jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12300
店の出入り口に置いてある万引き防止装置
by 無回答 from 無回答 2004/09/25 17:55:03

店の出入り口に置いてある万引き防止装置(?)についてなんですが、最近この装置が置いてある店に出入りする時、ナゼか反応してピーピー音がなりとても困ってます。自分のカバンしかもっていないのに鳴るので本当にイヤです。だから最近はこの装置がある店に入るのはためらってしまうほどです。これは一体何が反応すると音が鳴るのでしょうか?自分のカバンの中を見ても何が反応しているのか全くわからないので、もしどなたかご存知の方がいたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/25 20:17:37

私の彼は新しく買ったナイキのスニーカーで反応されてたよ!なぜかはわからないけど・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー郊外 2004/09/25 20:41:16

私は友達に借りたDVDを返しに行く途中 久しぶりにDTに行くので いろんなお店をブラブラとウインドウショッピングをしながら歩いていたら ほとんどの店でピーピー鳴らしてしまいました 

最初の2〜3軒目は一緒に出入り口を通った他の人かなあ 今日はよく鳴っているなあと思いましたが 明らかに私1人の時でも鳴るではありませんか 何件目かのお店で確か CDか何かを持っていないかと聞かれて DVDを持っていますと答えたら それが反応しているんだと言われました

トピ主さんも 最近になって何か鞄の中とか身につける物に以前持っていなかった物を持ち歩いていませんか?   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/25 22:00:36

もしかして・・・なのですが、あなたの洋服やバッグのポケットの中、あるいはなかなか目につきにくい隠れた場所に、バーコドがついたような小さいチップみたいなものが隠れていませんか?私も以前どこにいってもピーピー鳴ってたので、不思議に思って私の服を全部調べたところ、北アメリカで買ったズボンの内側の見つけにくい場所にチップが入ってたんです。買った時に店員さんが全部取るべきなんでしょうけど、あまりにも分かりにくいところだったので、とり忘れたんでしょう。それ以来問題なくなりました。こちらで買われた服、あるいはバッグでしたら、一回確かめた方がいいかもしれないですよ。参考になれば嬉しいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/09/26 13:05:35

みなさんありがとうございます。トピ主です。前から持ってるカバンや服装で、特に以前持ってなかった物などは持ってないと思うのですが...。もう一度確認してみます。勝手に金属とかが反応するのかな?とか思ったのですが違うと思いますし..。あの音が鳴ると店員はもちろん客もいっせいにみんな見てくるので、別に自分は何も悪いことしてないのに本当イヤです。入るときはまだしも、出るときは特にイヤです。早く何が原因なのか発見したいと思います  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/26 14:00:56

ペースメイカー(心臓)の人は空港のセキュリティにひっかるみたいな話をアメリカのニュースジャーナルで言ってた様な記憶がある。貴方もそうかな? 何か身体の中に直接?みたいをつけてる(美容手術したとき病院がステイプルやタグをつけそのままとか)想い出してください  
Res.6 by まい from バンクーバー 2004/09/26 20:38:19

私も1度ありました。
毎回なるので、ちょっと考えてみました。
何を買ったのだろうって。
鳴り始めた前日に本を買っていたんです。
よく見ると、最後のほうに金属にバーコードがシールとしてついている物を発見しました。
それを外すと、鳴らなくなりました。

無回答さんも、何を買ったあとに鳴り始めたか考えてみてはどうでしょうか?
かなり見えなくい場所に金属のバーコードが貼ってありますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/09/27 03:31:54

・図書館の本
・四角いテープのようなうすい金属板
・バーコードが張られた長方形でふくらみがある板
・細かい金属
・その他

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network