位でしょうか?時計がなくほんとに困っているので教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/29 23:57:48

他に安い所があるのかもしれませんが、私は、オークリッジモールの中のゼラーズの右隣りにある、TIME BOUTIQUEという時計店で替えてもらいました。今年の1月で、税込み$8.02でした。ひょっとしたら時計の種類により、電池代も違うかもしれませんが。  
Res.2 by ちょっと from バンクーバー 2004/09/29 23:58:39

時計裏を空けて電池を取り出してください。その電池をZELLERSの時計売り場に持っていけば同じ型番を買う事ができますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/30 00:33:12

G−SHOCKなどの防水の時計の電池交換はどこに行けばやってもらえるんですか?
オークリッジモールってどこにあるんですか?
でもブティックって言うくらいだからGーSHOCKは無理かも・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/30 00:44:05

ベイとかシアーズにも電池入れてくれるところありますよ!いくらかわかりませんが。両方ともメインフロアーにありますよ!  
Res.5 by しん from バンクーバー 2004/09/30 01:00:30

日本での話ですが、G-SHOCKは特殊な密着材?を使っているので、お店に出してもカシオの工場というかサービスセンターというかそんな感じの場所で引き取って交換していたと思います。
カナダはどうか分からないですけど、多分似たようなことをやってるんじゃないでしょうか。なので、カシオを取り扱ってるお店に聞けば何かしら解ると思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/30 01:07:46

情報ありがとうございます。
すみません、引き続き質問なのですが、
カシオを取り扱ってるお店って例えばどこら辺にありますか?
なんかちょこっとだけ置いてあるブースみたいなのはメトロタウンで見かけた事があるんですが、普通の時計屋でもありますか?
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/09/30 01:15:27

日本だとG−SHOCKの電池交換は、
その特殊な密着材みたいなのを使わなくても
電池交換してくれるトコはあるけど
(その場合防水効果は生活防水程度に落ちる)
カナダはそこまで融通が利くとは思えないよ。
逆に高くついてしまうかもしれない。
でも普通の値段で交換出来るところがあったら是非教えてもらいたい。
なぜならば、おれも使っているから。  
Res.8 by しん from バンクーバー 2004/09/30 02:28:28

>Res6さん
ん〜そこまではちょっと分からないです。
でもその置いてあるブースで聞いてみるのが一番いいんじゃないですかね。
僕も使っていますが、とある事情で普通の電池交換が出来ないんです。なのでもし切れたらシリコン系の接着剤とかをかまして電池交換するつもりです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/30 02:33:53

それは自分で電池交換するって事ですか?
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/09/30 06:39:26

シアーズでは、8−9ドル+taxくらいでした。去年だけど。
1年間の保証付きよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/30 07:25:37

トピ主です。

私じゃない方でも電池交換したい方いらっしゃるみたいですね(^^;私にはG-SHOCKではなく、普通のタイプです。ダウンタウンに住んでいるのでシアーズにまずは行ってみようかと思います。

情報ありがとうございました。  
Res.12 by だんご from バンクーバー 2004/09/30 14:11:14

もう遅いかも知れませんが、、
デンマンモールの中の貴金属屋さんは 確か Tax込みで 5ドルしなかったと記憶しています。あまり安いので、怪しい?とも思いましたが、去年 取り替えてもらったものが まだ動いていますので、信用しても大丈夫かと思われます。 あ、普通タイプのものです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/30 17:29:00

トピ主です。

だんごさん情報ありがとうございます。デンマンモールってデンマンストリートにありますか?デンマン付近に住んでいるのでそれだったらすごく都合がいいです。もしかしてデンマンのHSBCの近くにあるとことですか?  
Res.14 by だんご from バンクーバー 2004/10/01 11:00:17

HSBC って、コモックスとデンマンの角の銀行のことですよね?! 
それならば お返事は 「はい、そうです。」

デンマン沿いの入り口から入って2件目、かばん屋さんのお隣です。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/01 15:02:48

腕時計はソーラパワーの電波時計にしましょう、二度と電池が切れることはない。おまけにまわりの誰の時計より正確、セービングタイムも自動でかわる  
Res.16 by 無回答 from トロント 2004/10/01 17:23:11

時計はロレックスが一番、俺なんかもう7年使っているけど全然壊れないし、電池の心配はいらない、俺の時計はサブマリーナのデイトが付いているやつ  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/01 17:56:59

だんごさんレスありがとうございます。トピ主です。

だんごさんのレスを見た後で早速さっき行ってみました。なんと$4.55でした!!5分位でやってもらったし本当に良かったです。久々に腕時計をしてなんだか新しい時計をしてるみたいでうれしいです。

だんごさんやその他レス下さった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network